SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第34回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

今回OPトークは、「モテナイ=岡本」Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
女性陣による追及を逃れる為に、自ら言ってしまうとは。

演じているキャラが、モテルのは羨ましいんだとか、
曰く「現実は・・・悲しいもの」と、イキナリローテンション
そんな沈むのぶぴこ君に、更に追い撃ち(?)を掛ける!
若本氏(^_^; アハハ…

「苦みばしった渋い男が愛される」って、自慢っすか(笑)
「アダルト恋愛道場」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

弟子入りって、清純なのぶぴこ君が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「是非!是非!」って、マスターの甘い誘いに乗って・・・
コリャー悪い道へと惹き込まれちゃいそうですなぁ~。
しかも、「俺の褌」とは、弟子では無く召し使い???

で、あすかちゃんは、突然マスターの(〃 ̄ー ̄〃)キャッ
を「キモチイ?」とモミモミし始めて・・・
マスター思わず「ばっぶーん!」と、切ない遠吠えがぁ~
(若本氏の真似をする、のぶぴこ君は毒された?)


さて、先程は出ず影を潜めていた「岩浪美和」氏も登場、
特別講師として、声優を志すモノを指導しているらしい。
なんとっ!岡本君が居る養成所にも来たことが。

「皆キラキラと頑張っていた」とかw(゚o゚)w オオー!
そんな音響監督としての立場から教えるコトとは?
日常の効率の良い訓練の仕方とか、自己表現法など・・・

それは、若本氏みたいな武器を持て、ってコトらしい。
若本氏は、物真似をされる声優ではナンバーワン(笑)
(因みに、ナンバーツウは、諏訪部順一氏らしいとか!)

「若本ノイズ」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
普通に呼吸してる筈なのに、つい漏れてしまうらしい~
結構岩浪氏は、その度にドキドキしてるとか。

そして、前回の予告通り遂に語れる若本伝説!!
・CD現場で巻いて下さいと云われ、若いもんが巻け!
と、若本氏は仰ったらしい。

・顔を殴られた、腹を殴られた演技に、突然の駄目出し!
「そうじゃ無い、ぶぁぁーだろ」と、顔と腹は違うらしい。

ココで歯が一本、三本折れた時の違いを実演Σ(^∀^;)
更に、鳩尾と脇腹の違いを熱く、演技する若本氏(笑)
おお凄い!と思わず聞き入ってしまいした。

止せばイイのに、「男の急所をやられた」演技まで!?
突然言葉に為らない呻きをあげる若本氏に、一同・・・・。
そして、黙って聞いていたのぶぴこ君にも飛び火。

3.2.1キュー! 「ぶっほっほっ~」と(^_^; アハハ…
頑張ってやった割には、修行が足りないと云われ。
やられ役一つ取っても工夫が必要だと云うコトらしい。
そう云う役者は残っていくんだとの御言葉も。

何か久々に実演を交えた、真面目な演技指導ですなぁ
若本氏は、昔の立ち飲み牛乳専売店話を語りだし・・・
時代の流れと共に、立ち呑み屋に変わったらしいとか。
(それは「有り難う」に、無念さがこもった台詞)

「同じ台詞でもバリエーションが必要」、語りたくは無いとか、
授業で云うコトが無くなってしまうからと、御茶目な言葉も。

ラジオでは使えない若本伝説もアリ、
まだまだ~話し足りないと、岩浪氏(  ̄m ̄)<ウフフ

・・・・

そんな真面目な演技論トークの後は、御待ちかね!
「オリジナル・ラジオドラマ劇場」
今宵は・・・年上の女性と恋に落ちる高校生の恋物語。
~今夜の恋は、い・の・ち・が・け~

鉄橋を渡る列車の轟音と共に始まり、
何故かイキナリの別れ話からスタート?

「二人のコトが御父様に知られた!」
そんな訳で、交際の挨拶に実家へ行くコトに・・・

キット恐い御父さん役は( ̄ー ̄)ニヤリッ
純和風の大邸宅?、会社社長の親父さん?
何やらきな臭い匂いがしてきましたぞぉ\(^o^)/

何故かメイドが「お控えなすって・・・」Σ( ̄□ ̄lll)!!
「御嬢」、「タマとられる前に帰れ!」って、いよいよ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「小僧!」ってドスの利いた御声、御父様キター!!
やっぱりアッチの方でしたか(^_^; アハハ…

真面目ドラマかと思ったら、完全にコメディーでした。
武器を渡して、対等に勝負・・・、いや一理無いから~
(武器庫、初心者にも扱いやすい武器って一体?)

