SSブログ

本格将棋サスペンスが遂にアニメ化!『しおんの王』いよいよオンエア開始!! [07アニメ新番]

しおんの王 5 (5) (アフタヌーンKC)月刊アフタヌーンで好評連載中「しおんの王」がアニメ化!
(フジテレビほかにて10月13日より毎週土曜深夜放送予定)

幼い頃に両親を殺された主人公・安岡紫音(やすおか しおん)が、
心に深い傷を負いながら、将棋を通じ、運命的に出会った3人の
女流棋士たちの戦いとの紫音の両親の事件を軸に描かれる!!
本格将棋サスペンスアニメ作品

注意:初回第1話はフジテレビにて、01:45~放送開始!!

■キャスト:
安岡紫音 CV:川澄綾子
齋藤歩 CV:朴璐美
二階堂沙織 CV:水野理紗
羽仁真 CV:郷田ほづみ
羽仁悟 CV:松風雅也
安岡信次 CV:松本保典
安岡幸子 CV:國府田マリ子 ほか

■主題歌:
OPテーマ「LADY LOVE」歌:RIZE
EDテーマ「My dear friend」歌:青山テルマ

■放送予定:
フジテレビにて毎週土曜深夜26:15~放送予定(変更あり
関西テレビにて10/23(火)深夜26:15~放送予定
東海テレビにて10/26(金)深夜27:40~放送予定
BSフジ にて11/19(月)深夜24:30~放送予定

しおんの王 6 (6) (アフタヌーンKC)

しおんの王 6 (6) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 安藤 慈朗, かとり まさる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/23
  • メディア: コミック

OFFICIAL WEB SITE
しおんの王 (AA)

※これで今期のアニメ新番組は出揃った感じですかね(-_☆)キラリ
「しおんの王」は主人公の安岡紫音はショックで言葉が話せなくなった少女
なんですが、コレをアニメ化とはチャレンジャーですなぁ~
あと、そんな紫音役を演じる「川澄綾子」さんの芝居にも注目です!
(声が出せないので、息遣いだけでお芝居されるんですかね?)

久々の将棋アニメなので、どんな風になるのか?今から楽しみッス(  ̄m ̄)<ウフフ
ただ、初回から放送時間ずれてるし・・・ちょっと毎週大変そうですが(^_^; アハハ…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。