SSブログ

WEBラジオ『レレレの錬金術師』#03(ゲスト:やなせなつみ)配信っ!! [RADIO]

少年アルケミストサイトで、隔週にて只今好評配信中!
WEBラジオ『レレレの錬金術師』#03が公開、今回のゲストは・・・

現在は活動停止中!美少女ゲームブランドの「ねこねこソフト」
から、2006年5月26日に発売された、「Scarlett」の移植作!

遂に発売が、9/25決定 PS2「スカーレット~日常の境界線~」
に、葉山美月役で出演されている「やなせなつみ」さんが登場!

そして、前回#02「花澤香菜さん」同様、今回も収録写真が掲載中!
パーソナリティーの服装が前回と違うので、別日収録ですかな(笑)
(如何やら、#01と#02は、同日っぽいのですが(^_^; アハハ…)

少年アルケミスト

そんな訳で、今回で第3回目です、(プレ配信#00を抜かしてですが)
ゲストの事を先程書きましたが、登場は、最後の方に為ってます。

まぁ前半は、御馴染パーソナリティーのお2人!
midi(ミディ)×錦織彩花さんの陽気なトークを楽しみましょう♪

雨が降って梅雨な時期に入ると、、彩花さんはモンスターに為るんだとか!
「モンスター」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ただし髪の毛だけらしいですが。
そんな彩花さんは、雨の日は、基本家でゲームな感じらしいです。

「オオット婦女子」だっ!、midi発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「違います、普通の乙女ゲームです!」と、彩花さん!
(えっ、「普通」じゃない奴って一体(  ̄ー ̄) とか・・・)

また、midi氏の「折畳まれ傘」が凄いとかw(゚o゚)w オオー!
日本の技術は凄いらしいですぞぉ、自動開閉ですか珍しい~
この技術でガンダムが作れるとか(笑)、

「折畳まれガンダム」と彩花さんΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン! 
「如何云う事?」とすかさず突っ込むmidi氏、そんな機能は無い!

「作ったら良いんじゃないですか?」と返す、天然な彩花さん(笑)
「それはサンライズに許可を・・・」と、真面目に答えるmidi氏。
(もう面白すぎ、二人でやっててくれー、ってか畳む意味は?)

オープニングトークからして、この絶妙なコンビは最高\(^o^)/
噛合ってるのか?イナイのか?、兎に角面白すぎるわ

リクエストコーナーでは、いよいよ発売される新作ソフト!
PS2版「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」
より、オープニング曲「graceful way」歌:Kicco、が流れて・・・

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game
そんなARIAですが、アニメを観てから「ゴンドラ」に乗りたくなったと、
彩花さん「DisneySea」へゴンドラに乗りに行ったのにΣ( ̄□ ̄lll)!!

肝心の「ゴンドラ」をスッカリ失念していて、他で遊んでしまったとか!
それは、midi氏も「馬鹿じゃないの?」って思わず言いたくもなるわ。
(浮かれすぎて、目的を見失う!そんな彩花さんも素敵デス~)

・・・・

そして、「ゲーム研究室」コーナーでは、なんとスペシャルな方が!
角川広報の村田さんも参戦!ゲームの魅力を熱く語ります。

美少女ADVでは無く、スパイモノなハードボイルドの作品で、
今作は、所謂「冒険活劇」モノなのだとかw(゚o゚)w オオー!
ベタベタなラブコメ路線では無く、スタイリッシュな物語り・・・

勿論、可愛い子ちゃんも登場して、更にPS2移植に際して新キャラ、
「三条百合子」ちゃん登場!しかもなんと10歳の少女(〃▽〃)キャッ
(いや決して、ロリコンでは有りませんから\(^o^)/ワーイ)

このご時世、相当の冒険だな(^_^; アハハ…、しかし10歳か若いなぁ~
新たな物語では、大変重要なキーパーソンだとか、彼女の登場で、
PC版の時より、ストーリーが大分変ってくるとか(-_☆)キラリ
(原作をプレー済みでも楽しめる要素が、追加ですかやるな!)

