SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第29回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

マスター若本以外のメンバーが一新され、リニューアル後、
初の記念すべきゲストは、演技派ベテラン声優「日野由利加」さん
「戦国BASARA」(濃姫)「風と共に去りぬ」(スカーレット・オハラ)
「マトリックス」(トリニティー)などの吹き替えでも御活躍中です!

開店前の気付に、緑茶をドウゾと差し出す沙樹さん(笑)
マスターの様に渋ぶみばしった大人の御味だそうとか。
何時の間に、近所の旦那衆から貰う様な仲に為ったのか
若本マスターはちょっと焼きもち気味?の様ですな。

そんな態度に「ヒ・ミ・ツ」と優しく答える沙樹さん、
いやー如何して、二人中々イイ感じじゃないッスカ!
「今年は幸せな年に為りそう~」

もうスッカリ二人仲良く打解けた様ですな、何より何より~
ピッタリ寄添い、「硬直」って、またエロスねたがキター!

そんな二人が大変イイ感じに為ったその時!?
「お菓子だぁ~」って、お邪魔虫あすかちゃん登場。
「特製?ピコピコハンマーって」、まいまいさん(^_^; アハハ…

成る程、この二人はそう云うポションナンデスなァ~
大体新しい番組の印象・雰囲気は、分かりましたぜっ。

「手をにぎにぎしてるのは、ハンドトゥー・・・」
人数が増えて、今度は賑やかでイイですなぁ、楽しそう~

・・・・

正月ムード満点のBGMと共に、ゲスト日野由利加さん来店!
「♪つん、つくつくつくつんつるるん~」と口ずさみ陽気な様子。

「濃姫」?「信長」?って、若本マスターとの会話は為れたモノ
流石は、べテラン同士とか思ったら!
「湯殿の奥で・・・すっぽんぽん」とかって、エロスキター!!

若本氏どんなゲストでも容赦無いなァ~イイ意味で・・・
良い御声の女優さんと、マスターもべた褒めですなぁ~

実は、若本氏と日野さんの共演作は少ないんだとか。
(一緒に出てても、殆どスタジオでは会わないらしい)

CDドラマでもすれ違い、「一緒には録らなかった」とか、
流れは、ゲーム→ドラマCD→いよいよアニメ化!
ってコトらしい、凄いな「戦国BASARA 」w(゚o゚)w オオー!
まさにファン待望って感じですか。

そんな二人のお互い第一印象は?
ココでもマスター、日野さんをべた褒め(〃 ̄ー ̄〃)
熱過ぎる?、暑苦しい芝居なのか、若本マスター(笑)
(曰く、熱い!五月蝿い!・・・らしい)

「寡黙なナイスミドル」で、若い癪者には人気物とか、
ベテラン若本氏、居るだけで現場の雰囲気が締まる。
(また、盛上げ上手だとも、リラックス上手?)

「滑らない話」のナレーションは、好きに遣ってるらしい、
若本氏だから許される、「頭から鉞で」(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、話し出すと止まらないとか。(台本は有るのに)

また「戦国BASARA」のショートコントは必聴
若本:信長、濃姫:日野、迫真の演技に聴き入ります。
「オーマーイゴッド!」Σ(^∀^;) 上手く出来てる。

・・・

後半では、また突然のバースディソングΣ( ̄□ ̄lll)!!
「日野由利加」が御誕生日と云うコトで、(^^)// ハクシュ
何でも、1月16日だったとか、おめでとう御座います!

オリジナルラジオドラマ劇場:「冬のアネモネ」
若本マスター×日野さんの危うい恋の行方は?

今回は現代劇の様ですな、ベテランの芝居に注目。
沙樹さんの演技も素晴しいですな、聴き入っちゃう~

「俺のアネモネさん」、良い話しじゃないかぁ、(~^T)ジーン
おふざけは無く、真面目な芝居をしてましたな若本氏
中々きつかったとか、言ってますがそんなコト全然。
(でも、年齢設定幾つだったんだろうか?)

まぁ言われなきゃ気に為らなかったし・・・
こう云うラジドラも良いモノですなぁ、堪能、堪能。

・・・・

今やってる役の八割、九割がドジっ娘が多いとか(笑)
若本氏とも共演「ハヤテのごとく!」(貴嶋サキ)では、
役目も「さき」、名前も「さき」って、あっ確かに(☆∀☆)

若本氏曰く、現場でもドジっ娘らしい、良くあるコト・・・
「ドジっ娘イイよ!」、実は若本氏そう云う(〃▽〃)キャッ

「可愛く明るい娘さん!」と印象派べた褒めですなぁ~
只の明るいでは無く・・・「超」が付くのかw(゚o゚)w オオー!

昔は書道が特だったらしい、「気合」の「気」って印象
若本氏には、何時も気合を貰っているからとか。

ビバリーヒルズ青春白書(バレリー・マローン) の話は、
意外で笑えた、葉っぱ吸ってるって(  ̄m ̄)<ウフフ
田舎娘の印象だったのか日野さん、そりゃビックリだわ。

吹き替えはアニメとは違い、生の匂いが感じられる!
ドチラかと云うと実生活に近い感じ・・・
経験してないコトを演じるのは、醍醐味で楽しいとか。

テンションが上がる役柄は?、来るのは妖怪の役?
また「お呼び!」の女王様系が多いとも(^_^; アハハ…
外画では、気の強い役柄多いらしい、自分とは違う役。

洋画とアニメの違いは、キャラを一から作り上げる、
出来てる世界の再現、女優さんの息遣いに合せる・・・
なので全く違うものだとか。 外画は台詞が詰ってる。

芝居サスペンスでは、大概殺され役だった(^_^; アハハ…
でも重要なキーポイントの役?、でも最後は・・・

極寒の河原、黒いランジェリー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
聴いてるだけでも、寒気がするんですが、大変ですなぁ
(寒くて、目が動いちゃうんだとか・・・、閉じてるVre?)

若本氏も舞台で有ったハプニングの爆笑話を・・・
舞台は何が起こるか分からない!、何でもアリ(笑)
芝居中も「開いてたのか・・・」(〃▽〃)キャー♪ (全開?)

・・・・

番組ラストは、若本氏の新コーナー!
冒頭トークの続も、マメ知識?、コレは面白いのだろうか?
真面目なネタが多いな、摩周湖は・・・「水溜り」Σ(^∀^;)

ヤバイちょっと壷ったわ、また、若本氏はノリノリですなぁ~
こう云うの好きなんだな、あすかちゃんもイイ感じ(≧□≦)ノ

癒されBar若本 the CD Vol.01

癒されBar若本 the CD Vol.01

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: CD




次回第30回も引続き、「日野由利加」さんが登場!!
でも・・・「デスパレードな放送」って一体( ̄ー ̄)ニヤリッ

2009年01月30日(金)公開予定くれぐれもお聴き逃し無く~
(アレ?バックナンバーは無くなった様ですなぁ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。