SSブログ

WEBラジオ『レレレの錬金術師』ついに開局、パイロット版#00配信開始っ!! [RADIO]

レレレの錬金術師

少年アルケミストサイトで、5/2(金)#01配信に先駆け一足早く・・・
本格スタート前のパイロット版#00が、只今好評配信中デス!

番組パーソナリティー:
メイン
[・元○ァミ通編集&フリーライター兼脚本家:midi(ミディ)]

アシスタント[・東京スクールオブミュージック専門学校
声優コース2年生:錦織彩花]

※番組タイトルの「レレレの錬金術師」が言い難い~、
とごねる彩花ちゃん、言えて無いし(^_^; アハハ…

ALCHEMIST(アルケミスト) ⇒錬金術師なので、(☆∀☆)
でも、midi氏も言えてないし、非常に言い難そう~

確かに、初めて見た時はハガレンの番組かと思った(笑)
こりゃー色々間違えたら危ないなΣ(^∀^;)

凄く緊張してる彩花さん、「手から水がっ!」∑( ̄□ ̄;)ナント!!
湧き出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 手品師降臨か(笑)

彩花ちゃんは、歌って踊れるアイドル声優を目指してるとか、
下手だけど、好きな気持ちは誰にも負けない!w(゚_゚)w オオー!
(そう云う意気込みを聞いちゃうと、応援したくなりますなぁ~)

出たこの業界流行の、「永遠の17歳発言!」(  ̄m ̄)<ウフフ
17歳教を志すモノがこんな所にも波及していたかぁ~

アニメシナリオ&ゲーム紹介記事などを主に手掛ける、
フリーライターなのだとか、イベントの司会などもw(゚_゚)w オオー!
(何かと多才な方なのですな!、初めて知ったわ)

・・・・

ズバリ!この番組の方向性は?
ギャルゲーのゲーム情報をお伝えしていく情報番組とか!

最新作や旧作の話題や、注目の声優&スタッフがゲストで。
またゲーム主題歌やEDの曲もジャジャン流すそうですぞ。
(リクエスト曲まで受け付けているとか\(^o^)/)

アルケミスト提供だが、しかし他社のタイトルも発言OK!!
なんて、素晴しい番組なんだぁ~名称でピー音は無いと。
(規制が緩いラジオは、大好物でーす(≧□≦)ノ

それを踏まえて、彩花ちゃんの好きなのは?
声優の田村ゆかり(ゆかりん)好きなんだとか!
憧れで、ゆかりんソングを良く歌うらしい。

「恋せよ女の子♪、GO!GO!」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
突然歌いだす、midi氏、意外とイケル口なのか(笑)
これはノリが良くて、早くも面白い感じだなぁ~。

メインとアシスタントが、意外と話題が合いそうな雰囲気
アニメソンのバンドも組んでいて、アニソン好きらしい!
(アニキの歌が「ゼット!」が好きらしい、雑食???)

・・・・

さて、番組始まって最初の1曲は?
PS2版「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」
オープニング曲「graceful way」歌:Kicco

おおっ!、初めて聴いたわ\(^o^)/ワーイ
まさかこんな処で聴けるとは、ゲームのARIA は、発表されて速攻だったし
気になってたんだよな、何かだか、何か始まりそうなそんな雰囲気だな!
「めぐりあい、偶然・・・」「この星には不思議な力が・・・」(〃▽〃)イイネ!

アリアらしい、今作は優しい曲調で、前作の「遠い記憶のミラージュ」の、
KAORI さんが歌う「BLUE BLUE WAVE」みたいに勢いは無いけど・・・
何だか、静かにウットリと聞き入っちゃいますなぁ(*´д`*)ハァー
(結構長く?2番まで聴かせてくれたな、イイ番組だ\(^o^)/)

・・・・

次回本放送「5/2(金)#01」で取り上げるタイトルは?
6/26リリース予定「ひぐらしのく頃に絆」第一巻・祟(たたり)だとか!

早くも、ひぐらし最新作 キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
彩花ちゃん、「ひぐらし」が「しぐらし?」に聴こえ、midi氏からダメだし(笑)
何度も言い直されて、頑張っている健気な姿にちょっと萌え(〃▽〃)

そう云えば、実写映画始まってたんだよな、忘れてたわ(^_^; アハハ…
因みに最新作では、従来のシナリオ+新シナリオも登場!

・鬼隠し(おにかくし)編(旧)
・綿流し(わたながし)編(旧)
・祟殺し(たたりごろし)編(旧)
・染伝し(そめうつし)編(新!)

今度は、「染伝し編」って言い直させてるし、コレはお約束なのか?
ゲーム版にリメイクしてシナリオは収録されるとかw(゚_゚)w オオー!
(今から第1回配信が楽しみになってキター!)

あと、彩花ちゃんの「そこん処を、グーッと、グーグーグーな感じで」
掘下げて行くとの事、「グーグーグー」にウケルmidi氏Σ(^∀^;)
(いや、ちょっとドコロかかなりツボに嵌りました!)

・・・・

このラジオ思ってた以上にメチャメチャ面白いんですが!
そして、#01には、南井 巴役を演じた、声優の井ノ上奈々さんが!

ココで、なっさんのコメントメッセージがΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(番組は不明だが、第1回ゲストは光栄?みたいな内容・・・)

「アルケミストの総力を結集してお送りする番組」だったのか!
色々な方々から、メッセージが???、って身内(  ̄ー ̄)

今回2曲目は・・・・
ニンテンドーDS版「ひぐらしのく頃に絆」
OP「追想のディスペア」歌:いとうかなこ

この曲は、ファミ通で先行公開された時に、聴いたな(-_☆)キラリ
(やっぱり、アッチの映像の方が、音はイイのか(^_^; アハハ…)

いとうかなこさんは、長年の大ファンなので、この声聴いただけでシビレます!
(何せ、ハロワ時代からのNitroplusっ子ですから(≧□≦)ノ)

・・・・

ネットラジオ配信なのに、アルケミストが、ウイルスが怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ので、先ずは、御葉書き、でのみの御便り募集開始なんだとか(^_^; アハハ…
(本当だ、メールアドレスが何処にも記載されてないわ!)

因みに宛先は?

>135-0047 東京都江東区富岡1-12-8 アサヒビル301
>(株)アルケミスト ラジオ レレレの錬金術師 係


だとか、ドシドシ送りましょう、(確か年賀葉書余ったの有ったっけなヾ(・・;)ォィォィ)

少年アルケミスト
ALCHEMIST (AA)

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(通常版) 特典 注射器型ボールペン付き恋せよ女の子←ギャグで(笑)、GO!GO!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。