また、イベントCGなども沢山追加されてるとか、未だサイトが・・・
オープンされて無い罠なので、こう云う情報は有り難い~
(百合子ちゃんは、普段着物姿?、水着も有るよ(〃▽〃)とか)

締めとして、冒険小説を読むような感覚で楽しめるゲームとかも
(まぁ、ねこねこソフトの隠れた名作ですから(  ̄m ̄)<ウフフ)

・・・・

後半は、お待ちかねの「おしゃべり保健室」なコーナー!
今回のゲストは、葉山美月役「やなせなつみ」さんデス\(^o^)/

始まって早々、「この娘と二人だと、辛いんです!」と、midi氏
なんですとぉー!、彩花さんをそんな風に思って居たとは・・・
衝撃の告白が今ココに(  ̄ー ̄)

「癒されます~」と、なつみさんがナイスフォロ、「若いオーラー」って、
吸い取るとか言ってるし、しかも空廻りじゃ駄目ジャン(^_^; アハハ…

なつみさんに「助けてもらうかも」っと、midi氏
「何も出来ないかもしれないケド良い?」と、なつみさん!
(ちょっ、もう可愛いなぁ(〃▽〃)キャッ、堪らんわ)

先ずは恒例!彩花さんによるファッションチェックから・・・
「回ろうか?」となつみさんノリノリですなぁ~
「見られてる~」(((( ;゚д゚)))アワワワワ、と突然叫ぶなつみさん。
(彩花さんにジっと見つめられ照れてる様子もイイ~)

本日は、この為に「積極的に攻めていくので、赤をチョイス!」とか、
そんな「燃え滾る想いを内に秘め・・・」、この服装にしたらしい。
(収録写真にバッチリ写ってるので、ご確認を(  ̄m ̄)<ウフフ)

因みに、通常はオレンジ派とか、蜜柑も好きだけど・・・
「オレンジ色はモット好きです!」、○○引越センターか?(笑)

なつみさんプロフィール欄の「秘書検定2級」に反応するmidi氏、
でも辛抱強く無いんで秘書は無理だとか(^_^; アハハ…
(上司がミスをしたら、被らないといかんらしいΣ( ̄□ ̄lll)!!)

更に詳しく掘下げるとの発言に・・・
「掘って掘ってまた掘って!!!」とのエロイ発言が(〃▽〃)キャッ
なつみさんえろッス!、しかも「エッチー」ってΣ(^∀^;)

「コレはエッチでじゃ無いデス!」と慌ててmidi氏が・・・
なつみさんへの全部で5つの質問が用意されて。

人生3大ニュースが、この職業を選択した事、フリーに為った事・・・
で、3つ目がΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン! いや土地を買うって、一体(笑)

あと、顔出しが初で、「世界不思議発見」に出てたとはw(゚o゚)w オオー!
「カツラ付けて、江戸時代の扮装」をしてたとか、村娘A???。

そんなこんなで楽しいトークが繰り広げられて・・・
ようやく本題の「スカーレット~日常の境界線~」の話題へ。

葉山美月さんを演じたとか、キリっとしたお姉さんキャラクター、
出来る女性な感じで、演じ易かったんだとか。
(美月は酔うとヘベレケに為るらしい、確かにそう( ̄ー ̄)ニヤリッ)

また、「九郎」にメロメロ(〃▽〃)で、大好き!、そして相手役が・・・
なんと元事務所の後輩で有った事が判明Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「うわっ!」って、「明人」役の声優は、更に同期だったらしい~

稲田徹(後輩)、私市淳(同期生)らしい、あと共演者の、友永朱音・
田口宏子・後藤邑子など、仲良しな娘が居て嬉しいとも(笑)

