SSブログ

TVアニメ『ムシウタ』WOWOWノンスクランブルにていよいよオンエア開始!! [07アニメ新番]

ムシウタbug 5th. (5)角川スニーカー文庫で発売中、原作:岩井恭平氏の大人気ライトノベル!
『ムシウタ』待望のTVアニメ化、2007年7月5日(木)深夜0:00から、
WOWOWノンスク(無料)放送で第1話「夢ノ始マリ」スタート!!

物語:高校生の薬屋大助(くすりやだいすけ)は転校初日に通学電車の中で一人の少女・杏本詩歌(あんもとしいか) と出会う。その少女と大助は互いに強く惹かれあい、急速に接近していく。だが詩歌は「虫憑き」を収容する極秘施設「GARDEN」からの逃亡者「ふゆほたる」だったのだ・・・・。

原作小説は「ザ・スニーカー」にて連載中!、またコミックは「少年エース」にて連載中です。

■キャスト:
薬屋大助 CV:浅沼晋太郎
杏本詩歌 CV:花澤香菜
立花利奈 CV:生天目仁美
みんみん CV:田村ゆかり
土師圭吾 CV:平川大輔
五郎丸柊子 CV:高木礼子
皆川あさみ CV:志村由美 ほか

■主題歌:
オープニングテーマ「ムシウタ」歌:赤月
エンディングテーマ「サヨナラ」歌:佐藤ひろ美

ムシウタ

ムシウタ

  • アーティスト: 赤月
  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: CD

■Web-Newtypeだけの「ムシウタ」番組宣伝スポットもスペシャル配信中!
テレビでは流れない、Web-Newtypeだけの番組宣伝スポット“みんみんverがっ!
(通常verよりみんみん「CV:田村ゆかり」が増量中とか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-)
詳しくはコチラの特設ページへ

※また今作!の「ムシウタ」がデビューとなる、佐藤ひろ美姐さんプロデュースの
新人のアーティスト「赤月」さんの歌声にも注目です(-_☆)キラリ
一体どんなオープング映像になってるのか?
そして・エンディング「サヨナラ」を歌われるのは、我らがひろ美姐さんです!

実は、原作の「ムシウタ」って未読だったりするんですよね!
別にこう云う作品嫌いじゃなんですが(^_^; アハハ…
今一歩手が出なかったと云うか・・・アニメ観て良かったら原作も( ̄ー ̄)ニヤリ

あともう1つ、同じくWOWOWノンスクなTVアニメ番組
禁酒法時代のアメリカが舞台な・・・「バッカーノ!」も7月26日(木) から始まります!
コチラは毎週木曜 深夜0:30 なので、 「ムシウタ」、「バッカーノ!」とアニメが2作品
続いて観れますね\(^o^)/ワーイ (有難う!WOWOWさーん

スカパーは「Ch.330」がWOWOWになってます!(ノンスク無料時間帯)

ムシウタ (AA)[][WOWOW ONLINE番組 ウェブサイト][原作者(岩井恭平)ブログ]
オフィシャルサイト

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い

  • 作者: 岩井 恭平
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫

追記:今月7月になって幾つか、アニメ新番組も始まりましたが・・・
これだっ!!(☆∀☆) ってクルのが余りないので、今作には期待(-_☆)キラリ

実は、新番「ドージンワーク」にはかなり期待してたのですが(;´д`)トホホ
「アニメになって更に面白くとか!」思ってたのにラジオ番組の方が面白い罠

前半「アニメパート」・後半「声優実写パート」と分けて画期的(?)な感じ
はして居たのですが、如何せんボリューム感が足りない気が(不完全燃焼?
(右側の方は空気を読んだトークをされるのですが、左側の方が不思議トークに・・・)

しかも左側の方・・・「画が書けない・・・1円で売ろうとか」暴走気味デス(・∀・)ニヤニヤ
番組としては面白いけど・・・アニメとしては一体如何なんだろうよ(笑)
こう云う企画は・・・DVD収録特典とかにして欲しかった~ _| ̄|○|||
そんな事言っててもまた来週も観ちゃうんだろうなぁキット

「ムシウタ」感想追記:
ん?、「浅沼晋太郎」×「花澤香菜」ってゼーガペインの組合せかぁ~
OVAなのか?コレって程のクオリティーでした!

次回予告吹いたΣ(^∀^;)
「浅沼晋太郎」です!って・・・・ブートキャンプかいっ!!
これ毎回声優さんが一言云うんだろうか( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。