SSブログ

TVアニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』明日から・・・OA [09アニメ新番]

未だNNKの番組専用ページは見当たらず(^_^; アハハ…

けれど明日03/30よりNHK教育テレビでOA開始予定
(毎週月曜日~金曜日午後5:40~5:50)の帯番組!

★『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は・・・、

個人的に、おみまゆファンだったんで(笑)
観れる時はタマに観ていた「味楽る!ミミカ」同様に、
アニメパート&実写パートなどで構成される作品で、

★物語りは・・・
歌って踊れるアイドルを目指す!小学5年生の、
「まいん」は、念願の歌番組に出演するが・・・
大失敗をしてしまい出演を禁止になってしまう。

そんな、「まいん」の次なる仕事は、なんとっ!
お料理番組の司会者だった!?

(恋あり笑いありの芸能界サクセスストーリー)

★キャスト:
まいん CV:福原 遥
ミサンガ CV:小林晃子
みちか CV:出野泉花
やすのしん CV:入野自由
ゆうさく CV:田中冴樹
ゆきの CV:諸星すみれ
ゆま CV:飯野茉優
ママみえこ CV:佐久間レイ
パパおさむ CV:関俊彦
ゆりあ社長 CV:横山智佐 他

★スタッフ:
監督:わたなべひろし
シリーズ構成:平見瞠
総作画監督:中嶋敦子
アフレコ音響演出:三ツ矢雄二
音楽:長谷川智樹/橋本由香利
(料理監修:市瀬悦子)
アニメーション製作協力:スタジオディーン
アニメパート制作:NAS・NHKエデュケーショナル
制作:NHK

★主題歌:
オープニング曲「キッチンはマイステージ」歌:福原遥(まいん)
エンディング曲 不明

★好評連載中らしいデス(^_^; アハハ…
ぷっちぐみ 2009年 04月号 [雑誌]

ぷっちぐみ 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: 雑誌

[NHKキッズワールドWEB][制作スタジオ作品ページ][ぷっちぐみWeb]

※毎週月曜~金曜の帯番組なので、って云うか一応(笑)
児童向けなので、録画してまで観ようとは思いませんが、
まぁそれでも、結構「ミミカ」は観てたので今作もキット(^^;;;

あと、料理を実際に作るパートでは、福原遙さんが挑戦とか!
アニメ&顔出しとは、凄いですなぁフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

スタッフも「わたなべひろし」「中嶋敦子」「三ツ矢雄二」と、
豪華で、キャストも「佐久間レイ」「関俊彦」「横山智佐」、
などベテランが揃っててコレは気に為りますなぁ~

そして、イラストを見ましたがエプロンの「まいん」が(〃▽〃)
可愛すぎる~、オリジナル作品らしいので楽しみですな!

・・・・

この手の記事(ネタ)は、書いててちと照れますなぁ~
取り合えず、初回だけは、録画してみるかな・・・
(しかし、そのままズルズルと(((( ;゚д゚)))アワワワワ )

味楽る!ミミカ ミラクルBOX [DVD]味楽る!ミミカ ナンバーワン味楽る!ミミカ 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。