SSブログ

TVアニメ『テレパシー少女 蘭』OA日時決定&第一話予告公開っ! [08アニメ新番]

テレパシー少女「蘭」 5 私の中に何かがいる 前編 (5) (シリウスコミックス)ご存知「あさのあつこ」原作の青い文庫人気シリーズ
『テレパシー少女「蘭」事件ノート』が遂に今月からTVアニメ化!

NHK教育テレビで、第1話「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」
2008年06月21日(土)PM06:25~いよいよオンエアスタート!

原作者:あさのあつこ氏の「番組によせて・・・」のメッセージや、
早くもあらすじなどが掲載されています(  ̄m ̄)<ウフフ

■ストーリー:
主人公「蘭」は、超能力を持つ明るく元気いっぱいの中学1年生の女の子、
同じような超能力を持つ同級生の「翠」や、ボーイフレンドの「留衣」と共に、
不思議な事件に巻き込まれていく

事件と向合い、自らの不思議な力に悩み、人の持つ悪い心に触れながらも、
しかし、家族や友人に支えられ、他人とは違う「自分」という存在を受け入れ、
少しずつ成長していく・・・・・。

(全26話/各25分予定)

■スタッフ:
原作:あさのあつこ(バッテリー)
監督:大宙征基(銀河英雄伝説)
シリーズ構成:中村誠
キャラクター原案:田澤潮
音楽:池頼広
制作:トムス・エンタテインメント(風の少女エミリー)

■キャスト:
磯崎蘭 CV:加藤英美里
名波翠 CV:植田佳奈
綾瀬留衣 CV:下和田裕貴
磯崎凛 CV:関 智一
磯崎論平 CV:堀内賢雄
磯崎玲奈 CV:岡村明美 他

■主題歌:
OPテーマ「青いかけら」 歌:Chara
EDテーマ「ポラリスの涙」歌:音速ライン

テレパシー少女「蘭」 6 私の中に何かがいる 後編 (6) (シリウスコミックス)

テレパシー少女「蘭」 6 私の中に何かがいる 後編 (6) (シリウスコミックス)

  • 作者: いーだ 俊嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック
あさのあつこ (AA)[OFFICIAL WEB SITE][少年シリウス OFFICIAL SITE]

※久々の正統派な超能力ものアニメだけに、実はかなり期待してます!
開始時期が、6月21日と後半なだけに、忘れたりしないかとヒヤヒヤ(^^;;;
NHKなので、超能力の力以外の部分、意味とか思いとか、見所満載ですな

(超能力アニメと云えは、毎週日曜好評OA中「絶対可憐チルドレン」も、
ありますが、まぁアチラはギャグ満載なので、比較にはならんでしょう(笑)

えーと、今やってる「電脳コイル(再)」の後番組って事ですかな~
(初め予定の欄に「放送中」って書いて有ったので焦りました(^_^; アハハ…
見逃したかぁぁ~って(  ̄ー ̄)、まぁご愛嬌ですかな、手抜とも云う???

テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)テレパシー少女「蘭」 2 ねらわれた街 後編 (2) (シリウスコミックス)テレパシー少女「蘭」 3 闇からのささやき 前編 (3) (シリウスコミックス)テレパシー少女 蘭 ドラマCDドラマCD「テレパシー少女 蘭」~ねらわれた街/後編~honey(初回限定盤)(DVD付)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。