SSブログ

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第1話「上京ペンギン」アクトオン!! [IM@S]

あなたのアイドルになりたい- 巨大ロボットと少女が織りなす絆の物語-

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)大人気アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」から派生した
TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(ゼノグラシア)
遂に 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 TVで観れるその日が来ました\(^o^)/

本日4/8(日)01:00~テレビ神奈川(TVK)にて
第1話「上京ペンギン」オンエアスタートです!!
(放送日時が公式でそうなってるので・・・多分
14日からって個人ブログも一部ありましたが大丈夫?(笑))

ストーリー:
物語の舞台は、"ロスト・アルテミス"と呼ばれる月の崩壊から100年あまりが経過した地球。
月崩壊直後の重力異常、砕けた月のかけらによる隕石災害などの天変地異によって、
人類は世界人口の約4分の1を失っている……

キャスト;
天海春香 CV:井口裕香
萩原雪歩 CV:堀江由衣
水瀬伊織 CV:田村ゆかり
高瀬やよい CV:小清水亜美
菊地 真 CV:喜多村英梨
秋月律子 CV:中原麻衣
三浦あずさ CV:櫻井智
如月千早 CV:清水香里
双海亜美 CV:名塚佳織
双海真美 CV:斎藤桃子
リファ CV:ゆかな
宗方名瀬 CV:能登麻美子
大道楢馬 CV:小野大輔
鈴木空羽 CV:高橋美佳子
源千佳子 CV:進藤尚美
安原蛍 CV:柚木涼香
朔 響 CV:竹若琢磨
カラス CV:石田彰
ジョセフ・真月 CV:中多和宏

※実は明日4/9(月)17:00~ネットでも無料配信が決定してるんですが・・・
もう少しでも早く観たくてウズウズしちゃうので・・・一日でも早く(笑)
[アニメ@nifty「アイドルマスター XENOGLOSSIA」]

感想追記:
飽きっぽいのでアニメの感想とか書かないんですがタマには(^^;;;
第1話「上京ペンギン」ですが、面白くて楽しめました\(^o^)/
でもハッキリ言って良く分からないです、状況説明少なすぎ(笑)
冒頭での説明多すぎてそれだけで1話終わっても困りますが・・・
しかし逆も、きっと演出で後から徐々に分かるんでしょう。
(まさか1話で視聴を切らせない為の高等作戦なのか(・∀・)ニヤニヤ)

あとサンライズ作品は「パンチラ」の壁は相当厚かったΣ( ̄□ ̄lll)!!
「ペンギンさんのおパンツ!」って一体どんなの o(^o^)oドキドキ

U局しかも深夜帯なら、と少しほのかな期待も有ったのですが
だかしかし!全く見えず(;´д`)トホホ
(サブタイは「ペンギンパンツを履いた春香たんが上京」って意味では?)

その代わりなのか?「水瀬伊織」たんの黒スパッツがエロかった(〃▽〃)キャッ
スパッツ属性な人には、きっと堪らなかった筈でしょうスバリ( ̄ー ̄)ニヤリ
(でもED演出の方が、明らかにパンツよりモノ凄い気がするんですが・・・)

やっぱりサンライズアニメなんだなぁって思わせるエンディングへの流れも
健在でした、某GUNDAM SEED DESTINYで多用されてた手法です(笑)
最終回などで使うと感動的な演出なのですが、コレ毎回使うんでしょうか?

さて次回第2話は「アントシアニン」云う事ですが(嘘ですツボったので書いてみました)
本当は・・・第2話「アイドルのマスター」です!突然謎のロボットに吸い込まれた!
主人公「天海春香」ちゃんはイキナリの戦闘になっちゃう?のでしょうか楽しみです。

そう云えば今期はロボットモノアニメが豊作ですね、今まで少なかったのに突然(笑)
「グレンラガン」「ヒロイック・エイジ」「ギガンティック・フォーミュラ」あと先月から始まった
「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」もそうですね・・・図った様に一斉に何か有るんでしょうか?

IM@S (AA)[春香とやよいの弥生式ラジオ]
(P:天海春香:井口裕香さん・高槻やよい:小清水亜美さん)
[THE IDOLM@STER(ゲーム・アイマスオフィシャルサイト]

アニメ版オフィシャルサイト

■「アイドルマスター XENOGLOSSIA」オープニング主題歌

微熱S.O.S!!

微熱S.O.S!!

  • アーティスト: 橋本みゆき
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

■WEBラジオ「春香とやよいの弥生式ラジオ」主題歌

アイドルマスター挿入歌&ラジオ主題歌

アイドルマスター挿入歌&ラジオ主題歌

  • アーティスト: 天海春香(井口裕香)&高槻やよい(小清水亜美), 天海春香(井口裕香), 高槻やよい(小清水亜美), 畑亜貴, 菊谷知樹, 黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD


追記:ちなみに今「陸上防衛隊まおちゃん』がリピート放送」を観ながら
記事書いてたので一部笑いに負けて間違ってしまったので訂正ヾ(・・;)ォィォィ
しかしAiceが歌う新OPテーマ「Brand new day」はなかなか合ってて良かった、
EDテーマの「Eternity」も切ない(?)感じでグット(-_☆)キラリ

でも~今改めて観ても、これは凄い設定な馬鹿アニメだなぁ~
「ゼノグラシア」の前に笑いすぎてこりゃ毎週大変だ(^_^; アハハ…
うーん「あうえう~」きみきみ演じる「鬼瓦まお」ちゃんが(・∀・)モエッー

Brand new day

Brand new day

  • アーティスト: Aice5
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。