SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第30回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

前回に引き続き、演技派ベテラン声優「日野由利加」さんを
迎えて第30回、冒頭から「松ぼっくリ」「ウインナーじゃ無い」
って、一体マスターの何を「パクッ」したんですか(〃▽〃)キャッ

幾ら食いしん坊キャラだからって、それはあすかちゃん(笑)
美味しく無いからぁ、「ペッ」しなさいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
余りの出来事に「夢じゃなかっぺ~」って、嗚呼楽しいなァ。

マスターの渋い語りで始まるのもイイけれど、皆で揃っての、
ミニコント?的なスタートも良いモノですな(^_^; アハハ…

・・・・

さて先ずは、溺愛している愛犬「ポロン」ちゃんのお話から、
由利加さんが余りにも可愛がりすぎて我侭なのだとか(笑)

因みに、メスらしい、マスターはガッカリ(  ̄m ̄)<ウフフ
ちょっ!、一体何を期待していたんですかぁ~
(「ポロン」とは、魔法使いサリーちゃんからの由来だとか)

本当に楽しそうに話して、やっぱり可愛くて仕方が無い~
って雰囲気が良く伝わって来ました、一緒に寝てる?とか
「手懐けてる」、寝てる時は腕枕って(〃 ̄ー ̄〃)
(2週間も通って決めた娘らしい、それは愛着も湧くわ~)

ゲストさんのペットの御話しは、毎回癒されてイイですなぁ

由利加さんは御酒を呑むと凄く可愛らしく為るらしい?
シャンパン、スパークリングワインとかが御好みとか、

「ピリッと」したのがイイ、以前は日本酒好きで・・・
若本マスターとも飲んでいたとの御話しもw(゚o゚)w オオー!

御酒好き、おかわりを頼む場面もペース早っΣ( ̄□ ̄lll)!!
また、マスターが子供役で、保育士トーク、プレーですか?
「可愛いと思うよ~」とマスター御自分で言ってるし(笑)

「ばぶばぶ、ばっぶーん」(〃 ̄ー ̄〃)

・・・・

シーズンZweiから、若本氏の雑学?コーナーなども増え、
益々聴き応えが有ります!、納豆は夜に食べた方が・・・
など、一寸役に立つネタも有って為になりますな(☆∀☆)
(納豆=朝食ってイメージが有ったので目から鱗でした。)

あすかちゃんの悩みは、色気が無くて・・・子供っぽいと、
云われるコトだとか、その発言に若本氏は( ̄ー ̄)ニヤリッ

「そんなコト無いよ、俺ロリコンじゃ無いケド」って(^_^; アハハ…
初めて言われました!と、あすちゃんは感激した様子で。
(若本氏に「自信を持て」と言われたら、もう安心ですなぁ)

そんな真面目なアドバイスをしていたかと思えば・・・
「若本に惚れるコトだ!」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
この落差が面白すぎる、真面目なままでは終わらん!!
(一種の照れ隠しなのだろうか?、素敵すぎるぜ~)

大ベテランの若本氏が、悩める若人に道を指し示して、
的確な助言をする!、何て良い番組なんだぁ(~^T)ジーン
(そう云う意味では、コレは豪華過ぎる展開ですな!)

・・・・

そして番組後半では、今回一番の聴き所だと思われる
ドキュメントアテレコ風ラジオドラマ劇場?「パピヨン」も!

コレは、脱獄に成功してから、ベネズエラの市民権を取得
した、「アンリ・シャリエール」伝記小説の映画化が元ネタ

「パピヨン」ってこの映画は観たコトが無かったけど、中々に
興味深くて聴き入っちゃいました。

成る程!ドキュメント風ってこう云うコトだったんですなぁ~
こう云うモノは、とても新鮮で感動しました(~^T)ジーン

本編では無く、制作過程での話だったとはΣ( ̄□ ̄lll)!!
バックで流れる、波の音が幻想的で惹き込まれますな。

ラストに、ドラマ劇場って構成は、ちょっとイイかもしれない、
凄く真面目な番組の様な気がして来ますから・・・。
今までのおちゃらけがまるで無かったかの様で(-_☆)キラリ

ココだけ聞くと、全く別物の番組に聴こえるから不思議(笑)
嗚呼何かしみじみとした感じで終わったなぁ今回は。

この不思議な感覚は、一体どうやって消化すれば(;´д`)トホホ

癒されBar若本 the CD Vol.01

癒されBar若本 the CD Vol.01

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: CD




次回第31回は、2009年02月13日(金)公開予定で・・・、

「CLANNAD」(古河渚)、「鋼殻のレギオス」(フェリ・ロス)、
「ひぐらしのなく頃に」(竜宮レナ)などでも御活躍中!!
まいまいコト「中原麻衣」さんがいよいよ登場デス!!

ラジオ慣れしてる、まいまいと若本氏のトークは必聴デス!
(バレンタイン前夜に配信ってコトは、やっぱり内容も?)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。