SSブログ

WEBラジオ『true tears こちらチューリップ放送局』第09回配信!! [RADIO]

彼女の流す、ホントの涙
PS2版「true tears」
アニメとは異なる、もう一つの「true tears」がPlayStation2で登場します!

現在テレビ神奈川ほか、キッズステーションでも好評OA中!

TVアニメ版「true tears」の真実に迫っていく・・・
WEBラジオ「こちらチューリップ放送局」第09回配信!!

お馴染の番組パーソナリティを務めるのは・・・
石動乃絵:高垣彩陽さん、湯浅比呂美:名塚佳織さん、
安藤愛子:井口裕香さんのメインキャスト3人娘です。

今回は何時もとは違い、3人スタジオを飛び出して!!
えっ!「コッソリ公録」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

そんな事は無く、「アニメの舞台にも為っている富山」で、
ラジオ第9回を録ってるそうですw(゚o゚)w オオー!
(本当に、3人で富山県へ行っちゃったのかっ!)

しかも、制作スタジオ「ピーエーワークス」にお邪魔とか、
後から、スタッフ陣の熱い拍手が聴こえますな(^-^)//""パチパチ
(アニメ制作スタッフに囲まれた、公録モドキなのか(^^;;;)

制作作業も大詰めで、大変な時に手を止めさせて・・・
何て迷惑なスペシャル企画なんだっよΣ(^∀^;)
(コレで納期が遅れたら、なんて事は無いか(笑)

そんな訳で、今回はスペシャル版とな為ってます!!

・・・・

実際に制作現場を見学して、感動しました~と3人、
また思わず声が聴こえてきそうな程だったとか。

ココで特別ゲストの方が、イキナリの登場!!!
「西村純二」監督×「堀川憲司」Pのお二人が・・・

「こんにちわ~」と挨拶を普通にしたら(笑)、
なづさんが「テイク2」と、やり直しを要求され!
改めて番組特有の「こんにてぃあ~」と言い直し、
(しかし監督が照れて、ぎこちない挨拶でしたな)

監督とプロデューサーがゲストなので、色々な質問を
ぶつけて行きたいと、なづさん意気込んでますな!

先ずは「何故富山を選んだか?」・・・・
本社が富山に有ったので、監督が訪れてみたら!?
素晴しい所で、着いて直ぐ富山を舞台にと云う話に、
(条件も揃っていて、当日に決定されたらしい~)

実は「ピーエーワークス」は仕事を共にする人を、
皆本社に呼ぶと云う社風があるらしいとか。
(どんな現場か先ずは、見て欲しいが理由~)

true tearsアニメ版での苦労は?
原作はゲームだけど、タイトル以外は監督にお任せだった、
好きで良いけど、ゲームユーザーも納得するモノをと・・・
(既存&新規ユーザーのどちらもって、確かに難題だな)

「真実の愛をテーマ」に据えれば、「true tears」に為る!
アニメ版は一から作ったっと言っても過言では無いとか。
(意外とキャラ名作成も・・・富山に因んだモノに為ってる)

乃絵は名前から、キャラが影響を受け、良かったと、
また愛子は「愛子」じゃなきゃダメと思いが有るらしい・・・
(ラストまで、観ると「愛子」だ、って感じられるとか(笑)

「家族の前でも女のままなお母さん」が、高橋理恵子さん
演じる「眞一郎の母」なのだとか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(そう云うキャラづけだったのか、意地悪なダケかと(笑)

そんな感じで、乃絵の祖母も、昔モガだった感じでと、
(モガ⇒モダンガールの略との事・・・、大正時代の頃?)

会話シーンは、高橋さんと一緒に演じてて、楽しかった!
となづさん、素晴しい女性らしい方なのだとか(ママ?

最後に、好きな女性のタイプは?となづさんから質問が、
P:「10年後の愛ちゃん」監督:「立場上ノーコメント!」(笑)

・・・・

eufoniusのOP曲「リフレクティア」を挟んで、後半はいよいよ決着が!
お待たせな!「真実の涙を見抜け!tearsリーグコーナー」が登場。

前回、前々回とゲストの石井さんも参戦して盛り上がった、
このファーストステージも遂に、決着が・・・・

今回は特別ルールが適用!
→ゆかちぃ&彩姫&なづさんVSスタッフ陣のスペシャル対戦デス!!

キャスト対スタッフの、超対戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後に凄い対戦カードきたな!、なづさんの今までの苦労は(^_^; アハハ…
(3人VSスタッフは一体何人いるんだろうか(  ̄m ̄)<ウフフ)

計算するスタッフの苦労が大変な事にΣ( ̄□ ̄lll)!!
マイナスポイントも有るのか、しかも一人2択って、キワドイ状況に、
うーんコレはますます、キャストチームの不利は確定?

と、制作スタッフも交えてての公録風にお送りした第9回は、
スペシャルゲストの二人も登場し、意外な裏話も聞けたので、
収録時間は40分ちょっとでしたが、濃い内容に為ってます!

要所要所にで沸き起こる、周りの笑いも聴き所ですな(-_☆)キラリ
(北斗の拳風の情報コーナーも、失笑ですぞぉΣ(^∀^;)

監督のリクエストをは云え、酷すぎる「あたたた~」って(笑)
「お前は既に予約している!!!」(〃▽〃)


そしてアニメの次回は・・・
第10話「全部ちゃんとするから」デス!
回を重ねる毎に、泥沼に為って、誰も幸せに為れない様な気が(^_^; アハハ…

毎月更新「チューリップ新聞第2号」も公開中デス(≧□≦)ノ

オフィシャルサイト true tears こちら、チューリップ放送局
true tears (AA)

true tears 挿入歌&イメージソング集

true tears 挿入歌&イメージソング集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD
true tears vol.1true tears vol.2true tears vol.3true tears オリジナルサウンドトラックリフレクティアセカイノナミダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。