SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第33回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

今回のOPトークは、チョット怖い御話((;゚Д゚)ガクガクブルブル、
「インフルエンザ」「富士山噴火」「水資源枯渇」・・・・etc、
マスター若本が余りにも、期待に応えて凄すぎた為に!?
認められたけども、降板させられてしまうと云う皮肉な(笑)

久々に真面目な内容かと思ってたら、失敗談か?いや?
実力は評価されたんだから、有る意味成功談?な話から。
でも吹けば飛ぶようなとは・・・思ってた以上に大変だぁ~。

まさかっ若本氏の様なベテランでもそんなコトが有るとは。

さて、そんなこんなで、今宵はなんとっ!Wゲストが登場!
リニューアル後初の男性ゲスト様、声優の岡本信彦さん&
音響監督、脚本家、映画監督の岩浪美和さんの御二人。

今回のテーマが卒業と云うコトで、皆の卒業式の話から、
沙樹さんは、女子大なので袴姿だったとか(〃 ̄ー ̄〃)
ゲストの岡本さんは、意外にも泣いた思い出なのだとか。

あすかちゃんは、小学校しか出てないって、マスター(笑)
まいまいは、さらっと終わっていったと、これは~寂しい。
もう御一方の岩浪さんは、昔過ぎて忘れた!と(^_^; アハハ…

そしてナイスタイミングで登場した本日のカクテルを見て、
一言「凄い濁ってる」ってΣ( ̄□ ̄lll)!! 岡本さーんよぉ~
(収録スナップを見ると・・・、確かに真っ茶で透明度が。)

味をみた岡本さん感想は、タンパク質が感じられるとか?、
そして、「実は若本マスターが入れた?」Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
との重大発言に思わずニヤニヤが止まらん

コーラー大好きな岡本さんからは、全くの予想外な(笑)
「大人はコーラーが飲める!」との爆笑発言も飛び出し。
(そんなちょっと可哀想な中学時代の過去が有ったとは。)

話題は変わって、岩浪氏の役者に必要なモノ講座が!?
ぐだぐだ~と開始!、ってマスター酷い言い様ですなぁ~。

良いお手本が?「若本氏の様に成れればイイのでは?」
と、ハテ?。若本氏の代りは思いつかない・・・・
成る程(☆∀☆)そう云うお話だったんですなぁ~、上手い。
(真似されるってコトは、それだけ特徴が有るってコト)

最後には、そう云うモノを持ってる奴が勝ち残るらしい。
(若本氏、滝口氏、小山氏、などその人だけのモノ・・・)

などなど熱い話が飛び交い、あすかちゃんが感極まって、
泣いちゃう場面も(  ̄m ̄)<ウフフ

そして、次回は若本伝説について語るとかw(゚o゚)w オオー!
コレは必聴ですなぁ、岩浪さん一体ドンナ検証を(・_・")?

・・・・

後半は、若本マスターお気に入りの「雑学語録」コーナー!
今宵のネタは、「タイムスリップ」「相対性理論」と(^_^; アハハ…
いやー初っ端から、コレは手強いですなぁ~。

えーと、1年の宇宙旅行行くと、地球では7年経過(☆∀☆)
で、6年先の未来へのタイムトリップΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

その後も、「丁度良い塩の濃度?」、「醤油で鎖国時代?」
と、調味料ネタ特集なのか?今回は(  ̄m ̄)<ウフフ

ハッキリ云って、塩と醤油意外はちんぷんかんぷんでした。
最近何気にどんどん難しく為ってるなネタがil||li _| ̄|○ il||li
(このコーナーに為ると、途端に眠気が\(~o~)/ふぁぁ)

・・・・

そんな番組ラストは、「新コーナー企画」の御話w(゚o゚)w オオー!
「肩こりが酷くて・・・首が回らない」
「生理も止まった」って、一体何がΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

何故に乳がん?、しかも胸を肌蹴てとか(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
「ケチケチしない、ぱぁーっと」とかって、何処のエロ医者。

沙樹ちゃんと、若本氏のお医者さんゴッゴだったとは(爆)
イキナリ何が?、えっ!コレが新コーナーとか(^_^; アハハ…

物真似の為の御本人よる、若本語講座\(^o^)/ワーイ
実現すれば、なんと云う贅沢すぎる企画なんだぁΣ(^∀^;)

若本節は、女性が真似するには限界が有るらしい。
なのでコレは男性ゲストが来店した時限定?

そして、突然の「真似してみろ!」との無茶振りに・・・
沙樹さんが取った行動は?

全然似てないし、ウケ無いし、ナイナイ尽くし(;´д`)トホホ
(マジで女性がやるには、キビシイねたでしたなぁ~)

低音が出ないながらも、良く頑張ったし~そのガッツに、
拍手を送りたい気分ですなぁ、ナイスチャレンジでした!

その後も、面白企画が続々と、しかしドレも難しいとの、
癒されBarに相続問題相談ってΣ(^∀^;)、ナイ!ナイ!
恋愛問題限定と相成りました、コレは期待出来そう~。
早期実現が待たれますなぁ~。

そして、最後の最後には・・・
遂に決定した、公録イベント情報も、日程が決まったとか。
応募が1000名を超える場合は、残念ながら抽選に~
いやいや、絶対に人気からすると、超えるでしょうが(笑)
(尚、応募券は第2弾のCD Vol.02に封入されるとか・・・)

癒されBar若本 the CD Vol.02

癒されBar若本 the CD Vol.02

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD

次回第34回は、2009年03月27日(金)公開予定で・・・、
ゲストには引続き!「岡本信彦」さん、「岩浪美和」さん。

今回云ってた、「若本伝説」についての検証も楽しみッス!
また恒例ラジドラ劇場も有りますぞぉ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。