SSブログ

WEBラジオ『メカ・ラジ~須藤さんちのばあい~』初回第01回配信っ!! [RADIO]

ゲームブランド「CnadySoft」のWEBラジオ番組がいよいよスタート!!
メカミミ 応援バナー

CnadySoftから、遂に今月発売予定と為る!
PCゲームソフト『メカミミ』の情報ラジオ番組

WEBラジオ『メカ・ラジ~須藤さんちのばあい~』
いよいよ第1回配信スタート (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

パ-ソナリティーは、ゲーム登場!須藤家の母娘コンビ
須藤冬音(すどう・ねね) CV:上田朱音さん&
須藤彩季 (すどう・ あき) CV:水純ななさんの二人!

メカ・ラジ~須藤さんちのばあい~

※「母娘」でお送りする!ほのぼのラジオキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

そして冒頭からイキナリ始まる!ショートドラマ:「ある日の須藤さん」
「ねねぽ作ってるの~」って言う冬音たんが可愛すぎる(〃▽〃)キャッ
「ねねぽ」の意外な正体にΣ( ̄□ ̄lll)!!

「お母さんには何時もお世話に為ってるから~、5ねねぽ?」
母と娘のちょっとしたアットフォーム会話に、心が温かい(~^T)ジーン
冬音たんはマジ良い子ですなぁ~ (^-^)//""パチパチ

えっ!今日からラジオ始まるから沢山作ったら?ってΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

『全国のお兄ちゃん!御便り下さい~』
『ネネポ差し上げま~す!!』(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

冬音ちゃんと彩季さんから、御願いされちゃったよ(^_^; アハハ…

・・・・

本日から、いよいよ始まったカウントダウンボイスを聴きにいったら、
スタッフブログに、「ラジオ」の話題が有ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
スッカリ聴くのを忘れてて、超焦りました!
(まだ、初回分が置いて有って良かった~、危うく逃すトコだった)

しかし、ショートドラマの冬音ちゃんと彩季さんは、素敵過ぎでした。
また、母娘コンビでのラジオパーソナリティーってのも珍しくて(笑)

『お帰りなさいお兄ちゃん!』って、挨拶も最高デス(≧□≦)ノ
リスナーは、ココでは「お兄ちゃん」って呼ばれるんですなぁ。

やっぱり二人も、親子でラジオをやるとは( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんな朱音さん&なな歩さんは、ほぼ初対面だとか(☆∀☆)
また、冒頭ドラマも向い合って収録されたと、大笑いで。

先ずは、二人の演じたキャラ紹介から!、(御約束ですなぁ~
・須藤冬音: 須藤家三女、純粋、無邪気で不思議ちゃん! 
         趣味ジグソーパズル、好きなモノ心霊現象(笑)

・須藤彩季・ パーフェクトな御母さん、怒る時もニコニコで、
         年齢は不明で若い母、そして色気が有る!!

台本に「色気」って記載されていて、攻略キャラでは無いけど~
美少女ゲームだし、出して置こうか!ってコトらしいΣ(^∀^;)

朱音さんの意見に同感で!、マジなな歩さん色気ムンムンっす!
しかし、こんなにも素敵なのに攻略外とか、アリエナイよぉ(T_T)
(気が早いけど、是非ともファンディスク的なモノでは・・・・)

親子(母娘)でやってるラジオを聴いてると云うだけで、
何故か凄くイケナイ感じがして、ドキドキしてまう ヾ(・・;)ォィォィ

御便りの中には、ラジオが面白かったら予約!、とかって、
初回第1回から早くもプレッシャーを掛ける内容も( ̄ー ̄)ニヤリッ

彩季さんの秘め事ドラマCDは、確かに聴いてみたい気が・・・
ドラマCDはショップによって内容が全く違うんだよなぁ(;´д`)トホホ
予約特典の詳細はコチラから~

・・・・

最近声変わりしたと云う、なな歩さんΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
朱音さんのリクエストで、某ネズミさんの声を(  ̄m ̄)<ウフフ
(まぁ今後に期待と云うことで、楽しみが増えたわ~)

