SSブログ

伊藤 静・こやまきみこの『RADiOティンクル☆くるせいだーす』第18回配信!! [RADIO]

――戦う女の子は、好きですか?
「ティンクル☆くるせいだーす」応援中♪

「Lillian」より2008年7月25日(金)発売予定!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ『ティンクル☆くるせいだーす』

当初の2008年5月30日(金)→7月25日(金)へ現在発売延期中!!

そこで、あらためて思ったのですがΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「RADiOティンクル☆くるせいだーす」ネタは目一杯触れてきたけど・・・

肝心のゲームについては(^_^; アハハ…
なので今回は趣向を変えて、先ずはゲームネタから!

・・・・

魔王である主人公が魔族と戦うハメに?恋にバトルに大忙し!

◆ストーリー:
シン達の通う流星学園は、流星町の高台にあるミッション系の学校、
流星という名のとおり、流れ星がよく降ることで有名な町である。

だが、その裏では、同じ時期になると決まってある存在が姿を現す。
それが「魔族」と呼ばれる者達である。

そんな奴らが起す問題を未然に防ぎ、魔族たちを追い払うのが、
理事長ヘレナが自ら指揮する、流星生徒会にある対魔族組織!

それがっ!「流星クルセイダース」である・・・。

これは、実は魔王の息子で、次期魔王にされてしまった主人公、
シンが、そんな生徒会会長に就任してしまい、正体を隠しながら、
バラ色の学園生活を送るべく奮闘する物語である!(たぶん(^^;;;

◆キャラクター:
咲良シン(さくら):生徒会会長(現魔王)
夕霧ナナカ(ゆうぎり):生徒会会計
ロロット・ローゼンクロイツ:生徒会書記
聖沙・B・クリステレス(みさ):生徒会副会長
九浄リア(くじょう):生徒会相談役(前会長)
アゼル:ミステリアスで寡黙な謎の?転校生

御陵彩錦(みささぎ あかね):和菓子倶楽部部長
高橋サチホ(さっちん):夕霧ナナカの親友
飛鳥井紫央(あすかい しお)巫女・聖沙の従姉妹
九浄ヘレナ(くじょう):現理事長・リアの姉
メリロット:図書館司書・ヘレナとは腐れ縁(笑)
リースリング遠山(とおやま):ロロットの女執事
サリー(魔族で陽気な小悪魔):生徒会のおまけ
エミリナ(中途登場、色々不明):謎の少女(?)


◆主題歌「ユメミボシ★boom!boom!」歌:KOTOKO

ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版

ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版

  • 出版社/メーカー: Lillian
  • メディア: DVD-ROM
ティンクル☆くるせいだーす プレミアムエディション1,000セット限定!

ってな処で、いよいよらじおネタへ突入 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
っと、その前に、もう一つだけOHPにて、ダウンロードコンテンツ
「バトルミュージックのサンプル」が公開されました\(^o^)/

・・・・・・

どきどきワクワク生徒会ラブコメ「ティンクル☆くるせいだーす」のWEBラジオ番組
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』第18回「Keep On Dreamingの巻」配信中!

パ-ソナリティーは、ラブラヴな、このお二人(笑)
ドラマCDでは、ヘレナ役を演じた「伊藤 静」さんと
ドラマCDでは、メリロット役を演じた「こやまきみこ」さん!

今回第18回からは、新コーナーの「魔族発見!」もスタートしてます(笑)

インタネットラジオステーション<音泉> RADiOティンクル☆くるせいだーすOHP

どうでも良いコトなのですが(笑)
個人的にサブタイの「Keep On Dreaming」って見た時!

「誰かの為に何かが出来る筈♪」って、「ゴウザウラー」かっ!
とか懐かしく想い出してしまいました(^_^; アハハ…

今「ゴウザウラー」知ってる人は、このブログ見てる中で、
一体ドレ位居るんだろうか?(エルドランシリーズとか・・・)

・・・・

冒頭のミニドラマ今回は?
「読書の秋?」「春眠暁を覚えず?」メリットの居る図書館では、
最近居眠りをする人が居るんだとか・・・

と、相方のヘレナさんもそんな一人だったΣ( ̄□ ̄lll)!!
しかも「食べられん~」って、寝言で食べ物ネタはお約束
(仮にも理事長なのにぃ~、自由人だなぁヘレナさん)

「おっぱい~」と乳を揉むヘレナ、寝てる筈なのに・・・
凄い野生の本能だわなΣ(^∀^;)



子供の日と云うコトで・・・・。
「子供の目線で行動できる素敵な女、伊藤 静」&大人の日は・・・
「子供の様に無邪気な女、」こやまきみこデース!!(笑)

素敵な女性二人が、言ってて心が折れそうって∑( ̄□ ̄;)ナント!!

