SSブログ

若本規夫×三好りえ WEBラジオ『癒されBar若本』第十八回配信っ!! [RADIO]

若本規夫×三好りえ・ラジオ新番組!
(メインパーソナリティ:若本規夫×アシスタントパーソナリティ:三好りえ)

「青春って奴は、皮を被った何とか・・・・」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!                         

夏の風節と云えば・・・・、「フンドシ」「避暑地のアバンチュール」、
そして、「癒されBar若本」と、相変らず上手い流れだなぁ(笑)

愛しの佳奈ちゃんと「手に手を取り、チョイなチョイな~」Σ( ̄□ ̄lll)!!
何時のにも増して、若本氏テンション↑、今回も期待ですなぁ~

先ずは、前回語った「009」以外の佳奈ちゃんの思い出深い作品など、
やっぱり出ました!、「マリみて」主人公の福沢祐巳ちゃん役ですな。

「福沢祐巳」ちゃんって云ってるのに!、「おにゃのこ?」と聞くマスター
ってか、アレ程有名な「マリみて」を知らんとは(;´д`)トホホ
(まぁ若本氏が出演する様な毛色では無いわな(^_^; アハハ…)

どんな作品だったの?との若本氏の問いに、「山百合会」の話を・・・
キャラ説明で、「取り得が無い女の子」って、確かに普通すぎる子(笑)
逆に個性の無いキャラは演じ難いのでは?、との質問も(  ̄ー ̄)

そんな「マリみて」のオーディションを受けた頃は、新人でしかも実は
別のキャラだと思って受けに行ったとかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
なので、当日言われてノープランだったのが逆に良かったと(☆∀☆)
(最初は、伊藤美紀さんが演じている「小笠原祥子」だと勘違い~)

アニメも第4期、今年で既に5年目の息の長い作品なのだとか!
女子ばっかの現場で、タマにちょっと男性が登場する位で(^_^; アハハ…
(例の優等生の美青年を檜山修之さんが演じていたりΣ(^∀^;))

そしていよいよ、マスターも共演していた「ハヤテのごとく!」での
愛沢咲夜役のお話も・・・、やっぱり割りと関西弁の役柄が多いとか。
今では、週に半分くらいは関西弁を演じいる役が(  ̄m ̄)<ウフフ

関西弁を演じる切欠は、「学園アリス」での佐倉蜜柑役だったんだとか!
関西弁での失敗は?とのりえさんの問いに「関西弁は失敗しない!」と
若本氏(笑)、そもそも関西弁は失敗の言語とかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(まず失敗しちゃっても気付かれない事が多いとか、難しいんだな~)

CDドラマでのラヴシーン(〃▽〃)キャー♪、初めてのキスシーン・・・
台本「二人が寄り添い~」、相手の役者が可笑しいキスの演技をして、
思わず大事なシーンなのに、「プッ」っと笑ってしまったとか(^^;;;
(自分のイメージは違ったけど、でも気持ちヨカッタらしい~)

そこで、相手の演技によって変える楽しみを知ったとかw(゚o゚)w オオー!
芝居を作って行かない様に為ったとも、若本氏も「その方がイイ!」と。
「フリー唇は残して置いた方が良い」(  ̄m ̄)<ウフフ 次に?

・・・・

今宵の全編アドリブオリジナルドラマは?
若本規夫×植田佳奈のガチンコ対決 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「熱血ギンギン先生、佳奈の悩みは、Cカップ篇?」
おっ早速の大阪弁!、しかも学園モノときたか、ちょっと珍しい~
熱血教師キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ギンギン先生」登場、ちょ、おま!「ギンギラギン」ってあーたっ(笑)

完全に若本氏、アドリブ絶好調ですなぁ~、もう何が何やら???
ってか、歌ってばっかじゃ、ナイデスカ!、しかし良いお声だなぁ~
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!「キ・ン・タ・マ」とな、意味不明なのですが?

日下部佳奈って云うのか?、カレカノ・・・そして「ギン」ちゃん熱いねぇ
「アーン」して、キター!、「生理」って、この先生軽くセクハラ発言(笑)
佳奈ちゃんの悩み・・・「ソフトクリームがぁ」((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やばいソレはマジ女の子としては・・・、えらくキツイ悩みだわなぁ~
そんな話を聞いて、先生マジ号泣。・゚・(ノ∀`)・゚・。、案外真面目な先生?

