SSブログ

伊藤 静・こやまきみこの『RADiOティンクル☆くるせいだーす』第13回配信!! [RADIO]

「ティンクル☆くるせいだーす」応援中♪

「Lillian」より2008年5月30日(金)発売予定!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ「ティンクル☆くるせいだーす」のWEBラジオ番組
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』第13回「恋してるんだもんっ♪の巻」配信中!

パ-ソナリティーは、ゲストが居ても、変らずラブラブな二人(笑)
ドラマCDでは、ヘレナ役を演じた「伊藤 静」さんと
ドラマCDでは、メリロット役を演じた「こやまきみこ」さん!

今回は初ゲストで・・・・「 リア:坂田有希さん&ロロット:七穂元美さんが登場!」
(今回は「豪華3連続ゲスト」の記念すべき第1弾と為ってます!(-_☆)キラリ

インタネットラジオステーション<音泉> RADiOティンクル☆くるせいだーすOHP
冒頭のミニドラマに、リア&ロロットも登場 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
コタツに感激するロロットちゃん(〃▽〃)
真面目なリアちゃんは、皆で雪かきを提案!

「ガクガクブルブル~」と、寒そうにコタツに潜り込んでいた(笑)
メリロットが居た事を発見!?
(リアに魔法で雪かきをする様にと、そそのかすヘレナさん(^^;;;)

今年は閏年と云う事で、「2/29」生れは届けは29日に出すのか?
と凄く気になるらしい・・・静ねぇ(笑)
(うるう年生れは役所に出す届けが偽られる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

4年に一回しか祝ってもらえないなら、自分で決めちゃえーと、
ナイス?な発言のきみきみさん ヾ(・・;)ォィォィ

ミニドラマには登場してたゲストさんが、なかなか出ませんなぁ~
(若干ポジションが、何時もとは違い、目のやり場に困るらしい~)

収録写真を見ると・・・「確かにテーブルが有って、離れてますな」
(パーソナリティー側とゲスト側に分かれて座ってますな!)

最初のコーナー「ストーリー紹介」が怪しい感じにΣ(^∀^;)
今回は、何故に二人で繰り返し?、しかもきみきみ若干ズルだし(笑)
(小学校の卒業式掛け合い風らしい、・腹から声だし疲れ気味・・・)

そしてやっと、スペシャルゲストの紹介に・・・
・九浄リア役「坂田有希」さん&
・ロロット・ローゼンクロイツ役七穂元美さんが登場デス\(^o^)/

ゲストが居て「華やかで幸せ~」と、静ねぇ、
「ただ遠くて、触れない~~」のが若干残念らしい(^_^; アハハ…
(逆にお触り禁止な感じで、ゲストの二人は安全ですぞ!)
静ねぇの毒牙から守る為の、スタッフの苦肉の作戦(笑)

「ティンクル☆くるせいだーす きらきらサウンドステージ#02」に、
一緒に出演してるけど、実は抜き録りの収録だったとか!。

きらきら☆サウンドステージ #02 リア&ロロット

きらきら☆サウンドステージ #02 リア&ロロット

  • 出版社/メーカー: Lillian
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: ソフトウェア
その話題に為っているドラマCDなどや・・・
ゲストさんが演じるキャラ説明なども有り・・・、九浄リアは妹キャラ?
「ヘレナ」が姉らしい、そう云えば「ヘレナ」って九浄だったけ(笑)

そこで「初めましてお姉ちゃん!」&「初めまして妹よ!」と、
生き別れで、「ココで再会!」の様な、挨拶の一幕も(^_^; アハハ…
(「あっこの人だったんだ!」のきみきみ発言に吹いたΣ(^∀^;)

変身後の「リア」ちゃんは、『露出度が異常にUP』するらしい(〃▽〃)
彼女の服は「ハレンチ」デス!と静ねぇがポツリと発言~、
マントにより辛うじてチラリズムでガードされてるらしい・・・
(動くと横乳・・・ってきみきみのエロエロ失言も)

そんなリア同様演じてる「有希」さんも上着を脱ぐと凄い事に・・・
為ってるのでは?と露出度のコトで脳内が一杯らしい静ねぇ(笑)
「じゃぁ収録の後で・・・」と、意味深な発言が有希さんから!
(収録写真で見ると、青い服を着てる方が有希さんですな)

立ち絵のポーズ?
「自然にエロスを醸し出す困ったちゃん」(^_^; アハハ…
この紹介ページか・・・)

有希さん自身は、姉なので、妹役とかは憧れちゃう~らしいです!、
(ヘレナに対して「お姉ちゃん!」って言うのが良い~)

