SSブログ

WEBラジオ『潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~』第8回配信!! [RADIO]

『潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~君が主で執事が俺で編~』

君が主で執事が俺で ドラマCD Vol.4このラジオは、「久遠寺未有」役の後藤 邑子さんと、
同じく、「久遠寺森羅」役の伊藤 静さんのお二人が、

メディアミックス展開中!「君が主で執事が俺で」の
情報を伝える情報番組デス!(多分(^_^; アハハ…

先ずは、現在「みなとそふと」で好評開催中!!
第3回きみある人気投票!」についてのお話しから・・・

しかし、森羅様がカミカミの説明の為に、「何だって?」
と、未有たんから言い直しを要求されてしまい(^^;;;

「開催されるぞぉ~」っと、ちょっと可愛く票の獲得を狙って
のあざとい演出なのか?と疑われてますが・・・(笑)

お互い私が一位!と一歩も譲らない二人(  ̄m ̄)<ウフフ

潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~君が主で執事が俺で編~ みなとすてーしょん

冒頭から、二人で腕組みしてトークしてるΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
やっぱり「気合系ラジオ」だったのかっ(☆∀☆)

収録写真にも、向い合い、お互いに腕組みしてる御姿が・・・・
(お洋服も、丁度「白」「黒」で、対決?緊迫した雰囲気が)

アニメが終ってから、ラジオCD、ドラマCDと怒涛のリリース中とか、
ドラマは、アニメ版準拠で、九鬼揚羽(CV田中理恵)さんも参加!!
(ゲストが醜態を晒したラジオをCD、何時かは私たちの番が・・・)

今回1曲目は・・・・
現在発売中、PS2版「きみある」OP曲の「常識!バトラー行進曲」
唄っているのは、あの「KOTOKO」さんですぞぉ(≧□≦)ノ

前回は、アイドルっぽくポエムをバツゲームで読んだ静姐(〃▽〃)
その反響御便りが今回は、沢山届いているとの、邑子姐に言葉に
若干テンションが↓気味の静姐、「そんな事無いですよぉ~」(笑)

「ふーん」そうなんだぁ~的な様子に、再び「何で下がってるの?」
と、ツッコム容赦の無い邑子姐さま( ̄ー ̄)ニヤリッ
「そんな事無いで・・・」って、最早お約束キャッチボールトーク(笑)

例の「ピンクの象さん」を聴いていたら、「五月病も吹っ飛ぶ?」
凄い威力だな「ピンクの象」、「如何致しまして・・・・」って言ってる!
静姐さん、「嬉しいなぁ~」とか云ってるケド、全然笑ってねぇぇぇー

そんな前回の凹んだ後の、静姐の「スバリ・・・」は反動なのか?
何時にも増して切れていた!、と邑子姐(  ̄ー ̄)

実は、静姐も自らOAを聴いてみたんだとかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「本当にヤダ~」と思ったらしい_| ̄|○|||
で、みなズバを聴いて、「本気だっ!コイツ」と感じたとかΣ(^∀^;)
(あっ、自分本気ですな!って・・・)

話は変わり、初対面の時に、感じのイイ挨拶は?との質問・・・
タマに来たごく普通の御便り(フツオタ)に、戸惑うお二人(笑)
バッサリ切り捨てるラジオに相当為れてしまった御様子ですな(^^;;;

現場では、プロダクション名+名前の挨拶から、初めましてと始まる。
その決まり文句以外の挨拶?、会話の出だし?
取りあえず最近の話題の話からとか、天気だとか(意外と普通~

4月「花粉如何ですか?」5月「五月病如何ですか?」Σ( ̄□ ̄lll)!!
初対面で五月病はOUT!と、突っ込む静姐(確かにそりゃそうだわ~
(印象悪いねぇ~って、判ってるなら云わんで下さい邑子姐(笑)

相手の服とかを見て、可愛いねと繋げるとか、と意外にナイス発言を
したので、二人でそれイイねぇ~と(女性は服を褒めとけばイイ?)
「大体機嫌良くするからね、女って単純だっ」と、二人∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「えっ?こう云う会話で良いの?」と、静姐「良いアドバイス!」だったよ
と邑子姐がポツリ、お互いに普通過ぎるトークに違和感?(^_^; アハハ…

