SSブログ

WEBラジオ『「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室』第01回配信っ!! [RADIO]

喰霊 (7) (角川コミックス・エース 160-7)今月より地上波U局他、またAT-Xでは更にアレな映像の無修正版も
今週から始まっている話題のTVアニメ「GA-REI-zero-(喰霊-零-)」

そして、御存知「瀬川はじめ」氏の描く原作コミックスの、最新第8巻も
今月25日に発売が予定されていたりします。

アニメにコミックスにと大人気な「喰霊」のラジオ番組が遂にスタート!
昨日18日(土)より初回第01回が始まっていたりします。

進行役(番組ホスト)には、アニメオリジナルキャラクターである、
桜庭一騎役「白石 稔」が担当、そして両脇を囲む美女が二人!

くぅー全く羨ましい奴だぜっ!、白石 稔さん(  ̄m ̄)<ウフフ
諌山黄泉役「水原 薫」さん×土宮神楽役「茅原実里」さん御二人

超自然災害ラジオ対策室 喰霊-零-(GA-REI -zero-)
喰霊-GA-REI- (AA)

冒頭からイキナリの「皆さんゴメンなさい」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
当初予想されいた第1話の内容と違ったコトへのお詫びと(笑)
そして・・・「ドウ、如何?、面白かった?」と(^_^; アハハ…

そんな驚愕の第01話「葵上(あおいのうえ)」、水原さん&みのりんの御感想は・・・
使い捨てされてしまった(笑)出演キャスト陣が豪華だったので、
「イイのかなぁ~」と水原さん、凄い緊張感&葛藤だったらしい。

何かの罰ゲーム?、緊張し過ぎて髪をむしって仕舞ったとか!
ちょ、おま!・・・今日も緊張気味でむしってるって、ヾ(・・;)ォィォィ

そんな大爆笑の中、ホスト白石が「やめて!」と止める場面も!
一方のみのりんは、実は第1話出てなかったりしますが・・・

その余りの精巧で凝ったギミックに、「ビックリ仰天!」したとか、
ってか、(ビックリ仰天)ってメッチャ久し振りに聞いた気が(^^;;;
実は、第1話はアフレコ見学に行っていて・・・

次の第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」からは、いよいよ本当の本編が始まり、
自分のキャラが登場する!と云うコトでもの凄いプレッシャー(笑)
を感じていたらしい、(豪華配役のキャラが全滅した後だもんなぁ)

観世トオル役 CV:前野智昭、春日ナツキ役 CV:喜多村英梨
進藤マサキ役 CV:柿原徹也、葛野クドウ役 CV:小山力也
和泉マミ役 CV:矢作紗友里、金春キリヤ役 CV:宮本充

同作品なのに、第1話で一旦完結してる!確かに凄いアニメだな、
第2話から新規スタート!、アレを超える芝居をしなきゃ(☆∀☆)

また同じく出てない(笑)桜庭役:白石も見学に行っていて・・・
「えっ、やっぱり本当にそうなるんだぁ~」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
まぁ、事前に各アニメ誌や、オフィシャルサイトでさえ完全に第1話
のキャラクターをメインに出して、第2話以降のキャスト未発表(笑)
でしたし、いやー完全に騙されましたぁ。

だって今、オフィシャルサイトは以前の黒を基調とした「特戦四課」
バージョンでは無く、新たに始まった第2話以降の「超災対策室」
仕様に完全リニュールされていたり~、(今度は白を基調に・・・)
一応偽(?)ページも残っていますが(^_^; アハハ…

諌山黄泉 CV:水原 薫、土宮神楽 CV:茅原実里
飯綱紀之 CV:高橋伸也、神宮寺菖蒲 CV:相沢 舞
二階堂桐 CV:土谷麻貴、桜庭一騎 CV:白石 稔
岩端晃司 CV:稲田 徹、ナブー(兄)/(弟) CV:若本規夫
マイケル小原 CV:平松広和、三途川カズヒロ CV:松元 恵

第1話の使い捨てられた豪華キャストにも驚いたけど(^_^; アハハ…
この新キャストにも度肝を抜かれた、「若本」ボイスが流れた時は、
思わず拍手して、飛び上がらんばかりに喜んだっけなぁ~。

もうイチ視聴者としては、「ヤラレタぜっ~」って感想しかアリマセン
「二人の魅力でメロメロ」、確かに美女二人には大興奮(〃▽〃)
でも、一人は登場早々に問答無用で抜刀殺戮でしたから~

寡黙で恐怖な「黄泉」のイメージだったので水原さんがコンナにも、
面白い方だったとは(  ̄m ̄)<ウフフ

前置の「シリアスなTVアニメとは違い・・・」の意味に(  ̄ー ̄)

こんな楽しいラジオ番組なら、穏やかな寛ぎの一時に為りそう~
「超自然災害ラジオ対策室」って名だから、もっと硬いのかと(笑)

第2話なのに、またまたクライマックス・・・また全滅なの???
「あ~なっちゃう?、こうなっちゃう?」と(〃 ̄ー ̄〃)、エロ発言!
の水原さんに、メチャメチャ高感度アップっす\(^o^)/ワーイ

そんな様子に、白石さんも思わず動揺が、「様々な対策」って・・・
ラジオ向きの水原さんは、ちょっとエロイキャラなのかぁ(〃▽〃)
イイぞぉ~「超自然災害ラジオ対策室」バンザイ\(^o^)/
(久々に、ニヤニヤが終始止まらん番組が始まったぜっ!)

