SSブログ

あたしもっと麻雀で勝ちたいんです!『咲-Saki-』第1話「出会い」OA! [09アニメ新番]

豪華プレゼントが当るバナーキャンペーンも絶賛開催中!
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

「ヤングガンガン」(SQUARE ENIX刊)好評連載中!
話題の本格ガールズ麻雀コミック「小林立」氏原作の
『咲 -Saki- 』が遂に待望のTVアニメ化!!

いよいよ本日4月6日(月)AM02:00からTV東京系
第1話のオンエアスタート (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

オフィシャルサイトでは、「第1話あらすじ」も公開に・・・

◆ストーリー:
「宮永 咲」は高校一年生、奇跡的な麻雀を打ってのける
(毎局プラスマイナスゼロで和了ることができる)美少女。

「原村 和」の天才的な打ち方に感化され麻雀部へ入部、
天才美少女二人がインターハイの頂点を目指す・・・

◆スタッフ;
原作:小林 立(掲載「ヤングガンガン」SQUARE ENIX刊)
監督:小野 学
シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝
美術監督・設定:松本浩樹(スタジオ・イースター)
3D制作:サンジゲン
音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
アニメーション制作:GONZO(第5スタジオ)

◆キャスト:
宮永 咲(みやなが・さき) CV:植田佳奈
原村 和(はらむら・のどか) CV:小清水亜美
片岡優希(かたおか・ゆうき) CV:釘宮理恵
竹井 久(たけい・ひさ) CV:伊藤 静
染谷まこ(そめや・まこ) CV:白石涼子
須賀京太郎(すが・きょうたろう) CV:福山 潤
咲の父 CV:小野坂昌也

龍門渕透華 CV:茅原実里
天江衣 CV:福原香織
井上純 CV:甲斐田裕子
沢村智紀 CV:仲井絵里香
国広一 CV:清水愛
加治木ゆみ CV:小林ゆう
蒲原智美 CV:桑谷夏子
妹尾佳織 CV:新谷良子
津山睦月 CV:七沢心
東横桃子 CV:斎藤桃子
福路美穂子 CV:堀江由衣
池田華菜 CV:森永理科
吉留未晴 CV:神崎ちろ
深堀純代 CV:斎賀みつき
文堂星夏 CV:又吉愛 他

◆主題歌:
OPテーマソング「Glossy:MMM」歌:橋本みゆき
EDテーマソング「熱烈歓迎わんだーらんど」
歌:植田佳奈(咲)・小清水亜美(和)・釘宮理恵(優希)・白石涼子(まこ)・伊藤静(久)

Glossy:MMM

Glossy:MMM

  • アーティスト:橋本みゆき
  • 出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD
熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

◆番宣:


◆OA情報:
TV東京(TX) 4月5日(日)深夜2時~OA予定
TV大阪(TVO) 4月10日(金)深夜3時35分~OA予定
TV愛知(TVA) 4月6日(月)深夜2時28分~OA予定
TVせとうち(TSC) 4月8日(水)深夜1時18分~OA予定
TV北海道(TVh) 4月14日(火)深夜2時~OA予定
TVQ九州放送(TVQ) 4月7日(火)深夜2時23分~OA予定

AT-X 2009年5月6日(水)スタート
毎週(水)10:00/22:00(土)28:00(日)16:00
「咲-Saki-」AT-X番組詳細
(尚、各局オンエア時間帯は変更の場合も有り)

咲-Saki- (AA)[オフィシャル/ブログ][TV東京・あにてれ][YG特設サイト]

※昨年パーソナリティー、植田佳奈(宮永咲)×小清水亜美(原村和)
でやっていたWEBラジオ番組「咲らじ-清澄高校麻雀部-」の頃から、

『咲-Saki』は応援していたので、今回アニメ化はまさに待望デス!!
(まぁ、ラジオの時は結局ドラマCD化だったんですが、長かったわ~)

声優界でも麻雀好きで知られる、佳奈様、じゅんじゅん、あみっけが
出演してるので、期待出来る麻雀アニメに為るのでは(^_^; アハハ…
(あと、またラジオ番組やってくれないかなぁ~とか)

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦!<J-1グランプリ> Vol.1 [DVD]




感想追記:
まさか麻雀アニメが始まるとは(  ̄m ̄)<ウフフ
古くは、「ねこねこソフト・麻雀」、「Escu:de・麻雀」
「あかべぇそふと つぅ・こんぼく麻雀」「EVE雀」Etc・・・

などなど美少女ゲーム麻雀を嗜んでいて良かった!
とマジで思った瞬間で有った ヾ(・・;)ォィォィ

まぁ麻雀知らなくても楽しめそうだけど、知ってた方が
より楽しめるってなモンですぞ(-_☆)キラリ
(振り返ると・・・脱衣モノばっかだなコリャまいったわ)

肝心要のアニメ感想は・・・(随分脱線してしまった!)
と云うか、一体何のカミングアウトなんだよ(^_^; アハハ…

オープニングは無くて、エンディングがオープニングで?
ってか、久々にアニメを観ながら全身に震えが走ったわ

GONZO制作の割に、GONZO色が無くて、むしろ萌え
特に、前番組「夏のあらし!」のあと直ぐだからか・・・
凄くキャラが可愛く見えてしまった(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

って!ちょっと視聴後直ぐなので興奮気味だなぁ。
OPが無く、EDで「OPを流してたので」次回へ御預け、
「熱烈歓迎わんだーらんど」聴きたかったぜ。

別に、「Glossy:MMM」気に入らなかったとかじゃ
無いんだからね!(眠気と、余韻でハイになってるな)

ちょっと画面が小さめだったので、次回にコレも期待!
てれ東なんで、パンツは無かったけど・・・
いやむしろ!見えそうで見えない方が、高尚なんデス。

最早感想でも何でも無くなって来たな(^_^; アハハ…
次回第2話「勝負」、くぎゅ、が超可愛すぎだじぇー。

うりょっちは続けて、二番組出てるのなw(゚o゚)w オオー!
「夏のあらし!」はある意味癖に為りそうな番組だった。

あと、風呂場で裸のシーンDVDでは湯気は・・・

では、オヤスミ(-_-)zzz だじぇー。(←癖に為った!)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。