SSブログ

待望シリーズ最新作!P4『Persona 4』制作スタッフメッセージ公開っ!! [GAME]

ペルソナ・・・・人の心の力、それはもう一人の自分――

ペルソナ4 公式ガイドブックフライングを除き(笑)いよいよ本日正式発売と為った

ペルソナシリーズ最新作!PS2版『Persona 4』[P4]
今作も前作[P3]に引き続き、キャラクターデザイン&
アートディレクターは、副島成記氏に為ってます!

その開発スタッフ「副島氏×橋野氏×目黒氏」からの
ゲーム発売記念!メッセージが公開デス\(^o^)/
[スペシャルメッセージはコチラから]

◆STORY:
今作の舞台は現代の地方都市、田舎町の「稲羽市」
因みに前作「ペルソナ3」より二年後の世界。

主人公の両親が揃って海外へ赴任することに為り、
母方の親戚を頼り、都会から稲羽市に移住してくる。

そして八十神高校(やそがみ)への転校直後に・・・
奇怪な連続殺人事件が発生し、その謎を追ううちに
「心の力」ペルソナを操る力に目覚めてしまう。

昼は高校生/放課後は連続殺人事件の解明へと挑む
「ペルソナ使い」として波乱万丈な1年が幕を開ける。

・・・・

また、この町に伝わる奇妙な都市伝説
雨の日深夜0時に起る「マヨナカテレビ」の真実とは?
果たして、全ての謎を解明する事が出来るのだろうか

◆STAFF:
チーフプロデューサー&ゲームディレクター:橋野 桂
アートディレクター&キャラクターデザイン:副島成記
サウンドコンポーザー:目黒将司 他

雑記によると・・・
>ボーナストラックは例によってベルベットルームのリミックス。
>それから今回こそは曲名でのネタバレは無いようになっていると思います!
>(大丈夫だと思うんだけども、ユーザーの皆さん深読みがうまいからなぁ…)

とか、ベルベットルームの曲って何とも云えない感じがして好きなんですよねぇ~

◆CAST:
主人公 CV:浪川大輔(初期ペルソナ:イザナギ)
花村陽介 CV:森久保祥太郎(専用ペルソナ:ジライヤ)
里中千枝 CV:堀江由衣(専用ペルソナ:トモエ)

天城雪子 CV:小清水亜美(専用ペルソナ:コノハナサクヤ)
クマ CV:山口勝平(専用ペルソナ:キントキドウジ)
巽完二 CV:関智一(専用ペルソナ:タケミカヅチ)

久慈川りせ CV:釘宮理恵(専用ペルソナ:ヒミコ)
白鐘直斗 CV:朴璐美(専用ペルソナ:スクナヒコナ)
伏見千尋 CV:前田愛

堂島菜々子 CV:神田朱未
堂島遼太郎 CV:石塚運昇
イゴール CV:田の中勇
マーガレット CV:大原さやか 他

Trailers


Promotion:A


Promotion:B


Promotion:C


Opening


※最新作!ペルソナ4は、前作ペルソナ3よりボリューム1.5倍とか、
また、今作だけでも問題無く十分楽しめるそうですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

前作でも有りましたが、修学旅行イベントにてP4の主人公達が、
なんとっP3での舞台の街を訪れるシーンが有るとかw(゚_゚)w オオー!
もしかしたら見慣れた懐かしい情景などが登場するかも(笑)

また、恋愛要素のリアリティーを追及、プレイヤーが選択した分岐で、
友達かそれ以上かを選ぶ事も、そしてコミュはその相手と心を通じる
事でランクアップしていく要素も(〃 ̄ー ̄〃)

実際にスタッフが参考取材に行って作り上げた「田舎」イメージとは?
(山が有って、海が有って・・・・、過疎?、不便ってイメージかなぁ~)
それぞれ個人で田舎って違う感じですよねぇ(^_^; アハハ…

まだちょっと触り程度ですが、P4舞台は郷愁を誘う感じですな(~^T)ジーン
前作では軽く100時間オーバーしたし(笑)、まぁ次回作が出るまでに~
クリアー出来ればイイかな位で、まったり楽しみますわ(  ̄m ̄)<ウフフ

早く出ないかなぁ~、ペルソナのサントラなら毎日聴いても飽きないッス!
また今回も神曲が満載なんだろうなぁ、ボーカル曲もカッコ良さ気だし。

◆関連バナー:
温泉ノゾき見大作戦!!アトラスネトラジP00 ペルソナアインソフ
(vol.05・vol.06は、P4大特集!)

ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game
◆初回限定:スーパーピクチャーレーベル+特製ステッカー封入(ディスク2枚組)
「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD
Persona (AA)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。