お次は、お待ちかねの・ロロット役七穂元美さんの番に・・・
元美さんって普段の喋りから、可愛い感じなんだな(〃▽〃)
ロロットちゃんのイメージのまんまで、ふわふわな感じ。
こちらに紹介ページか・・・)

天使なので、「黒く見えるだけで、実際は黒く無い」らしい・・・
設定に書いて有るのに、「違う!」と言い切りましたな~
(白く為る様に、演じて頑張ってる!とか(^_^; アハハ…)

字が綺麗と云う理由で、書記に選ばれただけで、他の科目は
苦手・・・・、「良いトコないですね!」と、元美さん苦笑い。
(「天使だからショウガナイ」ときみきみの理由も凄いな~)

元美さん曰く「天界では・・・ぼーっとしてた」らしいΣ(^∀^;)
(今までとは違い、シッカリとした初めてのキャラ紹介でしたなぁ)

二人で収録した現場は、お互いに「マッタリ~ムード」だったとか!
(ドッチも突っ込まない、突っ込んじゃイケナイらしい~)
実は、聴いてる人が、ツッコミのプレイとか(〃▽〃)キャー♪

今回の番組サブタイトル「恋してるんだもんっ♪」は、
リア×ロロットが歌う、収録曲のタイトルだった訳ですな実は!

第一印象は可愛らしい曲(まさに恋してる感じで・・・)
歌詞は二人で語り合って雰囲気に為っていて、台詞っぽい、
きゅんきゅんする乙女トーク、無い気持ちって・・・静ねぇ(笑)

ズバリ聴き所は、曲間の「ごーごー」とかの合いの手!
(スタッフさんが、合間の掛け声系が好きで、多用してるとか)
歌の収録は実は、一人ずつだったらしい、寂しい(^_^; アハハ…

更に収録のもう一曲「Growth of mind」(リア&ロロットVer.)
についてもコメントが・・・・
(でも、録ったのは夏の頃で大分前らしいとか・・・・)

歌詞2番のシチュが好き!「手を繋ぎたくて背中を見てる」、
「結構乙女ですな!」と静ねぇのツッコミが(笑)
(実は同じシチュを経験されたコトが有るとか(〃▽〃)キャッ

最後に「1」には「ヘレナ&メリロット」も収録されてるので・・・と
静ねぇのさり気無いアピールも(^_^; アハハ…

そして「恋してるんだもんっ♪」がラジオでは初公開デス!
(今回は掛からないかと、思ってましたが(  ̄ー ̄)

きらきら☆サウンドステージ #01 ヘレナ&メリロット

きらきら☆サウンドステージ #01 ヘレナ&メリロット

  • 出版社/メーカー: Lillian
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: ソフトウェア
結局皆で雪かきをするコトに、メリロットさんの「サーフスキー」発言!
「スノーボード」って云うのでは?、とのツッコミが早速Σ(^∀^;)
(25年位前は、そう呼ばれていたらしいΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

さり気無く「行き遅れ」発言をする、ロロットちゃん(-_☆)キラリ
(「何か聞えましたけど?」とメリロット(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

「どんなに辛い仕事でも、遊び心を忘れちゃイケナイぜっ!」
(-_☆)キラリ と、ヘレナは、実はスノボで軟らかくしてたらしい。

雪だるまのカタチをした、かまくらで雪合戦・・・・_| ̄|○|||
全員の意見を採用したカオスっぷりに吹いたわΣ(^∀^;)

・・・・・

キャラクター紹介に殆ど費やした、前半にとは違って、
後半は、「坂田さん&七穂さん」に迫って行きます!

題して「クル☆くる個人面談」なコーナー!(^-^)//""パチパチ
(隠れた秘密の情報を探るスペシャルなひととき~)

先ずは、坂田さんの怪しい行動について・・・
「歩く時に手を振るのを忘れる」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(周囲からも、良く注意をされるらしい~)

無意識な子供っぽい可愛い仕草が、色々有るらしい、
可愛くて良い、と静ねぇ&きみきみは絶賛ですな!

「吐け!」と質問してる側のきみきみのキャラ設定が(笑)
年配の刑事風なのか?、なんかオカシイよΣ(^∀^;)

また一方の七穂さんはと云うと・・・、
「付合せの葉っぱを全て食す」などニヤニヤなエピソードも!
だから、「兎」なのか・・・今年は更に、悪化してオヤツ代りに

「人参・大根などの根菜」を甘くてボリボリとΣ( ̄□ ̄lll)!!
(洗って、ナチュラルなまま切らずに、凄い(^_^; アハハ…
皮ごと・・・、じゃっ今日から「馬」って事で( ̄ー ̄)ニヤリッ
(今年の人参は「甘い!」と元美さん絶賛ですな!)

