SSブログ

若本規夫×三好りえ WEBラジオ『癒されBar若本』第十六回配信っ!!  [RADIO]

若本規夫×三好りえ・ラジオ新番組!
(メインパーソナリティ:若本規夫×アシスタントパーソナリティ:三好りえ)

「夜明けだっ!、そして太陽と共に愛が生まれる・・・・」(〃▽〃)                         

オープニングトークで、「メタボ・・・」とかってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
あっ、「そろそろ、おっぱじめる」って単語久々に聞いたわ~

今回もゲストの「雪野五月」さんは、旅行がご趣味らしいw(゚_゚)w オオー!
どんな所をと問われて、「国内?、海外?」と、返すほど相当な場所に、
海外では、グアム・サイパン・インドネシア・タイ・ベトナムなどなど・・・

中でも、ロシアは寒いってイメージが有るけど、意外と暖かったらしい、
ヨーロッパ、アメリカ方面へ行ったら「8歳」で通るよ!とマスター(笑)
今でも、向うの外国人には、云われる事が有るらしいとか。

フランスのルーブルに行った時は、入館料が子供料金で(^_^; アハハ…
身長が低いから?、それとも日本人は幼く見られるのだろうか?
(まぁ何にしても、ちょっとだけ得しましたねぇ雪野さん)

今の若い人たちは、比較的簡単に海外旅行に行けるので、昔に比べると
「幸せだな!」と、若本氏。まったく良い時代ですなぁ~

この時代に生まれてないと海外には行けなかったと、雪野さんも・・・
歳を経ると体力的にもしんどい、飛行機に長時間は疲れるので、
「今行ける時に行っておこう!」と、先に海外旅行へ行ってるらしい。
(確かに、国内は老後でも行けそうでしなぁ~、考えてるぅ~)

因みに今年の行き先を聞いたマスターに、「今年は我慢の年」とΣ(^∀^;)
如何やら行かないらしい、その代わり来年は( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当に行ってみたい国は、アイスランドなのだとか、地球の割れ目?
「地球の割れ目」→「ギャオ」って場所が、なんと有るらしい!
(プレートの境目、しかも広がってるって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

雪野さんが最近凝ってる趣味?
占いの話題が出て、ドクター中松って(^_^; アハハ…、いやコパさんですから
天然キター!、雪野さんもーう面白すぎですよぉー、腹抱えて笑ったわ。

そんな雪野さんの休日は、ダラダラが嫌いなので、掃除をしたりとか、
ゴチャゴチャしてるのは、余りお好きでは無いらしい、綺麗好き?

OFFに卓球に誘う、りえさんに、「卓球?」と驚きの御様子、しかし何故に?
りえさんに台に身長届くのか?、と若本さんなんと云うニヤニヤ発言(笑)
「届きますよぉ~!」(怒)と、慌てて反論するりえさんも可愛いな。
(地味だけど良い汗かくって・・・)

・・・・

ラジオドラマ劇場、今夜は「プッチーニの歌劇:トゥーランドット」から、
舞台と為るのは、伝説時代の中国、放浪旅の途中カラフ王子は、
美しい姫君トゥーランドットと婚姻する為、彼女の出して来る謎3つを
解き明かし、やがて・・・本物の愛に目覚める。と云う御話とか

厳かなBGM共に、若本氏の流暢な台詞から始まって、そして相方の
雪野さん演じる姫君も、とても凛としていて、カッコイイですなぁ~
思わず二人の語る世界へと終始惹き込まれてしまいました(≧□≦)ノ

頑なに心を閉ざす姫君、そして「私のモノに・・・」と詰め寄る王子の
緊迫した両者一歩も譲らぬ、激しい攻防が (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しかし、若本氏、普段はアレなのに台詞喋ってると別人だなΣ(^∀^;)
(流石は、大ベテランのとても熱い!芝居を聴かせて貰いました)

たった雪野さんとマスターの二人だけなのに、
凄く奥行きを感じ情景が浮かぶ様な素晴しいラジオドラマでした。
(でも出てくる単語が、ちとワタシには難しかった罠(^_^; アハハ…)

原稿を見たとき、「難しい~」と雪野さんも思ったとか、でも若本氏が
これは「絶対出来るな」と感じで、選んだ題材だったらしい。
スケールの大くて、普通のイメージ感覚では、台詞が沸いてこない
(マスターのイメージ通りで、凄く良かったと大満足な御様子)

スケールの大きい「コードギアス」などでは、SUNRISEの谷口氏が
最初手紙にて出演者へ「シェイクスピアであり、歌劇、をイメージした
役作りを・・・との言葉が」有ったららしい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

日頃そう云うものを、目にし耳にし台詞を喋ったり、歌劇を観劇したり
していないと、解らない感覚なので、そう云う時代物の勉強も・・・・
時代物の台詞回しは、アニメに効果的、随所に多用してるとか(笑)
(「七五調」って独特の台詞回しですな(^_^; アハハ…)

・・・・

雪野さんの声優感、演じてるのは全部自身だと思っているとか、
最近は、楽しみたいと思って演じている、20代は仕事の為と・・・
それ以外の意識は無く、アルバイトも後々役に立つをと思い。
表現の幅が増える、落語も演技の勉強に為ると云われたからと。

秘書検定、乗馬、パラグライダーなども楽しまずに、仕事の為に
と演技の肥やしにと思ってやっていたとか、真面目なんだなぁ。

ぷよぷよゲーム大会のバイト?、都内を移動して司会なども・・・
MCのお姉さんの仕事とか、うーん意外と色々やってるんだなぁ
(最多で、3個バイト掛け持ちの時分も有ったらしい)

乗馬が好きと語る、りえさんに最早お約束の「跨げるの?」と、
マスターのニヤニヤな突っ込み!、「跨げます!」とこれマタ。
「股に来る感覚が凄い!」と、りえさんチョット興奮気味(〃▽〃)
本当に楽しいらしい(馬が合う、馬との呼吸が大事とか・・・)

乗馬は3拍子(ワルツ?)と語る若本氏 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そのリズムを感じていかないと、乗馬は上手くは為らないらしい。
でも、乗馬は得意だけど、りえさんは踊れないらしい(  ̄ー ̄)

そんな雪野さんの今後の目標は?、「先ずはアイスランド!」(笑)
兎に角!「地球の割れ目を」見に行きたいらしい(^_^; アハハ…
マスターも誘われ、「俺が割れ目に嵌まったりしてなぁ~」(〃▽〃)
折角イイ話だったのに、やっぱりソレで終了ですか、お約束オチ?

・・・・・

また今回は、新コーナー?「愛の伝道師・若本」へも初のお便りが
「男のゲストが来たら、ねっちょりやってる!」とBLへ意気込みも
男性ゲストへは、冷たい方針だったのに、今度はBL方針へ(笑)
聴きたいようなぁ~聴きたく無いようなぁ~、怖いもの見たさ???

ラジオドラマ劇場が素晴しすぎて、本当にアッと云う間の約45分
そんな今回ゲストの雪野さんには、「癒しとは・・・自己解放」とか。

・・・・・

次回の第17回は、アニメ・ゲーム「Fate/stay night」の遠坂凛役、
「魔法少女リリカルなのは」シリーズで、八神はやて役や、また
現在好評放送中!「テレパシー少女」で名波 翠役も演じている
女性声優「植田佳奈」さんが登場デス!

2008年07月11日(金)公開予定、、くれぐれもお聴き逃し無く~

次回は、何時にも増してアクセス数が過ごそうだな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。