SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第36回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

高らかにカッコ良く鳴り響くBGMの中・・・・
「おいオヤジ!」と威勢良くイチャモンもつける女客
「メグ、いい加減に止めときな!」
呑み過ぎを窘めるマスターに、「うっせい」と一言。

「俺は女をやるのも、やれれるのも趣味じゃねぇー」
色々有ってメグVSオヤジの決闘にw(゚o゚)w オオー!

「裸の銃を持つ男」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハンサムガンマンの件のに突っ込むメグ(笑)

そして始まる対決・・・
「スコスコスコ、バッキューン!!」
「アヘアヘアヘー!」

「オヤジなんて・・・アヘアヘ早撃ちなんだっ!」
って、そんな撃ち方あるんかいっ(^_^; アハハ…

と云うわけで、冒頭はちょっと変わった西部劇風。
タイトルコールまで、メグに取られてるし・・・

「ズキューン!!」って、オヤジの反撃がΣ(^∀^;)
どっぴゅーん!って昇天した筈では、回復早っ!?


本編が始まってもガンマン口調が抜けないめぐぅ。
なんと意外にもプライベートではミュージカル好きとか
既に7.8年くらい経っていて、地方まで行く程!!

沙樹さんは仕事の関係で、ラストが観れなかった
新幹線で名古屋まで行ったのに、それは残念すぎ。
オペラ座の怪人とか、最初を観ないと始まらない。

めぐぅ&沙樹さんで盛り上がる、ミュージカル話、
仕舞には、DVDのカット割のコトまで、
「何でココ今写しちゃうかなぁ~」と白熱トークも!

劇団員は、チケットを如何捌けさせるか?
色々な苦労が有るらしい、芝居好きなだけでは。

アフレコは10.16時からなんで、
16時だと、昼夜の好演は観る事が出来ない
10時でその後空いてる時位しかチャンスが無い。

土日は、早めに完売してしまうので、
チケットを取るのも大変、意外と時間合わないん
ですなぁ声優って職業は・・・

・・・・

前回に引続き犬好きで有ると云う話、「さち」さん
って云う御名前らしい、和風な名前ですなぁ~
(シーズ犬らしいですぞ)

そして昔若本氏も犬を飼っていたと云う話に・・・
コレがまた予想に反して、とっても泣ける展開!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シェパードで座敷犬(笑)、15年六ヶ月で永眠、
若本氏の「もう一年頑張ってみるか?」
の言葉に応えたんですなぁ、凄い犬だ!!!

気に為る話の続きは、何時かまたOP用に
取って置くらしい、ココまで言って焦らし上手ぅ。
その他にも不思議な話が一杯らしいとか。

最近ブログを始めたと云うめぐぅさんに、
更新を何だかんだとサボり気味と云う沙樹さん。
最長は半月とかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

「この場を借りて御詫び申し上げます」に苦笑い
「ちゃんと書きます!」って言っちゃったよぉ。

そんな沙樹さんは、ニュースを録画して
休日に一気に観ると云う妙な習慣が有るとか。
しかも「朝」「昼」「晩」を録ってるΣ( ̄□ ̄lll)!!

「何時寝るの?」の問いに「朝」ってヾ(・・;)ォィォィ
沙樹さんカラダは大切にして下さいな。

舞さんは、ブログ更新の為に携帯を変えたとか
皆さんPCでは無く、携帯から更新なんですな!

[めぐぶろぐ]
[♪大亀あすかのカメぶろぐ♪]
[I!MY!ME!MINE!]

・・・・

番組後半では御待ちかねの、ラジドラ劇場!!
一途な少女と、ソレを見守る男「Shall we Love」

開始早々、「お嬢さん・・・」と、和風な感じ?
「Shall We Dance?」って、幼女を誘ってる!

オジサマ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
足長おじさん話なのか、早くも感動しそうな予感

やっぱり渋くカッコイイ役は、若本氏絶品だなぁ
理事長役なのか、落着いた物腰で・・・紳士だ。

ちょっ!抱き抱えたのか?、御姫様だっこか?
ヤバイ予想以上に、王道展開で\(^o^)/ワーイ
何かドキドキしちまったぜい。

こう云うアレな話は、聴いてる方も照れるなぁ、
特に、あの若本氏がエロイことを言わないなんてー
終始真面目な芝居で、やっぱり凄い人だと。

思った通り最後には、たった数分ドラマなのに
ジーンと胸に熱いものが込みあげ(〃 ̄ー ̄〃)
あ~温かい物語りだなぁ~

「羽の無い天使さん・・・」(  ̄m ̄)<ウフフ
旨いこと云うなぁ~、やっぱ最後はハッピーエント。

・男、理事長 CV:若本規夫
・さくらそのこ CV:豊口めぐみ
・ゆりか、ささき校長 CV:中島沙樹
・生徒1 CV:渕上舞
・生徒2 CV:大亀あすか

まさか、めぐぅさんが御しとやかキャラとは!?
本人も痒い感じが・・・って言ってるし
折角良かったのに、いや照れ隠しですかな。

若本氏は絶賛な様ですな、シットリしてたと。
「俺もその気に為ったよ!」と御褒め言葉も

ハウス食品って(笑)、確かにあるある!
名作劇場風でしたな、そのノリだったのかぁ。

いやーめぐぅさんの意外な役に、新たな魅力
ちょっと萌えちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・

御便りコーナーでは、「呼吸を鍛えろ!」などの
若本氏からのために為るアドバイスも有り。

「呼吸操作出来れば大概の役は演じれる」とか、
呼吸って大切なもんなんですなぁw(゚o゚)w オオー!

「上は王侯貴族から~」「下は・・・ピー」って(笑)
伏せられたよ!、うーん不味いコトを(  ̄ー ̄)

呼吸については、「野沢那智」氏も同意見とか、
若本氏に「やっと判ったのか?」は凄いな!!

いやー見事な程(☆∀☆)
若本氏は今回も演技について熱弁ですなぁ~
「三年やって目が出なかった諦めろ」らしい。

この職業は長くやっても他で潰しが利かない。
なので「スッパリ諦めるコトが大事」とか!!
「死ぬ気で、全力で三年!」ってコトですな。

自身が持てないとの問いには、
「この宇宙で、自分は、自分しか居ない」、
コレが出発点・・・そして終着点で有る。

と何やら哲学的な解答も飛び出して
聞いてるだけで、こんがらがって来ました。
意外と深く難問でしたな(^_^; アハハ…


番組最後は、御約束のエロネタ発動!!
「三人でイロイロなコトを」(〃 ̄ー ̄〃)キャッ

大学芋が美味しい~と誤魔化す二人に、
「俺のイモも食ってくれ~」と、えろい、えろい

真面目なドラマや真面目なアドバイス
盛り沢山に詰まった内容でしたなぁ

気がつけば久々に1時間越えだったとは。
為になる話題満載で、あっと云う間でした。

癒されBar若本 the CD Vol.02

癒されBar若本 the CD Vol.02

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD

次回第37回は、2009年05月08日(金)更新予定で・・・

ゲストは、大ベテラン!らんま1/2のおばば役
国民的長寿作品「サザエさん」磯野フネ役の
「麻生美代子」さん。マスターとの絡みは必聴ですな!

コレは、今回にも増して真面目な展開に為りそう~
正座して心して聴かねば(  ̄m ̄)<ウフフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。