2008年4月12日(土)に、東京・新木場の「STUDIO COAST」にて、
開催されたイベント「アルケ祭2008」での話なども飛び出し・・・
コチラにイベントレポート記事も詳しく掲載されてます

丁度スカーレットの時、midi氏は退場食らってたのか_| ̄|○|||
「美少女ゲームは嫌いだ!」って、凄いまたタイトルだな(笑)
「皆ツンデレなんです!」と、なつみさんが一言(  ̄m ̄)<ウフフ

最後に、凄い告知が・・・、しかし情報規制の罠に阻まれ語れずに、
「今言っちゃ駄目なの~」っと、HPで確認してね!とか(;´д`)トホホ

もう~大人の事情のバッカーン_| ̄|○|||、世知辛い世の中だな。
今回のプレゼントは、直筆の自画像サイン色紙とかw(゚o゚)w オオー!

最後は、件のスカーレット~日常の境界線~OPテーマ曲!
「Escarlata」歌:木連、なんと云う情熱的ソング(≧□≦)ノ

・・・・・

■PS2 恋愛ADV「スカーレット~日常の境界線~」2008年9月25日発売予定

■ストーリー:
普通の高校生だった大野明人は、日常に退屈し、非日常世界に憧れを持つ少年、
ある日、沖縄で偶然B-2を目撃したことで、彼の人生は変わることに・・・。

そして、偶然知り合った、「しずか」とその兄「九郎」と出会った事によって、
憧れに過ぎなかった非日常の世界へと足を踏み入れる事に為るのだった。

■キャスト:
大野 明人(おおの あきと) CV:私市淳(PC版-???)
別当 和泉九郎 Scarlett(いずみくろう) CV: 稲田徹(PC-???)
別当 和泉しずか Scarlett(いずみしずか) CV: 後藤邑子 (PC-籐野らん)
別当 和泉八郎 Scarlett(いずみはちろう) CV: 若本規夫(PC-???)
葉山 美月(はやま みつき) CV:やなせなつみ (PC-まきいづみ)
Amelia Weeksite(アメリア・ウィークス) CV:田口宏子(PC-夏野こおり)
Ninete(ニネット) CV:友永朱音(PC-青山ゆかり)
イリカ・ハイルマン CV:???(PC-楠鈴音) 鳴海エリカ?
テレサ・クルーガー CV:???(PC-神村ひな) 佐藤美佳子?
ナセル CV:神谷浩史(PC-???)

★PS2版・新キャラクター10歳 三条百合子 CV:水橋かおり

■主題歌:
・オープニングテーマソング「Escarlata」 歌:木連
・エンディングテーマソング「loose」 歌:KOTOKO

[角川書店・テレビゲームサイト][アルケミストOHP]

オフィシャルサイトは、アルケミスト?、角川のドチラに出来るんだろうか?

あと、ねこねこトップにて、
「スカーレット~日常の境界線~」宣伝中♪
ねこねこソフト
ねこねこソフト (AA)

MMR日記では、九郎(稲田徹)さんのサンプルボイスもΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

Scarlett(スカーレット) 通常版Scarlett スカーレット ビジュアルファンブック (BG‐iコレクション (33))ARIA The ORIGINATION Navigation.1ARIA The ORIGINATION Navigation.2ARIA The ORIGINATION Navigation.3ARIA The ORIGINATION Navigation.4ARIA The ORIGINATION Navigation.5




追記:
「やなせなつみ」さんと云えば、現在絶賛OA中のTVアニメーション!
「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」の「花咲茜」役で活躍中。

そして・・・ご本人がブログにも書かれてますが・・・、遂に発売された!

今コッソリと、連日徹夜で攻略中のPS2版ゲーム(^_^; アハハ…
D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」でも、勿論登場!
でも、実は他のキャラに走ってるので、茜ちゃんは当分先かなぁ~
(因みに現在は、アイシアちゃん(〃▽〃)、エリカは楽しみに最後に・・・)

OHP初音島.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。