ちょ、ティーチャーの語る話が、明後日の方向過ぎて、笑えるΣ(^∀^;)
「シクラメンのかほり・・・」って、「夜霧よ今夜も有り難うさん!」_| ̄|○|||
もう可笑しすぎて、とても真面目に聴いてられない~、てか腹イタイわ。
(何時も硬いドラマが多いから、まぁタマにはこんなのも・・・)

りえさんが「小さい通天閣」・・・・、佳奈ちゃんは「デッカイ東京タワー」
一体どんな表現?、若本氏も佳奈ちゃんも凄すぎてついていけんわ。
(まさに、熾烈なアドリブ合戦と云うか訳か、一歩も引いてないなぁ)

むしろ、若本マスターも一部タジタジなのでは( ̄ー ̄)ニヤリッ
佳奈ちゃん、受けすぎて時折笑い声が漏れてるし、夕日かぁ~~

初の試みは、上手く行った様な、でも面白かったらしい、大満足(・_・")?

・・・・

ニヤニヤ過ぎるドラマの後、番組後半は?
佳奈ちゃんの休日スポットは、冬はゲレンデ、新潟・白馬・岩手とかへも、
春・夏は、御苑で御昼寝(〃 ̄ー ̄〃) 、マスター意外とも良くやるらしい~
そんなオススメは、日比谷公園なのだとか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

蚊に咬まれそう、と風流じゃ無く、また現実的な発言をするりえさん(笑)
マスターは、お若くないので、大丈夫その心配は無いらしい(^_^; アハハ…
趣味によって、遊ぶ声優仲間は一杯いるとの事(  ̄m ̄)<ウフフ
(スキーとか、麻雀とか、ゲームとか、それぞれ違う方が居るのかぁ)

マスターも一緒に、ゲームを!と聞かれ「メンドクサイ、判んない」と(T_T)
でも、エッポクの野球版なら出来るらしい_| ̄|○|||、それってゲーム機?
(磁石って、デジタルでは無く、完全にアナロク版の方なのね(;´д`)トホホ)

でも佳奈ちゃんは、そんなボードゲーム?などもやるとか(☆∀☆)
ツイスター、人生ゲーム、モノポリーなど、意外と遊びの幅が広いですな。
デジタル、TVゲーム気なのがばっかだと思ってた、アナログも嗜むとは!

サイコロで上って行く・・・、それって双六ですなっマスターΣ(^∀^;)

・・・・

番組ラストでは、例のCDアルバム2枚組み情報も!

・0回~10回までのアーカイブ+(TAF)東京国際アニメフェア公録版
・若本規夫 ×三好りえのデュエットソング!、(聴いて気に入ったとか
・8/15-17「コミックマーケット74」にて先行販売が決定\(^o^)/

東京国際展示場(東京ビッグサイト)
西地区4F 西4ホール企業ブース(ブースNO.235)[詳細はコチラ]

そして、今回ゲストの「植田佳奈」さんにとって「癒しとは?」
「ホット出来る瞬間」なのだとか、「素に戻れる瞬間」(〃▽〃)

猫の変わりにマスターが寄って行ったらΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
そりゃー驚くわなぁ~、「顎裏撫でて、ごろごろ~」って ヾ(・・;)ォィォィ

最後は、麻雀の役目で締めとは、佳奈ちゃんらしいなぁ~(^^;;;


次回の第19回は、いよいよあの方が満を持して(  ̄m ̄)<ウフフ
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」でも共演されてる男性声優

えっ!父子対決勃発Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! (皇帝×黒の皇子!)

「第1回声優アワード主演男優賞」も受賞した若手実力派声優、
ルルーシュ・ランペルージ役を演じる「福山潤」さんが登場デス!

2008年08月08日(金)公開予定、、くれぐれもお聴き逃し無く~

癒されBar若本 the CD Vol.01

癒されBar若本 the CD Vol.01

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: CD
(マスター×りえさんのデュエット曲も収録とか・・・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。