・・・・

今回「久遠寺ティータイム!」のお題は?
・「最近ハッピーな出来事」
・「最近ラッキーな事」
・「GWの過ごし方」
・「好きな童話」
・「気に為る自分、他人の癖」

最初のお題から「無いね!」と、「ハッピー」は無いのかお互いに(;´д`)トホホ
2個目も当然「無い!」と切り捨て、今回はお題が偏ってる?とちょっと疑問

大丈夫このコーナー?とも二人で苦笑いですΣ(^∀^;)
お題を引くだけで、1個もトーク出来ずに終わりそうな予感(((( ;゚д゚)))アワワワワ

世間では11連休?、旨い事やれば・・・と、「干されたか?」と思ってしまう!
と静姐、最早嬉しい~を通り越して、不安さえ感じてしまうらしい(^_^; アハハ…

お互い「連休は無い・・・」と、また盛り上らず「次!」とチャンジに。
喋る事が無い、何だか変なテンションで暗い雰囲気に為って来ましたなぁ~
(音楽BGMに乗せてますます、暗い気持ちに・・・)

「登場人物は憶えているが、何をした?」その辺はうろ覚えだとか(笑)
童話については、お互いにそんな感じらしい。

某「巫女ラジオ」でやったコーナーでも、想い出せず、殆ど創作に為った!
と苦い記憶を語る静姐、「おやゆび姫」→「ハウステンボス物語」Σ(^∀^;)
(「おやゆび姫長崎にいねぇよ~」と、思わずツッコム邑子姐)

「指から産まれた」発言に、「キモチワルイでしょ!」と静姐、
「ささくれ剥いたら出てきたみたいな」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((
「みよーん」邑子姐爆笑ですな、「指サイズ!」って意味と訂正する静姐。

そうそう「花から産まれた」、結局ラストに如何為ったのか?不明な二人
スタジオに居る方は、全員がワカラナイとの事、御伽噺は超展開???

「ジャックと豆の木」の、ジャックはイケナイ子、強盗殺人犯Σ( ̄□ ̄lll)!!

木を登り宴会に乱入、金の鳥を盗み、巨人を落とし・・・死んだ_| ̄|○|||
金持ちに為ってハッピーなジャックΣ(^∀^;)(今風だと空気読めない巨人)
(取られて、下手に追いかけると、大変危険と云う教訓を学ぶ為?)

母に真っ赤に焼けた、鉄靴を履かせたシンデラ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(いやーそんなサディステックなシンレラは嫌ー、御伽噺は綺麗な方が)
それはそれで、残虐なヒロインっての面白いかもな・・・

エロの所為で、話の流れを忘れる程、激しい王子とお姫様の・・・(〃▽〃)
「本当エロかったー」って、静姐が云う位に、凄い童話だったらしい(^^;;;
(相当脱線して、好きな童話の件は一体何処へ(  ̄m ̄)<ウフフ)

最初は、直ぐ終るかと思われたが意外と盛上ったコーナーの後は・・・
(でも結局5通引いて、2通だけだったな、ちゃんと応えたのは)

前回は、「ピンクの象さん」のお陰で・・・
「みならじ ズバリ言うわよ!」ギャァァ!!!って感じでしたが今回は・・・

「ドンドン出していけ!」、「鼻血出して、なんぼのコーナー」との趣旨に
「出せて無かったら・・・」「出さなきゃ!!!」ってスゴイ頑張れとのコト。

「ハートにダメージがヒットして」鼻血出すのを推奨するラジオって(笑)

・・・・「そして、最後にこのあたくし!」(また一つ名言が生まれたな!)

次週はモシカシタラ?ゲストさんが登場するかもしれんとか
誰か来るか来ないかも・・・(詳細は後日WEBで!

君が主で執事が俺で ドラマCD Vol.5

君が主で執事が俺で ドラマCD Vol.5

  • 出版社/メーカー: ツインテール
  • メディア: CD-ROM
君が主で執事が俺で オリジナルサウンドトラック

君が主で執事が俺で オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 藤間仁 上松範康
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: CD
君が主で執事が俺で (AA)

君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き君が主で執事が俺で~お仕え日記~(通常版)跪くまで5秒だけ!Buttler スイッチ オーン!君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版(仮)君が主で執事が俺で 1 スタンダード版
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。