本性を出しに豹変する交際相手Σ(^∀^;)
もう完全に逃げ場を失いましたなぁ~コリャ(笑)
自給260円しかも、キス禁止って酷ぇぇー!!!

父:若本規夫/ヒカル:岡本信彦/サエコ:中島沙樹、
アリサ:大亀あすか/ミスズ: 渕上舞

若本氏はやっぱり親分が似合うと岩浪氏!
いやーまさしく同感でした、震えましたぞぉ。

つまらない外画?に面白くしてクレとの注文(笑)
因みにそれは「ハイランダー」と云う作品だったとか。
(しかも4作品目って、最初は面白かったらしい・・・)

映画会社の方がそんな依頼をするとはΣ(^∀^;)
しかし、岩浪氏マジブッチャケ過ぎ、面白いケド!
(若本氏がみんな持っていって面白くしたとか)

若本氏が関ったら、外国映画が任侠映画に!?
周りの役者も負けじと、オーバー目な演技を・・・。
(ヤクザ映画?、東映Vシネマーキターワ!!)

やばい凄く気に為ったので、吹替え版観て見よう。
コリャー「ハイランダー」は要チェックですなぁ~。

・・・・

番組後半では、
「笑い」で力量が簡単に判るなど、興味深い御話しも、
実際に岡本君が笑ってみせる場面などもアリ、
まだまだ演技指導は続いてる?、泣きは出来るけど、
笑いは、言われてなかなか出来るモノでは無いとか。

また岡本君のラジオでの、弱気過ぎるトークについて、
指摘がΣ( ̄□ ̄lll)!!、今日も緊張しまくってるって?

御酒を呑むと豹変するとの話しも( ̄ー ̄)ニヤリッ
(ラジオでは余り語れない様態だったらしいとか?)
(イイ処で、御酒は弱い!との閉めに。嗚呼残念・・・)

トーク苦手、御酒も弱いと、意外と弱点が(^_^; アハハ…

更にレギオストークも飛び出し、負のスパイラルで?
「分らないまま突き進め!」との若本氏のアドバイス、
感覚で、先ず迷ったら直感でやってみろとのコト。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 立ち竦むと駄目だとか。

のぶぴこ君が居るから?御馴染エロトークは控えめ
今回は、全編為になる話題で一杯ですなぁ~。
「ほうほう」、と思わず聴き入っちゃいますよ!!
(タマにはこんなのもイイですな(  ̄m ̄)<ウフフ)

・・・・

番組ラストは、「声優とは何かは永遠の命題」と語る
若本氏の総評と共に、イイ勉強に為ったと感想が。

また初の男性ゲスト!で緊張したと・・・
まいまい&あすかちゃん、そう云えばそうでしたな。
「タンパク質か?」と若本氏の突込みもアリ。

のぶぴこ君は頬をグニッっと引張れながらも(笑)
実に真面目な感想でしたな、真面目過ぎてツマラン。
ちょっおま!「所謂一つの柔肌・・・」(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

朝まで戦国BASARAを語り明かそう~って、
いよいよこの番組収録の明後日からアフレコ開始とか。
そんな時期に録ってたんですか、このラジオは!!

実は岩浪氏は「やな客に為ろう!」とΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
マスターに絡む客キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

また、コレから来店するゲストは凄い方が沢山とか、
ビックリする!とのマスターの弁、一体どんな方が?
(裏方は歴代ゲストでも今回が初めてだったとか)

十分絡んでたよ、と若本マスターも苦笑いですなぁ。
いやー若本伝説堪能させて頂きまいした\(^o^)/
モットモット聴きたかった気も・・・・

若本氏相手に言える方はそうそう居ないですから(笑)

癒されBar若本 the CD Vol.02

癒されBar若本 the CD Vol.02

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD

次回第35回は、2009年04月10日(金)公開予定で・・・、
ゲストには、声優のめぐぅコト「豊口めぐみ」さん登場!!

凶暴ヒロインや伸縮ツンデレキャラなどの幅広い役柄を、
演じてるので、一体どんな話題が飛び出すのか楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。