SSブログ

若本規夫×三好りえ WEBラジオ『癒されBar若本』第十五回配信っ!! [RADIO]

若本規夫×三好りえ・ラジオ新番組!
(メインパーソナリティ:若本規夫×アシスタントパーソナリティ:三好りえ)

「さて、さて、さて、この遠山の金さんが・・・」Σ( ̄□ ̄lll)!!                         

若本マスターったら!冒頭から、「旅人と流離い人との違いを・・・」と、
何の前置も無く、突然問いかけを、ちょっ、おまΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

しかも、「帰るべき場所・・・」とは、成る程!流石は良い事云いますなぁ~、
ワタシの「本物の故郷」って何処だろうか?、とふと考えてしまった(^_^; アハハ…

そんなマスターは、嘗ては流離い人だったとか、「夢を求めて見知らぬ土地へ」
いやー浪漫ですなぁ、「追い掛ければ逃げる・・・」うーん名言ですなぁ。
ドッシリ!魂と向き合うと、案外簡単に、夢は見付かるモノなのだとか・・・・。

開店準備を何故にマスターにさせるのか?、と少々不満な様子ですな、
梅雨時は、錆びるのでアンドロイドは大変なんです!と、りえさん(笑)
「何?お肌が錆び付いた?」とマスター、油をネトッリ注してあげようか~
と、何だか、エロエロでイヤラシイ感じですな(〃▽〃)キャッ

「ベッチョリぬりぬり」どの辺から塗るかのう~、ゲヘヘ・・・ってエロ全開ですな
「油注すふりして何処触ってるんですか!」、りえさん怒ったぁぁ~(# ゚Д゚)ノ
(御堅いとか云う、問題じゃ無く、それセクハラすから!、容赦無いなぁ)

特殊合金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
男の子の憧れ、超合金とか、特殊合金とか、「合金」って言葉を聴くと・・・
何だか、不思議と熱くなってくるよなぁ~、ビバ特殊合金\(^o^)/ワーイ

「この手触り~」って、ついに御障り始めちゃったよ、このマスターΣ(^∀^;)
「キャー!!!」って、りえさんの叫びが木霊する(〃▽〃)、もっとやれ~
「いい加減にしなさい!」って、叱られて・・・「うーんマンダム!」とは(笑)

・・・・・

さてそんな訳で、また今宵から新しいゲスト様が登場します!!
「こんばんわ~」と現われたのは、TVアニメ「犬夜叉」日暮かごめ役、
「ひぐらしのなく頃に」園崎魅音・詩音役、などで御活躍中の声優さん
ご存知「雪野五月」です (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「雪野良く来てくれてた、ここで出逢ったのは、DESTINY(運命)」と、
マスターとても上機嫌な様ですなぁ~。
「ドンジャラホイ!」とは、「森の小人♪」かよっ!、て感じで、何故に?

そんな雪野さん御持参のお土産は・・・・
「ゆうきどらいなつめやし?」、それって何て食い物?、食べられるの?
如何やら「椰子」らしい、博学なマスター曰く「精力剤」に為るとか(☆∀☆)
「若本さんには、必要無い!」と、雪野さんに言われてしまい(^_^; アハハ…

収録写真にも有りますが、成る程この赤い実が、思ったより小さい(笑)
マスターに開封を任せて、今日の服装について語りだす御二人、
「本日は、御着物で・・・」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!、ビバ!和服ですかぁ~
本当だわ、お写真見ると、萌え萌え感じの着物で、(〃▽〃)キャッ

「若本さんが喜ぶかな?」と、マスターの為に着て来られたのか、
ピンクのお色な小紋だとか、また帯は桜の花弁で・・・りえさん目敏い!
(しかし、生憎と帯の全体が写ってる、後姿が無い罠(;´д`)トホホ)

「スタジオに着物で行く計画」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!、業界の着物で行く
先輩もいらっしゃるんだとか、意外と流行ってるのか、今は着物ブーム?

そん訳で、雪野さんは着付の御勉強中!なのだとかw(゚o゚)w オオー!
本日も午前に稽古を終えてから、この収録に来たらしいですぞぉ。

「若本さんが先ずは毒見?」、お味は?、ちょっとプルーンぽいらしい。
「何だか不思議なお味がする!」と、りえさんΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
やっぱり、「精力剤、今日は燃えるかっ!」と、マスター ヾ(・・;)ォィォィ

「誰と頑張るんですか?」と、りえさん、間髪入れず「何を頑張るんだ!」
と、雪野さんも、コリャ負けてませんなぁ~(〃▽〃)キャー♪
「お互い燃えよう!」発言に、3人でトリプル???、3Pキターワ(笑)
(何時になくヤバイ話しが続出だなぁ~)

・・・・・

そして、ようやく真面目トークへ・・・
「雪野五月」って、宝塚みたいな名、だと感じていた、若本氏&りえさん
芸名で、切欠は、「芸名にしたんやけど、何か良い名前無いかなぁ~」
と云うことで、母親の名前を貰ったらしい、落研での「雪乃」と合せ・・・。

最初は、「雪野」では、無くて「雪乃」だったらしい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
良い響きが「雪野五月」には有る!、とマスター、もうべた褒めですなぁ。
(どんな人かなぁ?、と思わせる感じらしいとのコト)