兎でも馬でも問題無し!「なるへそ」とスッキリ解決(笑)

「独り遊びで・・・蟻の巣掘り」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
地味!ビックリ!と静ねぇも驚きが隠せない様子(・∀・)ニヤニヤ
(砂糖持ってきて発言に、良い人だっ!と、きみきみ)

カオスに為っている、凄い本棚の中身とは?
「混沌=カオス」、少女漫画、時代小説、漢文の兵法書???、
読んだら楽しいらしい(難しくてサッパリ説明が(^_^; アハハ…
「義を見て為さざるは、勇無きなり・・・」などなど、難しい~

素直に「ワカラナイ」と静ねぇはギブアプな様子、
暇な時に「広辞苑」って、実は物知りだった!元美さん。
(見た目とは違い、ギャップ萌えですなぁ~(〃▽〃)

元美さんが「譲れない」コトは?
・「カレーは必ず辛口!」辛いもの大好きっ娘らしい・・・
(カレーは辛いから「かれー」では無い、静ねぇ発言に同意!

日本一、世界一の辛さって一体(^_^; アハハ…
インドカレー専門店で「一番辛いヤツ!」って普通に注文(笑)
(止められて・・・「イイから持ってこーい!」発言をΣ(^∀^;)
発汗はするが、ペロリッ!と平らげるらしいデスw(゚o゚)w オオー!

終わりまで、水は飲まない!、慣らしながら食べていく・・・
(この人、カレーのプロや・・・「水はお腹壊すのか」φ(.. )メモメモ

貴重な本を持ってる人は、たとえ金に為らないでも・・・
「面倒くさがらずに、古本屋へGO!」が願いらしい(☆∀☆)

などなど、元美さんも意外とビックリ発言がテンコ盛りですな!
(まさかっ、静ねぇ×きみきみ以上の凄い展開に為るとは~)

パーソナリティーの二人が「満足!」って云うだけの事は有るな
(二人のイメージが激しく変わりましたわ、良い意味で・・・(笑)

ゲストさんも登場して、収録時間1時間越えの第13回!
モット真面目トークに為るかと思いきや、ニヤニヤ満載でした。

次回以降ののゲストさん・・・・

>第二弾!:聖沙役の阪田佳代さん / アゼル役の阿部留美さん
>第三弾!:ナナカ役の水霧けいとさん / さっちん役の下田麻美さん

も楽しみですな、ってか絶対聞き逃しちゃ、後悔必至ですなぁ~
(ゲストが来ると、軽くこの番組1時間超えるんだな\(^o^)/ワーイ

・・・・

実は盛り上がり過ぎて、今回コーナーが一部カットに為ったらしい~
(だから、ゲストのトークのみだった訳なのな(^_^; アハハ…
でも、面白すぎた位ですから、全然グッジョブですよ(-_☆)キラリ


「漢」と書いて「男」と読む様な内容の、静ねぇも御主演中の!!
「みならじ」は隔週更新にて絶賛配信中デス!
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~君が主で執事が俺で編~
コチラの番組も要チェックデス!

RADiOティンクル☆くるせいだーす vol.1

RADiOティンクル☆くるせいだーす vol.1

  • 出版社/メーカー: Lillian
  • メディア: CD-ROM
追記:
また、「リリアン」オフィシャルサイトでは・・・
遂にゲーム発売日も決定&応援バナーも絶賛公開中デス!

更に、「初回限定版」&「プレミアムエディション」情報も公開!
(予約キャンペーンは2/29(金)より受付開始とかw(゚o゚)w オオー!

そして引き続き「流星学園理事長・九浄ヘレナ」への
テックジャイアン連動企画!「ティンクル☆くるせいだーす」TG出張版
「教えて! 理事長さん!」のお便りも大募集中!!

TECH GIAN -テックジャイアン- (AA)

(-。-) ボソッ:
長時間のメンテの末、リニューアル後のシステムに慣れず・・・
この記事一つ書くのに、通常の倍以上かかってしまった_| ̄|○|||
(設定を変更する度に・・・エラーが出まくるんですが(^_^; アハハ…

あっ、そうそう実装された「タグ」とかも入れてみました、
でも・・・イマイチ何の役に立つのか不明、有れば使ってみたいので

あと、リニューアルしたら、更に若干重くなった気も(;´д`)トホホ
(まぁ、色々と慣れるまで暫らくの辛抱なのだろうけど・・・)

一回記事がそっくり消えた時は、泣きたいのを通り越して・・・
激しく絶望したっっっ!!!、それでも再トライしましたが(-_☆)キラリ
(なので、書き直し2回目だったり(^_^; アハハ… 激しくもう勘弁~

「サーバで技術的なエラーが発生いたしました。」
ってエラー報告画面を何度見せれば気が済むんだぁ~~~ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。