水原さん「チョリーッス!」なトークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
意外とノリのイイ方だったんだなぁ~

日下部みさお:水原 薫 、岩崎みなみ:茅原実里、白石みのると、
この三人は、アニメ「らき☆すた」も御一緒だったから(☆∀☆)
仲がイイのも当然かぁ、いやー和む和む ( ^‐^)_且~~

・・・・

そんな和やかな雰囲気の中番組後半では、
みのりんの「真面目な感じでは無い(?)話題な話も」飛び出し!

「ちょっと事件ですよぉ」Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
家で喰霊の練習時に、本格的なアクションが多い内容なので、
( ̄ー ̄)ニヤリッ 大分叫んでいるとか(やっぱソッチの方かぁ~)

練習している内に、また役に入り込んでしまい(〃 ̄ー ̄〃)
まさに本番さながらの熱演に為ってしまい、実は隣との壁が・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

隣人の声が聴こえる位の薄さだとか、大丈夫かな?と思ってた、
しかし、つい先日に「お隣さんが引越をされた」とか(^_^; アハハ…

「あっ!」っと思わず漏れる水原さんの一言に(笑)
そして・・・「アタシのせいかな?、と項垂れる、みのりん」

「新しい良い物件が見付かったんだよ!」とフォローする白石さん!
「悪霊よぉ~」「魍魎よぉ~」って台詞がキット・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「如何して殺したのぉ?」とか、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

確かにそれは怖い、逃げ出したくなるわ、しかしそんな話題にも
フォローを入れる白石さんのホスト役って意外と大変そうだなぁ~
(アドリブとか某ラジオなどのお陰で、鍛えられるとは云え・・・)

そんな上手く纏めた、当の本人の話題は「家で飼ってる熱帯魚」、
5匹→4匹→白骨化!完全に骨に為っていたとかΣ( ̄□ ̄lll)!!
しかも、立っていたらしい、面白エピソード過ぎるわΣ(^∀^;)
で、また4匹→3匹に減ってしまったとかil||li _| ̄|○ il||li

「水槽から魚が飛び出すのには十分御注意を・・・」と(^_^; アハハ…

・・・・

他にもEDテーマ「夢の足音が聞こえる」を歌った水原さんの話や、
勿論番組中でも聴くことが出来ます、(カッコエエ!!、痺れます)

更に、番組企画プロデューサ「伊藤 敦」氏も登場w(゚o゚)w オオー!
開口一番、何故かダークな暗いトーンなのですが、(^^)// ハクシュ
(実は、意外と緊張してて、ちょっと静めにとか・・・)

リスナーからアニメの質問を受付けるコーナーなのだとか(☆∀☆)
ってコトは毎回伊藤氏は出演するのかぁ、謎だらけだし大変そう~
今回は、パーソナリティー3人の質問を受付けて・・・

ちょっ!おま「ツナとシーチキンの違いは?」ってΣ( ̄□ ̄lll)!!
真面目な番組開始までの道程話が有ったかと思えば。
まさかそんな破天荒な質問が飛び出すとは、流石はやるなぁ~。

次週から、原作では描かれて無い「黄泉と神楽」の過去を描く!
アニメオリジナルの展開に、キット数々の質問が押し寄せる筈!
(しかし過去話なんて、原作:瀬川氏は良く快諾したなぁ~)

今のコミックスでのストーリー以前に何が一体有ったのか?
一時は、アニメ化中止?に為りそうな程行き詰っただけに、
今後の第3話「邂逅砌(かいこうのみぎり)」以降の展開も益々気に為りますなぁ。

良くある只の原作のアニメ化ってだけでは、既に知ってるので、
原作ファン的には、自分の好きなエピソードに早く行かないかぁ
とヤキモキするんですが(^_^; アハハ…

今作はそんな心配は全く無いですなぁ~、むしろ繋がるのか?
が心配だったりして~、原作に辿り着かずに別分岐したり(笑)
いやー色々な意味で毎週見逃せない超展開な予感デス!!

しかし、アニメ業界からずれてもイイと云っても・・・
「ツナとシーチキン」は、無いようなぁ~、しかもPの回答が(笑)

「ベチャベチャ」と「パサパサ」って、いやアリエナイですからぁ~
マジで、キャスト&関わってる番組スタッフも個性的過ぎるわ!

・・・・

番組終わりに、それでも真面目に「ツナとシーチキン」について、
語る白石 稔カッコ良かったぜっ、中々ナイスな進行っぷりでした。

この番組は毎週更新?、それとも不定期更新なのか?楽しみ♪

喰霊 ~追儺の章~ (角川コミックス・エース 160-8)喰霊 5 (5) (角川コミックス・エース 160-5)喰霊 4 (4) (角川コミックス・エース 160-4)喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) (角川コミックス・エース (KCA160-2))喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。