そんな雪野さんが声優を志した切欠は?
有名なTVアニメ「CAT'S・EYE」で、「来生泪」役の藤田淑子さんだとか、
「泪姉が実は一休さん」だと知って、凄い職業だと思ったらしい(☆∀☆)

中学生時代には、もう自分もやってみたい、と思っていて担任にも、
声優になりたい!って言っていたらしい、「西友」の方に勘違いかい!
「レジ?」には、吹いたわ、そうか「西友デパート」なのかぁΣ(^∀^;)
(声優とは何ぞや?、周りは今と違い誰もしらない時代か・・・)

両親には、勿論大反対されて、若本氏曰く「90何パーセントは・・・」とか、
「訳の分からない仕事・・・」とは(;´д`)トホホ、いやー時代ですなぁ~
「ラブシーンは、マイク前で本当にヤってる?」など、ワカラナイ事だらけ
そんな風に思ってしまう程、声優について今程情報が無かったとか。

因みに、デビュー作は、「素晴らしき日々」で、洋画ばっかりだった!?、
外画のディレクターだった養成所先生の関係でそうだったらしい。
アニメ初は、「きこちゃんすまいる」と云う作品、ココまで長かった~と。

そして、ご存知「犬夜叉」ヒロイン「日暮かごめ」役で、一躍注目に・・・
しかし、この場のマスター&りえさんは、「犬夜叉」に疎く(;´д`)トホホ
「スルー」しても云い?、ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!、そこ重要でしょ。

「めぞん一刻」でのマスター役だった若本氏は、素朴な演技で今とは違う、
笑いと感動が有り、「めぞん一刻」は、雪野さん凄く大好きな作品とか。
(あのアパートに住んでみたい・・・・)

「ヤンデレブーム」が切欠、病んでる?、ヤンキー?、病んでるブーム(笑)
病んでて、デレデレ・・・・って、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょっ!「ひぐらしのく頃に」は、ヤンデレだったのか、(~ヘ~;)ウーン
園崎魅音&園崎詩音の二役で大ブレーク!、殆ど一発録りだったとか。
「相手が入るとやり易い・・・」って、続けて収録してたのかぁ、凄いな!!

性格は真面目で、曲がった事が大嫌い!、許せないのは、ポイ捨て。
「逆切れする方も居るので、最近は命がけ」なのだとか、(^_^; アハハ…
それでも、そう云う人を見付けると、「ムカッっとして」注意してしまう~
(確かに、真面目だなぁ~、でも気を付けて下さいな(  ̄m ̄)<ウフフ)

・・・・・

番組後半は、ゲストの為にオリジナルカクテルを作る看板コーナー!
今回は、開始早々「マスターはカクテルを作った事無いですよね!」
と、りえさんより、ニヤリなお言葉を・・・

それは、「チリチリ、チントン、チリトテ、チント」と、また意味不明な(笑)
今夜は「地球のワレメを味わってもらう!」と意気込むマスター(〃▽〃)
割れ目って、地球はワレテタのか!(いや驚くトコはそこじゃ無いか・・・)

お乳ベース(ミルク)のカクテルで行くそうです!、とろける感じで?
マスターとは、一度だけガンバレの時に、御一緒に呑んだ事が有るとか
若本氏はイイ感じで、日本酒バンバンで酔っ払っていたらしい。
(因みに、雪野さんは普段バイクなので、余り呑まないとの事です)

「意識が飛ぶ前にリバース」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!、几帳面な性格故か
そんな武勇伝に、憧れる雪野さんも、何か素敵ですな\(^o^)/ワーイ
「基本周りが酔ってても、自分は醒めてる・・・」、周りは可愛いらしい~
(酔って、変る人、変らない人・・・まぁそれぞれ)

お乳と云うことで、「練乳」「牛乳」などが入って飲み易く為ってるとか。
雪野さんの感想は「懐かしい~お味がする」らしい、バニラアイスクリ?
「呑み易くて、危険だわ!」と言わせるカクテルって(^_^; アハハ…

で、マスターは・・・「三好のチチ」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「三好の乳に間違い無い!」とか、飲んだ事有るんかい!若本氏は。
(搾る程無い・・・って、突っ込みも凄いなぁ、りえさん(〃▽〃)キャッ)

マスターのセクハラで番組終了!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((
今回の名前は、懐かしいで・・・、上手く纏めたのか( ̄ー ̄)ニヤリッ
(雪野さんのほろ酔い加減に、マスターニヤニヤですわ~)

また、雪野さんの理想の男性像なども語られて・・・・、
因みに、マスターとは違うタイプらしい、アララ~残念_| ̄|○|||
(料理の出来る男性かぁ、ハードルだけぇなぁ~、理想は遙か・・・)

と、まぁ冒頭の真面目トークから始まり、大爆笑御土産トーク!
そして、雪野さんデビューの切欠などなど聴き所満載に為ってます!

銀魂の志村妙役について、べた褒めでしたな、アレはイイ、中々と・・・
(でも長官の片栗虎って、滅多に登場しないよなぁ(・∀・)ニヤニヤ)


次回の第16回も、引き続き!雪野五月さんが御登場\(^o^)/
2008年06月27日(金)公開予定、、くれぐれもお聴き逃し無く~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。