SSブログ

So-net blogの全ブログで発生していた、不具合がようやく解消!! [カテゴリーなし]

【サービス再開】So-net blogの全ページが表示できず、 ログインできない
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

12/19(金)12:35より、弊社が利用しているデータセンターにて発生した設備障害の影響により、So-net blogの全ページが表示できず、ログインできない障害が発生しておりましたが、12/19(金)22:40にサービス再開いたしました。

サービス再開後、一部ページの閲覧に時間がかかることが予想されますが、サーバ側のキャッシュが生成されることにより、徐々に解消される見込みとなっております。


障害の詳細は下記の通りとなります。

■発生日時:
 12/19(金) 12:35~22:40

■影響範囲:
 So-net blogの全サービスがご利用できない
  ・全てのページが表示できない
  ・サービスへのログインができない

■原因:
 データセンターの設備障害


お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※ご注意
サービス再開後、お客様のブログが正常に表示されない場合、下記の方法をお試し下さい。

[1] ブラウザのキャッシュクリア

・Internet Explorerをご利用の場合
「Ctrl」キーを押しながら、「F5」キーを押してください。

・FireFoxをご利用の場合
「Shift」キーを押しながら、ブラウザの「更新」ボタンをクリックしてください。


[2] サーバキャッシュの再生成

管理ページにログインし、
 設定 > 基本設定
を閲覧し、ページの最下部にある
 [+]ブログ情報更新
という項目の[+]をクリックすると「ブログの情報を更新する」というボタンが出てきますので、クリックをしてください。

帰宅してブログを更新しようとしたら「メンテナンス」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
コレって何て云う「孔明の罠かっ!」・・・、そんな話は聞いてないッス(;´д`)トホホ

21:00帰宅後、まだ解消されないかなぁ~と、ズットPCに張り付いていて(笑)
ようやく戻ったと思ったら!、今度は中々ログイン出来ないと云う2重の罠に・・・

取り合えず、新規作成では無く「下書き」保存してたので、事無きを得ましたが、
もし、一から作成してたと思うと、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

So-net blog開設当初は、不具合多発で、もう変えようかと思ったコトも度々、
ココ最近は、特に問題も無く、調子が良かったのでスッカリ油断してました。

しかし、何が原因なのか分りませんが、再発防止策に頑張って欲しいですなぁ
もう色々と待ちくたびれて、疲れましたil||li _| ̄|○ il||li  安心したので寝ます(-_-)zzz

・・・・

追記:
何時もブログを見に来てくれる方々には、大変スイマセンでしたm(._.)m ペコッ
前もって、メンテが分っていれば、御知らせするんですが・・・

突然の緊急メンテでは、それも叶わず、折角見に来てくれたのに(T_T)
閲覧不可だった方へ、コレに懲りずに是非また遊びに来て下さいなぁ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。