SSブログ

若本規夫×三好りえ WEBラジオ『癒されBar若本』第二十八回配信っ!!  [RADIO]

若本規夫×三好りえ・ラジオ番組!
(メインパーソナリティ:若本規夫×アシスタントパーソナリティ:三好りえ)

「声優は声のアスリートである」w(゚o゚)w オオー!

忘年会?、クリスマスだったのでは?、完全に寝惚けてる(笑)
マスターを起こす、りえさん。(何時も優しい介護を)ヾ(・・;)ォィォィ
番組では良くある「大人の事情」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年ラストの配信だからって、ソコまで言っちゃうとはΣ(^∀^;)
クリスマスと大晦日が一緒(^_^; アハハ… いやー大変ですなぁ~

若本氏の若本節を真似して、ゲスト紹介するりえさん(☆∀☆)
うーん上手い上手い!!、そんな訳で前回に引き続いて・・・
今回もゲストさんは、

第1回声優アワードサブキャラクター賞「女優部門」受賞の、
「コードギアス」CV:紅月カレンで御馴染「小清水亜美」さん

と、もうお一方!!
現在、アイドル&声優&女優さんとマルチに御活躍中な、
「ウミショー」CV:静岡みれい役で御馴染「福井裕佳梨」さん

の女性ゲスト御二人を迎えてお送りします(  ̄m ̄)<ウフフ
今宵は、スペシャルなオリジナルドラマも有る様ですぞぉ~

・・・・

今回は仕事トークでイキマス、御二人が声優を始めた切欠?。
元々違う分野で活躍されてたらしい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

あみっけは、いいともでも有名な例の「ナージャ」が切欠とか、
初めては(〃▽〃)キャッ ラジオCMだったらしい、「ニコラ?」。

一方のゆかりんは、「彼氏彼女事情」のオーディションにて、
監督になんとっー「大好きデス!」発言Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(それで受かった?、マスターが危ない発言をポロリと(^^;;;)

ゆかりんの「グラビア」と云う単語に、途端に食いつく若本氏!
「水着」「着物」など色々チャレンジして今に至るらしい。

そんな二人が特に印象に残るキャラは?
あみっけは、「スウィート・ヴァレリアン」なのだとか(・_・")?
「女の子が変身して・・・兎に為る」お話し(〃 ̄ー ̄〃)
しかも「兎のまま戦闘する」らしいとか、イケナイ想像がぁ~

ゆかりんは、「トップをねらえ2!」が印象深いとか、王道キター!
若本氏は、初期シリーズではコーチ役でしたな、燃えるぜっ。
(しかも、「ノノ」は雑誌で衣装を着用したらしいとの話も・・・)

そんな若本氏との出会い、共演作の話なども飛び出し!
早くも「AT-X番宣部長」話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
観ました!「忘年会」観ましたよぉ、今年の例の・・・
今宵、私は宴会部長2008~」も観ましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

屋形船で御一緒に、ゆかりんの印象は異世界から来た人?
それは「全く読めない行動パターン」とかΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

あみっけは、ギアスが初共演らしい、意外と最近ですなぁ~
ゲームでは共演してるけど、現場では会わない罠(^_^; アハハ…
基本別録りですしねぇ~、これも大人の事情ですかぁ~

そんな若本マスターから見た第一印象は(〃▽〃)キャッ
ちょっとドコ見てるんですかぁ、いや確かに目が行きます(笑)

そして、「肌が・・・」と言いつつ、思わず涎がジュル~っと!?
りえさんのお母さんに怒られますよぉ、発言に思わず爆笑~
(「うちの娘に・・・」o(`ω´*)o

また、声優の仕事の苦労話や大変だった話なども語られて・・・
あみっけが驚いたコトに、思わず(  ̄m ̄)<ウフフ
確かに凄いし、不思議に思う、声優独特の違和感(☆∀☆)

折角の機会なので、若本氏にゆかりんから質問が!
一体何を云うのだろうか?、聴いてるコッチがドキドキする~。
って、まさかそんな難しいコトを聞いちゃうとはΣ( ̄□ ̄lll)!!