なんとっ!メカミミ脚本の鬼むぅ氏から御便りが(☆∀☆)
「声優をしてると痩せる?」との質問も飛び出して~

実際声優さんは、やっぱり細い方が多いとのコトで、
(朱音を除く・・・)ってΣ( ̄□ ̄;)ナント!! 暑くて汗をかくから?
収録中のブースは、サウナ状態で、外へ出るとキモチイイ。

朱音さんのオススメレシピは、具なし「素麺」だとか(す素麺?)
すかさず!「ひもじい~」とのツッコミが入りΣ(^∀^;)
因みに、なな歩さんは「ナメタケ」を入れるそうでw(゚o゚)w オオー!

しかも、出汁無しで直接素麺に掛けるんだとか(☆∀☆)
何かチョット美味そうだし、今度やってみよっと、コレはイイ事を。

・・・・

須藤さん家のお部屋探訪?
「彩季の3分クッキング」と云うコトで\(^o^)/ワーイ

スタジオでも作れる簡単メニューをなな歩さんが紹介!
そして、試食は「朱音さん」が担当(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
果たして?本当に大丈夫なんだろうか?

その他にも、冬音ちゃんの「月刊アルキメデス」やら、
彩季さんの「必殺・ちゃぶ台がえし!」などなど・・・
魅力的な面白コーナーが満載ですなぁ、コレは楽しみ!!

特に、彩季さんが優しく(?)( ̄ー ̄)ニヤリッ 
怒ってくれると云う、ちゃぶ台がえしには、期待大(≧□≦)ノ

でも、なな歩さんは、「優しくは怒れないよぉ」と(^_^; アハハ…
そんな、なな歩さんは、基本「S属性」らしく(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アハハ、一体どんな感じに為るのか?注目ですなっ!

意外と天然さんの朱音さんが、個人的にかなりツボでした。
ハッキリ言って癒し系な番組ですな、ふぅぅ~って感じデス。

最後には・・・、あの!マイルド7スター氏も登場されて。

御二人もプレイした。メカミミWEB体験版が絶賛公開中!
DLはコチラから(容量:252MB)

ラジオは、「Rock'n' Banana-」の他「HiBiKi Radio Station」
でも毎週金曜更新で好評配信中ですぞぉ~

響 - HiBiKi Radio Station -

メカミミ プレリュードブック (書籍)

メカミミ プレリュードブック (書籍)

  • 出版社/メーカー: メディアビレッジ
  • メディア: CD-ROM

・・・・

メカミミ

メカミミ

  • 出版社/メーカー: きゃんでぃそふと
  • メディア: DVD-ROM
◆STORY:
主人公「吾妻琥太郎」は、海外赴任の父親の都合で、
叔母夫婦「須藤彩季」の家に身を寄せて暮らしていた。

彼は、ある日通学途中に、人型戦術機とおぼしき少女
二人組に襲撃され。そこに颯爽と現れ危機を救った・・・、
またも見知らぬ少女?。

「ユノ」と名乗る彼女は、琥太郎の祖父が造った
高次汎用型機体であると言う。

しかし、イキナリ目の前に現れた都市伝説に、
琥太郎は訳も分からず、その場を逃げ出してしまう・・・。

◆STAFF:
原画:真広雄海/シナリオ:鬼むぅ/ 主題歌:I've Soundプロデュース

◆CAST:
ユノ CV:佐野由綺奈
須藤恋々夏 (すどう・ここな) CV:青葉りんご
須藤深春 (すどう・みはる) CV:佐本二厘
デルタ CV:桜川未央
カイ CV:かわしまりの
須藤冬音(すどう・ねね) CV:上田朱音
須藤彩季 (すどう・ あき) CV:水純なな歩
剣ヶ峰珊瑚(けんがみね・さんご) CV:みる
葵 まりね(あおい・、まりね) CV:水純なな歩
謎の科学者 CV:胸肩賢 他、

◆MUSIC:
OPENING THEME「platinum」(プラチナム)」Vo:川田まみ(I’ve Sound)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。