SSブログ

TVアニメ『ヒャッコ』第01話「1コメ 虎子相まみえる」オンエアっ!!  [08アニメ新番]

個性的な女の子達が繰り広げるスラップスティック学園コメディー!


ヒャッコ 4御存じ「カトウハルアキ」氏のコミック『ヒャッコ』が、

遂に、TVアニメシリーズ化決定!!
第01話「1コメ 虎子相まみえる」は本日AM02:35
TV東京ほかオンエアスタートです。

また現在、テレビ東京・あにてれで「番宣」ムービー
も先行公開中![コチラからどうぞ・・・]

その出会いは偶然か?・・・はたまた運命か?・・・
◆すとーりー:
高台に建つ、小中高一貫教育のマンモス校「私立上園学園」
高等部1年6組の面々は、揃いも揃って個性的な生徒ばかり。

入学早々に、広い学園内で迷った能乃村歩巳は通りすがりの
少女「伊井塚龍姫」と出会う。

これで教室まで戻れる!と思いきや、彼女も迷っている様子、
そんな時、突然二階からひとりの少女が飛び降りて・・・。

◆すたっふ:
原作:カトウハルアキ
監督:福田道生
構成・脚本: 富沢義彦
キャラクターデザイン:太田恵子
音楽プロデューサー:つんく♂
アニメーション制作:日本アニメーション

◆きゃすと:
上下山虎子 CV:折笠富美子
伊井塚龍姫 CV:根谷美智子
早乙女雀 CV:落合祐里香
能乃村歩巳 CV:平野 綾

風茉莉冬馬 CV:桑島法子
杏藤子々 CV:藤田昌代
幕之内 潮 CV:甲斐田裕子
古囃 独楽 CV:五十嵐浩子
涼ヶ崎 知恵 CV:堀江由衣
蕾家 祈 CV:佐藤聡美
大場 湊兎 CV:中世明日香
弐街道 火継 CV:小川真奈
八木 ユキ CV:後藤夕貴
傘 叶一狼 CV:藤原啓治

西園 大河 CV:茶風林
京極 柳 CV:髙坂篤志
戦国 獅々丸 CV:高橋研二
上下山 狐 CV:市来光弘
上下山 鬼百合 CV:笠原弘子

◆主題歌:
オープニングテーマ曲「スッピンロック」歌:小川真奈
エンディングテーマ曲「涙 NAMIDA ナミダ」歌:平野 綾

涙 NAMIDA ナミダ

涙 NAMIDA ナミダ

  • アーティスト: 平野綾,つんく,平田祥一郎,鈴木Daichi秀行
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: CD
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~

ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~

  • 作者: カトウ ハルアキ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 大型本



◆オンエア情報:
テレビ東京 10/01毎週(水) 深夜2時35分~
テレビ大阪 10/04毎週(土) 深夜3時10分~ (初回のみ深夜3時25分~)
テレビ愛知 10/07毎週(火) 深夜3時28分~

ヒャッコ (AA)[OFFICIAL WEB SITE][上園学園新聞部(BLGO)]

※今日から同じく始まった、01:20「とらドラ!」なかなか面白かったのですが(笑)
しかし、次の「ヒャッコ」まで、続けてやってくれればイイのにδ(⌒~⌒ι)とほほ...

通販番組を挟むなんて、良くTVKで有るパターンでしたが(^_^; アハハ…
まさか、TV東京でやるとは、早速番宣みたりしながら、あとブログとか、
あと開始まで少し、気分を盛り上げて頑張ります、あ~眠い(-_-)zzz

ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)ヒャッコ 3 (Flex Comix) (Flex Comix)




感想追記:
虎子が2階からジャンプするトコロから始まりΣ( ̄□ ̄lll)!!
えっ、イキナリですかぁ~って感じでしたなぁ~

あと、やっぱりっ!てれ東なので、ぱんつは見えなかった~
OP映像はアレで完成版なのだろうか?如何観ても1話(笑)

そして、ED映像は、間に合っ無かったですなぁ、イラスト画?
でも歌はカッコ良くてヨカッタ!流石は綾ちゃん。
(コッチがOPソングの方が盛上る気がしたのは・・・)

内容はと云うと、広大な「私立上園学園」で独り迷う「歩巳」、
「迷った~」と少し涙ぐむトコは、ナカナカ萌えポイントでした。
前番組の「とらドラ!」に萌え(デレ)が無かっただけに(笑)

コッチのキャラは結構可愛いですし、まぁあっちが怖過ぎ~

「移動教室で新入生徒が行方不明」記事まで妄想(笑)
そこで遭遇する女生徒にホットするのも束の間・・・実は、

「龍姫も迷っていた」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

そんな当ても無く無限回廊に陥り(?)彷徨い歩くダメダメな、
「龍姫」&「歩巳」コンビ、見た目しっかりしてそうなのに~

しかも「歩巳」が「迷ってます?」の一言がなかなか聞けずに
モジモジしながら「がんばれ!」って涙ためてるし(〃▽〃)

初等部から通ってて10年経っても・・・どんだけドジッ娘よっ!
根谷さんのボイスがまたお姉様っぽくてナイス。

普通あの容姿で、あの声なら完全無欠キャラだよなぁ~、
何と云うギャップ!別の意味で萌えるぜっ(-_☆)キラリ

前進有るのみ!の「虎子」、怪力の「女雀」、この学校には、
マトモな奴は居ないんかい、先生も何かヤバそうだし・・・

第1話どんな感じ?かと思ったけど意外と楽しめて\(^o^)/
2話以降登場する他の一癖も二癖も有るキャラとか楽しみ~

次回はED出来上がってるんだろうか?
第2話は、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」らしいッスヨ!
(マジで、とらドラ!と続けてやってくれないかなぁ~)(-_-)zzz

・・・・

スッカリ~眠気が醒めてしまい、そのまま続けて次の番組、
「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト」第1話観ちまった

あむちゃん可愛い(〃 ̄ー ̄〃) 、あっ・・・睡眠時間がぁぁぁ 

しまったぁ~もしやコレは孔明の罠かっΣ( ̄□ ̄lll)!!
(てれ東の策略に、見事嵌まってしまったのか? ヾ(・・;)ォィォィ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。