「マイク前で芝居をしようと思ったら駄目!」
空気を吹き込む・・・確か以前にも少し語れましたなぁ~。
うーん難しくて、奥が深い話、客観的に、ソレが簡単では・・・
(曰く声優は、瞬間芸らしい、成る程(☆∀☆))

真面目トークモードの若本氏と、エロイ時と同じ方とは思えん、
流石はベテラン声優さんと云った処ですかな。切り替え早っ!
(絵が無いCDドラマは、意外とモロに実力が出る仕事らしい)

若本氏が語った余りにもアレな失敗談にΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
そんなコトが有るんだぁ~。(吹き出す大恥な失敗とか)

ゆかりんは、なんとっ!「グレンラガン」でのアレな失敗談。
ニアは御姫様なのにぃ~、マジですか面白スギΣ(^∀^;)

あみっけは・・・「イヤ無いですね!」と言い切った(  ̄ー ̄)
(曰く、過去は振り返らない!らしいとか)

・・・・

そしていよいよ後半は、待望のラジオドラマ\(^o^)/ワーイ
今宵の演目は、ハートウォミングなストーリー?

「酔いどれサンタの贈り物」、勿論サンタ役は、若本氏(笑)

ルドルフ?、色々と突っ込みドコロ満載で、女神様まで登場?
変わったお仕事、しかしキャシー頼みごと多すぎだろ!
お姉ちゃんを元気にしたい一心なのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やばいコレは意外と泣ける、超展開だわ
ルドルフ、靴下、靴下言い過ぎΣ(^∀^;)

宅配サンタに間違えられて・・・いや本物なのに(^_^; アハハ…
無事仕事が終り、鈴の音と共に去っていくサンタ・・・

ゆかりんのニワトリ最高でした(^^)// ハクシュ
良い話過ぎて、特にオチも無く、ただ感動したぁ(~^T)ジーン
タマにはこんな展開もイイっすな!

・・・・

前々から予告の有った「重大発表」に、えっ?マジですか!
そんな内容だったとは、微塵も思って無かったので・・・
かなり驚きなんですが、でもそう云う時は必ず来る訳で。

十分御役に立ってました、楽しませて頂きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

若本マスターから「有り難う」と、温かい御言葉も有って、
番組始まり頃の話しや、苦労話なども飛び出し。
「介護しましょうか」って(^_^; アハハ…、畏れ多すぎる~

番組でもやっぱり言い辛いよなぁ~そりゃ・・・
実は「斬れば血が出る番組」にしたかったらしいとか。

取り合えず、来年も番組は存続するとのコトで一安心ですな。
因みに、次のパートナーは「中島沙樹」さんらしい、しかも・・・
更に、「渕上舞」さん&「大亀あすか」さんまで(〃 ̄ー ̄〃)

いやーマスター益々ハーレム状態じゃナイッスかぁ、
「太股も感謝って・・・」、流石は、最後まで笑わせてくれるし。

・・・・

ラストは、前回語っていた、若本氏の賛美歌のお話し、
詩篇二十三を読みながら、フェードアウト ・ ・ ・

今年最後の放送は、真面目に渋くキマリました!!
来年は、新装開店、『癒されBar若本 S2』も楽しみ\(^o^)/

花束贈呈をしている写真が追加されてますw(゚o゚)w オオー!
「えっ!若本氏がキスですとぉ」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

関連サイト:
[小清水亜美 OFFICIAL WEB][福井裕佳梨 OFFICIAL WEB]

癒されBar若本 the CD Vol.01

癒されBar若本 the CD Vol.01

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: CD



次回は、特別編?「新装開店準備回」を配信予定!!
2009年01月09日(金)公開予定、、くれぐれもお聴き逃し無く~

新年第1回ゲスト「日野由利加」さんは、その次まで御預け(笑)
取り合えず新アシスタントメンバーの御披露目らしいッス。

若本氏、女性に両隣を挟まれて(〃 ̄ー ̄〃) 、羨ましいぜっ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。