SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第43回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

日本人のシルクロード好きは、NHKが火を付けたと言っても、
過言では無い・・・・。

「喜多郎」氏のテーマ曲をBGMにして、シルクロード番組が、
ブームを呼起したのは、1980年代前半の頃だったが・・・・。

幾多の国が民族が、栄枯盛衰を繰返しながら悠久の歴史を
刻んだ、中央アジアのオアシスと蜃気楼の民に、日本人は
限りない浪漫と儚き夢、そしてイマージュを投掛けた・・・。

と、久々に高尚な雰囲気で、はじまったOPトークでしたが。

Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

まぁ、本編が始まってしまえば、何時も通りなんですがねぇ
(若本氏のシルクロード旅話も凄く興味が湧きましたケド)

しかし!、やっぱり「何が何して何とやら~」( ̄ー ̄)ニヤリッ
とか、「ポッキン、ぱっくん・・・」とか言ってる若本氏の方が
イキイキしてて、個人的には(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

暑さにだらける、あすかちゃん&まいまいちゃん(笑)
「誰にもナイショのあのねのね!」、と若本氏が語りだした
極秘入手!「沙樹さんの暑さ対策」とはΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

「スッポンポンのオールヌードで・・・」
一糸纏わぬ豊満な、イヤイヤ見上げたプロ根性!と絶賛。

そして御約束展開(^_^; アハハ… 沙樹さん発見されて・・・・。

コスチューム完全装備、まぁ・・・それはそれで(  ̄ー ̄)
「チラっと裾なんぞ覗かせてみては~~」と。

・・・・

『今晩わ~、ぱよばよっ!!』と今宵来店されたのは?
まぁ「ぱよ」と云えば、もう皆さん御馴染みの筈ですが。

なんとっ!アドリブでは無く、「ぱよ」は、台本演出とか、
いやいや、「ぽよ・美佳子」って(  ̄m ̄)<ウフフ

「ぱよぱよ高橋ではないか・・・」って若本氏まで御存知!
「ぱよ」の浸透力は凄いもんだなw(゚o゚)w オオー!
しかし、そんな「ぱよぱよ」の意味は知らなかった罠(笑)

そこで、WEBラジオ番組での挨拶で有るコトを御説明、
意外なコトに、それは何と無く有ってるとの御言葉が!?
若本マスターが「ぱよ」肯定派だったとは。
(みったんも嬉しいと、感激した様子・・・)

そしてもう一方のゲストも登場!
同じ事務所の後輩なのだとか、「わ~テヘペロ」と第一声
とっても元気過ぎる!「日笠陽子」さんが来店ですぞぉ~

若本氏の御前で、まさか「てへぺろ」を云うとは・・・
聴いてるコッチが凄くドキドキなんですが(^_^; アハハ…

そんな、ちとハイテンション気味なゲスト二人の登場に、
何時もとは違い、押され気味で戸惑うマスター若本(笑)

大概のゲストは、御大若本氏を眼前に、緊張してしまう
のに・・・、今宵の二人は一寸違う様子で(☆∀☆)

それでも、「緊張シテマス!」と言い張る二人にΣ(^∀^;)
いやいや、全然そんな風には見えないですからぁ~

みったんと沙樹さんは、プレイベートでは、互いの部屋で、
一緒に抱き合ってイロイロな話しを(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
(早くも若本氏のエロトーク、キターワ\(^o^)/ワーイ)

そんな御二人は、シルキー(?)な関係らしいとか。
「衣擦れ」キ・キ・キ・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
沙樹さんの手料理を早く食べたいと、ラヴラヴですなぁ~

「普段は男の話しか?・・・」と、問い掛ける若本氏に(笑)
イキナリですかぁ~と、大爆笑な二人!!

「若本さんが飲んでるのは、日本酒では無いですよね?」
と、ココでみったんの鋭い突込みキター!(只の水?)

