SSブログ

あの攻殻コンビが送る話題作!『RD 潜脳調査室』が早くも、限定無料配信開始っ!! [期間限定配信]

プロダクション I.G×士郎正宗のタッグが放つ最新・近未来サスペンス!!!
現在、日本テレビ系で、毎週火曜深夜24時59分より好評放送中・・・・

RD 潜脳調査室:第1話「ウラシマドライブ」(island)

今週始まったばかりの新作アニメが、4/9(水)から配信スタート!
無料動画GyaO特設サイトにて、毎週1話づつ更新で公開です。

プロダクション I.G×士郎正宗 新作!「RD 潜脳調査室」を無料放送<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

■物語:
2061年、人々は「メタ・リアル」(メタル)と呼ぶ電脳世界を受け入れていた。
数十年振りに、不慮の事故より目覚めた真理は、メタルの海へダイブする、
電脳ダイバーとなり様々な事件を調査していくのであった・・・。

■キャスト:
波留真理 CV:森 功至
蒼井ミナモ CV:沖 佳苗
蒼井ソウタ CV:高橋広樹
ホロン CV:川澄綾子
久島永一朗 CV:藤原啓治
書記長 CV:鶴 ひろみ
サヤカ CV:渡辺明乃
ユキノ CV:野中 藍 他

■主題歌:
・OP「Wanderland」:9mm Parabellum Bullet
・ED「片膝の汚れ」:LAST ALLIANCE,MATSUMURA,ANZAI

RD 潜脳調査室 (AA)[OFFICIAL WEB SITE][Production I.G 作品サイト]

※新作発表時、そしてサイトオープンとズット楽しみに待っていたので、
早速公開日から、既に2度程視聴していますが(^_^; アハハ…

開始早々、何だか小難しい感じなので
コレはダメかなぁ~と早くも諦めモードに。

・地球率

・電子産業理化学研究所

・人と科学の融和

・燃える海


って、第1話からイキナリ主人公死亡なのかΣ( ̄□ ̄lll)!!
しかも初っ端から、予想外の飛び散る鮮血を見て_| ̄|○|||

あと、川澄さん演じる介助用アンドロイド「ホロン」ちゃん、
キャラ絵サイトで見た時は、真ん丸顔で、オデブちゃん、
実はそれ程期待して無かったのですが・・・

実際は、、もう少し整って細かったですな(^。^;)ホッ
ダイバースーツでの戦闘は、ムチムチでエロかった(〃▽〃)

・・・・

と思ったら、介護へルパーミナモ ちゃん登場で一変Σ( ̄□ ̄lll)!!
「ぱんつ」がぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

開始早々は高尚で難解な作品だなと感じていたのですが、
あらあら不思議、何だか萌えアニメの様相へ(^_^; アハハ…

また登場する学生も、少しぽっちゃり系な女の子ばっか!
一度ならず、要所要所に登場するぱんつ要員???

・・・・

そしてまさか最後の最後で、老人の痩せた裸体を拝む羽目に、
リアルと、あちらの世界では、外見が違うんですな!
(老人の裸体より、若者の引き締まった肉体の方がナンボかまし)

うーんあのカナヅチな娘に・・・・
一体何が出来ると云うのか?

そしてメタルの広大な海の底へと・・・
ダイブしていった真理の運命は?

ってか「まさみち」って読むのかアレ(笑)

第1話で、最初は切ろうかと思ったけど、結局正宗ワールドに、
また今回も攻殻同様惹き込まれましたな(  ̄m ̄)<ウフフ

うーんEDの「スカートを押えてる女の娘」と云い・・・
この作品は、萌え要素も相当意識して作り込んでるのか?
(アレだけ、パンツ出せば、テレ東には余裕で勝ったな ヾ(・・;)ォィォィ)

後は乳首券発動か・・・、ってそれじゃ趣旨が変っちゃうよ(笑)

次回は、予告映像って有ったけ?、サイト情報によると
第2話:「少女」 らしい、ミナモの大冒険&真理の能力発動?

・・・・・

追記:
そう云えば、前回4/4(金)25:15~4/5(土)正午までGyaOで公開された!!
地上波OA、表1話「ドルアーガの巨塔」とは異なった、幻の裏1話「ジルの冒険」が、
現在4/10(木)正午~4/11(金)正午まで、24時間限定配信中デス!!

あと、前の記事にも書きましたが、OPも「体操服とか・・・」「堀江とか・・・」、
色々趣向が凝らして有るんですな、両方観た人は、更に面白さが(  ̄ー ̄)

まぁブッチャケ、「あの眠い目を、擦りながら観た夜は・・・」一体って感じですが、
結構知らずにいた方も居た様なので、コノチャンスをお見逃し無く~

流石にもう遣らないと思うので、・・・さて2話「塔内都市メスキア」はシリアスなのか?
それともまた、ギャグ要素も? (  ̄m ̄)<ウフフ

GONZO最新作!「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」を無料放送<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]>

因みに、この期間が終れば、また表1話「ドルアーガの巨塔」の配信に・・・
まだ、「表」を観てない人は、明日正午以降に、再び視聴すれば(-_☆)キラリ

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD
初回限定生産版には「裏1話:ジルの冒険」も特典に収録されるとかっ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。