7/25、7/25、7/25発売予定の・・・って連呼する静ねぇ
「まぁそう云う事も有るよね!」とさり気無く延期をアピール!
より良い物を目指して頑張ってるとのコト

「焦らして、焦らして」ってきみきみ(^_^; アハハ…
「プレーか!」ってすかさず突っこむ静ねぇ ヾ(・・;)ォィォィ
(イヤー放置プレーだけは勘弁してくれ~!!!)

GW子供の日は、あんまり関係無く何処へも行けず(T-T)
でも今年は、不景気で国内が混んでいたらしいとか。

そんな話題に格安で沖縄に行けると、きみきみ、
じゃ一緒に行こう~っと静ねぇ
後で教えて、良いだろ!良いだろ!ってΣ(^∀^;)

きみきみと静ねぇで、沖縄旅行かぁ~、なんて羨ましい(☆∀☆)

先ずは、全てを賭けるこのコーナー!
今回のストーリー紹介は?

何やら小声でヒソヒソと語る、きみきみ(ちょっとドキドキ)
「まじでー」、とか相槌を打つ静ねぇも何故か小声に???

シチュエーションは、「修学旅行夜の布団の中で・・・」(〃▽〃)キャッ
盛上ってとても楽しそうな雰囲気が出てました(-_☆)キラリ

修学旅行を語る静ねぇ、先生に見つかって怒られたって・・・
「見回りする位なら、差し入れ持って来い!」とは、いや名言ですな(笑)

そんな超大作「クル☆くる」を良い意味で・・・
ガッチャガッチャにするのが、私たち演じる理事長のヘレナと、
同じく、図書館司書メリロットの二人!

静ねぇ&きみきみも、二人に負けない様、ギリギリを攻めて行く!
とか、(どう云う意味なのか?二人も分からんらしい(^_^; アハハ…

外食で新しい店を開拓する派?
きみきみは、独りではシナイ派、連れてってもらうと嬉しいとか、
冒険心(?)が無く、美味しくてハズレが無いトコに必ず行くそう。

一方の静ねぇは、独りの時こそ開拓の時!、美味しかったら、
人を連れて行くとか、「良い人だっ!」ときみきみ(^_^; アハハ…

まさに「きみきみの求めてる人!」なんだとか、
思わず「結婚しよう!」と静ねぇ。ココで求婚ですかぁ(笑)
「良いの?、マジで?」と喜ぶきみきみ ヾ(・・;)ォィォィ

カフェは独りで行く、御飯屋さんは勇気がいる!ときみきみ。
吉牛は入れるケド、余り得意な方は無いらしい、お持帰り派?
「食べようと入ったはイイが、持って帰ります!」って_| ̄|○|||
入店して皆に注目されて、駄目だぁ~~って挫けたらしい。

美味しいお店が有ったら、お互いに連れてって・・・と二人、
そしてお約束(?)の様に、「ほら~イイダロ!」って(^_^; アハハ…
今回はこの流れで、もしや突き進むのダロウカ?

じゃ言っとくか、「羨まし過ぎる~」ってまた(  ̄m ̄)<ウフフ
何だコレ?、このギャグは天丼なのかΣ(^∀^;)

静ねぇが、さぁやの台本に悪戯描きΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「パキパキパキ」ってSEのトコに、「パキスタン」って(笑)

台本には、最上段に「ト書き」、状況説明が書いてあり、
次に「台詞」が書いてあって、その下に「SE」と書いてある。

「実は、それが台本なんです!」と誇らしげにきみきみさん。
「素晴しい~」「分かり易い~」と静ねぇも喝采Σ(^∀^;)

それを弄るのが、元来悪戯好きの静ねぇは楽しいらしい、
何故かさぁやの台本だけは、無意味にしたくなるとか(☆∀☆)

一応台詞の邪魔に為ってはイケナイので、立直れる余裕を
1ページ位残して気を使って書いているんだとか。

また、さぁやは「座る」って書いているトコがあり、諏訪部さんが
丁度いた収録日だったので、静ねぇは「諏訪部」って書いたとか
(それを聞いたきみきみは、手を叩いて大爆笑Σ(^∀^;))

それに気付いた(☆∀☆)さぁやに「コラー!!」って怒られた、
静ねぇは「スイマセン~」って謝った、そんな一幕も有った(笑)
(勿論テストの時で、本番では無かったそうですが・・・)

割と真面目な現場でも、そんなお茶目な悪戯をする静ねぇ
でも「パキスタン」って、最高!凄いセンスだわ。

その悪戯を見た先輩曰く、「可愛いモノで、昔は台詞を全部消して
別の台詞を書き込んでしまう様なイタズラも有ったΣ( ̄□ ̄lll)!!
(凄いなぁ~昔の声優さん方は、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

きみきみ曰く「悪戯するにも考える静ねぇは、良い子」らしい。
そんな、きみきみも人を選ぶが、結構イタヅラ好き???