そこで飛び出す!某西村氏ゲスト回での顛末・・・
何を思ったか、突然「二本録りやってます!」と沙樹さん。
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

「阿呆!」とマスターに突っ込まれ、慌てて「別日に」って、
別日なんじゃ、折角の二本録りの意味も( ̄ー ̄)ニヤリッ

なので、2本目収録時には、もうベロベロに為ってるとか、
まぁ通常のゲストはそんなに呑まないのに、某西村氏は、
日本酒でベロベロ状態に(;´д`)トホホ

仕舞にはEDが、もーう大変なコトに為ってしまいΣ(^∀^;)
「若は優しいとか、泣きながら言い出す始末で・・・」
実は、オンエアされた以上に大変な様子だったらしい。

その状態は?リラックスムード満点なのだろうか(☆∀☆)
確かに、「ピー音」とか、編集されてませんでしたが。
そうかぁ~、アレはやっぱりフルで流してたのか貴重だ!
(CD収録時には流石に、一生残るので加工されたり~)

「ブン流し!」って、若本氏が言うと、凄い伝わってくるなぁ。
それが!、「癒されBar若本」だっ!と今良い事言ったわ!
(隠さない、一切のルールは無いと、詰り無礼講ですなぁ)

調子の良くなった若本氏は、「すっぽんぽんトーク」とか、
もーう言い出す始末で。

しかし流石は、恐れを知らぬみったん\(^o^)/ワーイ
御大に・・・「若本さんもすっぽんぽんに為って下さい」と、
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「若本氏を脱がしてくれる方はアンマリ居ないので・・・」
是非!是非やって欲しいと」、沙樹さんは応援派と(笑)

・・・・

高橋とは、何年も前から何本か仕事は一緒してるケド・・・
別に親しくするコトも無かった。と若本氏Σ( ̄□ ̄lll)!!
なっ!、何と云う寂しい物言い(^_^; アハハ…

そしてようやく飛び出す、「ハヤテのごとく!」w(゚o゚)w オオー!
若本氏には、色々と御指導して貰ったらしいとか。

実は、前回某西村氏に続いての直談判Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
みったんも出して下さい!と自ら御願いしたらしいとか。
「出たい!出たい!」と、沙樹さんにも良く云ってた(笑)

自分で言ってみた方がイイよって、入れ知恵したのは・・・
成る程!見事作戦は大成功でしたなぁ(☆∀☆)
そんな画策は、二人同じ布団の中で横たわり(〃▽〃)キャッ
(マスターのエロイ妄想キター\(^o^)/ワーイ)

みったんが料理が上手いと云う話題から、得意料理の話へ
「ナメナメしちゃうかぁ~」と、もうマスターは止まりません!
「叩いて叩いて叩きまくる!」と、(若本氏は何時からボス?)

基本は御摘みだけど、みったんは御飯に乗せて食すとか。
(想像しただけで、もの凄く美味そうなんですかぁ~)

そんな料理談議に花が咲いた処で、「タンドリー」の意味は?
一方、ひよっちは時々派とか、因みに今日の料理に・・・

「それは俺でも出来る!」と、若本氏からの突っ込みがっ!
「俺の肉野菜炒めは凄い」とまで、言われてしまい(;´д`)トホホ
(日本酒&酢を入れるタイミングが大事とか、凝ってる~)

「肉野菜炒めはシャキっとしなければイケナイ」と、熱弁も!
今まで散々語っておいて、「そんなコト如何でもイイ」って(笑)
(流石は若本氏、先が読めないわ(^_^; アハハ…)

そんな若本氏と、ひよっちとの最初の出会いはΣ( ̄□ ̄lll)!!
まさに!今この現場だとか、実は若本氏が大好きで・・・
ラジオ番組で言い続けて居たら、コッソリ(  ̄m ̄)<ウフフ

その流れから、「日笠陽子×大亀あすか」デジスタの話しへ、
三時間も生で何を喋っているのかが気に為るらしい若本氏。
毎週話題がそんなに続くのか?

例えば「今日の下着はとか、見せ合ったりして~」と、マスター。
(そんな生ラジオ有ったら、それは・・・凄い大ヒットしそうなぁ)

「来週聞くよ!」と、コチラも負けてませんなぁw(゚o゚)w オオー!
来週聴いた人凄いねぇ~って ヾ(・・;)ォィォィ
何故か、「ぶるま~ぶるま~」と連呼する若本氏Σ(^∀^;)

モシヤ「大事な事なので、二回言いました」ってオチなのか!
何だか今宵の癒されBarは、1本目から凄いコトに為ってる。

そこでまたも浮上する、飲酒疑惑に「呑んでみろよ~」と、
一口みったん・・・・「い・や?」と(  ̄ー ̄) やぱりか!!

