SSブログ

TV『鉄腕バーディー DECODE』オフィシャルサイトリニューアルオープン!! [08アニメ新番]

バーディーとつとむの新たなる闘いが今、幕を開ける――!!

鉄腕バーディー 18 (18) (ヤングサンデーコミックス)原作:「ゆうきまさみ」週刊ヤングサンデーで好評連載中!
ご存知!大人気SFマンガ『鉄腕バーディー』がこの度・・・

TVアニメ『鉄腕バーディーDECODE』と為って、
今年、2008年の夏からオンエア決定です!!

オフィシャルサイトでは、スタッフ・キャスト情報公開!
また、「スタッフブログ」は近日公開予定???

「2Hearts in 1Body」 (二心同体)

■ストーリー:
宇宙連邦の少女捜査官「バーディー」が、宇宙テロリスト「クリステラ・レビ」を
追跡し地球にやって来るのだが、

しかし、事件現場に居合せた、平凡な高校生「つとむ」は手下と取り違いられ
生命を奪われてしまうのだった・・・

事件を重大視した連邦は、一体化し肉体を助ける様、バーディーに命令する、
日常は「つとむ」として学生生活を送り、事件が起こるとバーディーになって、
宇宙犯罪者たちと戦う任務を遂行するコトに・・・・。

「鉄腕バーディー DECODE」ではオリジナル世界観や設定をベースに、
アニメだけのオリジナルのストーリーが展開されるとか!

■キャスト:
バーディー・シフォン=アルティラ CV:千葉紗子
千川つとむ CV:入野自由
早宮夏美 CV:伊藤かな恵
室戸圭介 CV:藤原啓治 ほか

OFFICIAL WEB SITE
鉄腕バーディー (AA)

※「鉄腕バーディー」と云えば、過去1996年に登場した、
「OVA鉄腕バーディー」は、「三石琴乃」×「岩永哲哉」コンビが演じてました!

主題歌の「Future Shock」歌:Cherry(櫻井智さん)は、お気に入りで、
実は、最近ポータブルプレーヤーにも入れて聴いていたり~(笑)

(当時は購入出来無かったですが、最近入手のアルバムに入ってまして。)

EMOTION 20周年記念テーマコレクション~OVA&劇場編
EMOTION 20周年記念テーマコレクション~TV編

特に、「アクティブ・ハート」「THE WINNER」「 風の翼」「HEART & SOUL 」
辺りは、ヘビーローテーションで聴いてしたりします(  ̄m ̄)<ウフフ
(車内で移動中に、思わず「HEART & SOUL 」は熱唱したりも(^_^; アハハ…)

最近の歌は、難しく中々一緒に歌えないですから、もっぱら聴くのみです。(笑)

追記:

探してみたら、偶然発見したので、ペタリッ!懐かしい~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

はっちん

やっぱり声優さん変わっちゃうのかぁ。
でもこれはこれでいいかな(^^)/
by はっちん (2008-03-29 23:17) 

キャプテン

琴ちゃんでは無く、紗ぽんのバーディー!
イメージしてみたら意外とイイかも~と(笑)

主題歌は櫻井智さんが良いなぁ~とか
言ってみる(^_^; アハハ… まぁ無理かな

久々に琴ちゃんって書いて想い出したけど・・・
「琴ちゃわん」ってキャラが居たなぁ~
(確か、本人が声やってた気が?)
by キャプテン (2008-03-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。