静ねぇに出会うまでは、そう云う発言は余りしなかったとか、
って事は、相当に悪い影響を受けてしまった( ̄ー ̄)ニヤリッ
「あっ良いんだ!」って、思わせた静ねぇは、グッジョブ(-_☆)キラリ
(きみきみが新たな領域に踏み出した切欠だったのかぁ~)

「パーンアップ」を→「パンチラ」って可愛らしい悪戯(〃▽〃)キャッ
「おっパンチラUP」キター!!!、とかエロ系がお好みらしい。

「ページを捲るとガンダムが始まる」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「SE:シャー」、隣に「アムロ:なんとか・・・」って台詞を記入(笑)
(シャーVSアムロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 考えたなぁ)

一部の声優さんは、そんな愉しげなコトを現場でしてたのかぁ~
(静ねぇやきみきみ、人に寄って内容も個性的様々なんだな。)

しかし「SE:ジリリ」で「ハイ後楽です!」は、超センスだな
上には上が居るってコトですな、なばちゃんスゲーよΣ(^∀^;)
(何時もは悪戯してる、静ねぇにはタマには良い薬ですよ(^^;;;

・・・・

そして待望の初お目見え、新コーナー「魔族発見!」も登場。
「貴方の身を削っての報告まってまーす!」って(^_^; アハハ…

何だか凄いコーナーが始まったなΣ(^∀^;)
「そっかぁ~」って、趣旨説明を聴いて今更理解する、きみきみ
いやはや相変らずの、可愛い困った天然さんですな(〃▽〃)

一体何処に?
「流星クルセイダースって娘達が、魔族を退治してるんだ!」
ってぇ!そこですかぁ~、まさか物語の根幹だったとは!?

思わず「オイ!」って、静ねぇが突っ込みたく為る気持ちは・・・
メリロットは司書なので、バトルには関って無いから(^_^; アハハ…

「シンだけが戦うと誤解が有った様ですな」、生徒会の面々で
魔族と戦うんだと、今回は勉強に為って良かったですな!!

このらじおは、きみきみとクル☆くるについて勉強する番組?
遂に、第18回にして、「クル☆くる」が何か知ったとは(☆∀☆)

しかし、コンソメパンチが付いた、コントラーラーは勘弁(笑)
ってか、悪い奴(魔族)と云うか、ゲームを愛すものとしては
まさにトンデモナイ所業ですなヽ(`Д´)ノゴラー

静ねぇが、ゲーム屋さんでバイトしてた話は、中々に興味深く
苦労して掃除してる様子を想像すると、笑えました。

「綺麗になったー! \(^o^)/」(笑)

・・・・

そして番組最後は、やっぱりこのコーナー!
「おしえて! リリアンちゃん」、前回は何かと役立ちましたが?

さて今回は、「クル☆くる」体験版についてのお便りから、
「フッフッー」と薄笑いの後、、な、なんとぉビッグニュースが!

「クル☆くる」体験版や特集記事などを丸ごと収録した!
TECH GIAN スーパープレリュード版が発売決定\(^o^)/ワーイ

TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』

TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: ムック

静ねぇから、「980円もキツイ」って人には?
リリアンちゃんがプレゼントしてくれるのか!と突っ込みが、

「リリアンちゃんの権限で、WEB体験版も作って貰う!」とか
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 凄いぞ!リリアンちゃんブラボー!

実は、リリアンのお荷物では、無く(笑)
「スーパーバイザー」だったとは、リリアンちゃんやるな!!

お次は、「赤ちゃんは何処から来るの?」との(〃▽〃)キャー♪
途端に赤面するリリアンちゃん、それをからかう二人(  ̄ー ̄)

いやー「何処から来るのぉ~」と詰め寄る姿は、悪ですなぁ
「9歳で魔女で、見習いさんなので・・・」と、言い訳で逃げた~

逆に、静ねぇ×きみきみに、聴き返す高等手段に出ましたな!
「大人な二人に・・・・」( ̄ー ̄)ニヤリッ

てな訳で・・・
今回はメチャメチャ直ぐ役立つ!情報満載でしたスゲェよぉー
(バナナを貰って、上機嫌になり、途端に「良い人」ってΣ(^∀^;))

因みに、約40分とか云ってますが、約1時間でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回もニヤニヤやトンデモ話が続出!、是非お聴き逃し無く~

まさかこの番組で、大原さやか嬢の話が飛び出すとは、油断ならんわ
(あと、今回のミニドラマのオチには、大爆笑、まさかメリロットが・・・・)


「漢」と書いて「男」と読む様な内容の、静ねぇも主演中!!
「みならじ」は隔週更新にて絶賛配信中デス!
潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~君が主で執事が俺で編~
コチラの番組も要チェックデス!

きらきら☆サウンドステージ #01 ヘレナ&メリロットきらきら☆サウンドステージ #02 リア&ロロットRADiOティンクル☆くるせいだーす vol.1ティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #03 聖沙&アゼルティンクル☆くるせいだーす きらきら☆サウンドステージ #04 ナナカ&さっちん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。