・・・・

後半は、恒例のオリジナルカクテルコーナー。
エメラルドブルー色(?)のカクテルに感激なみったん、
今宵のテーマズバリ!「海」だとか、シーブリーズを飲むと・・・

とある場所に響いた男性の若本氏(  ̄ー ̄)
では、女性陣は何処に?、沙樹さん曰く「胸とか・・・」

「洞窟じゃぁないの?」と思わず一言Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
マスター発言に女性陣の雰囲気が(^^;;;

「御父さん!何を言ってるの?」と、取乱すみったん(笑)
そんなこんなで、今宵の命名は、エロネタかよっ!!

ココに来て思わずみったんも、「凄い番組ですね」と・・・。
マジで今宵の癒されBarは、何処か突き抜けてるぜっ!

そして突如始まる!、「まいまい・あすか、ひよっちの・・・」
~今夜は波乱の予感ですとぉーΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

物真似名人の特別講師:ひよっち先生キター\(^o^)/
何時ものとは一風変わった感じで・・・

テーマは、「EVANGELION」で、アスカ&レイって(笑)
色々な意味でコレは必聴すぐる罠、コレは只のツンデレ?
しかも、有ってはイケナイ禁断のキャラ名言っちゃったし。

「アンタばかぁ~」の名台詞も飛び出し(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

先生の実演に思わず、何かが!震えたぜっ(-_☆)キラリ
似てる似て無い以上に超越したモノがぁ。

・・・・

番組ラストは、ひよっちの先日有った公録での話題に、
「公録声優」みったんを差し置いて( ̄ー ̄)ニヤリッ

遂に「けいおん!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
実際にベースの楽器演奏をした時の話しに(☆∀☆)
演じるキャラ「澪」は、左利きで「レフティーベース」
ひよっちは・・・、それでも頑張って半年でw(゚o゚)w オオー!

「ココだけの話、失敗、トチリました」(^_^; アハハ…
歌で「ニャァ~」とか言っちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

まぁ生だから仕方ないよ~と云う流れで終るのかと?
更に、重大発言が!「半音ずつずれて弾いていた!」
「えっ?・・・それは」と動揺する一同。

「言っちゃった」って、云ったひよっちが可愛かったんで、
終ったコトですし、万事OKでしょう(^_^; アハハ…
(楽しいイベントらしかったですし、ラジオ聴きましたが

みったんは、「クラリネット」、沙樹さんは、「フルート」が
演奏出来るとか、吹奏楽が出来ると大盛り上がり!!

そして、ひよっちはベースで参戦w(゚o゚)w オオー!
しかし・・・「半音ずれてる」と云う罠(^_^; アハハ…

散々今回話題に為っていた、「ぱよらじ」の話題は・・・
盛上り過ぎ、時間切れの為に、次回へ持ち越しとか。
(;´д`)トホホ

確かに今宵の癒されBarは、ヤバイ位に凄かったわ~
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

関連サイト:
[「ぱよまかせ」][「ひよっ子記」(BLOG)][美佳子@ぱよぱよ(WEBラジオ)]

癒されBar若本 the CD Vol.03

癒されBar若本 the CD Vol.03

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: CD

次回第44回は、2009年08月21日(金)更新予定で・・・

ゲストは引続き!高橋美佳子さん×日笠陽子さん登場
次回の「ラジドラ劇場」では一体ドンナ話が聞けるのか?

それにしても最後の予告編(?)居眠り妄想編か(笑)

「俺の童貞捧げるのは、御前しかイナイっ!!」って、

みったん、沙樹さん、ひよっちそれぞれにイイ返事を、
嗚呼若本氏は本当に悪い男ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(イイ夢と云うか、最早修羅場目前な気も・・・・)

女性5人のハーレムかと思いきや(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回こんな締めで、冒頭の真面目な旅話の続きは・・・
シルクロードかぁ、いやぁ~浪漫ですなぁ(*´Д`)ハァー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。