SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第44回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

第一問:「ワタシは蕎麦より、ソーメンが好きである。」
初っ端から、まさかの?全員正解(笑)、ありえねぇー!!

第二問:「デートするなら?、海よりも山へ行きたい。」
おっと、あすかちゃん以外は意見が分れたΣ( ̄□ ̄lll)!!
コレは果たして・・・

第三問:「ドチラかと云うと、ワタシはMよりSである。」
今度は、全員の意見が見事一致したぁ~w(゚o゚)w オオー!

って、マスターは終始そんな回答ばっかジャンΣ(^∀^;)
結局ラストは、まさかの御約束展開、じゃぁ今までのは?

見事決勝に勝ち残ったのは・・・・、「ぱよVSまいまい」対決、
おおっ!コレは見物ですなぁ~、一体ドッチを応援したら?

「キモチイイことしない?粘膜と粘膜のぉ~濃厚接触・・・・」
そんな優勝商品いらんわ~、エロ落ちでしたな(〃▽〃)キャッ

・・・・

冒頭の良く解らん、突然のクイズ大会もグダグダで終わり。
前回から引続きのゲストは、同じ事務所「高橋美佳子」さん
&「日笠陽子」さんですぞぉ、(先輩&後輩の仲好しコンビ)

先ずは、御二人のOFFの過ごし方などから・・・
みったん:富士山登山をして来たとか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ドンだけアクティブなんだ!との突込みも、凄すぎですな。
(動き回るのが好きなのだとか・・・)

屋久島に行った時の話題で大盛上り、田舎に泊まろう(笑)
「是非皆さん行って下さい、メチャクチャ良いから」と御薦め。

ひよっち:モノ凄く部屋でゴロゴロしてると、コレは対照的!
御布団の上でゴロゴロ OR ゲームとはイイです感じなぁ。
そして出掛ける時は、「徒歩1分のスーパ」Σ( ̄□ ̄;)ナント!!

至福の時ですかぁ(^_^; アハハ…、しかしダラケ過ぎなキモ・・・
徒歩1分かぁ羨ましい~、(身近なコンビ二でも5分は掛かる)

「好きな時に寝て~、好きな時に食べて~」、アレレ(・_・")?
で翌日には、「大概具合が悪くなる」とか、やはり駄目な娘。

マスター曰く「締まりが無くなる」と云うコトらしい(〃▽〃)キャッ
「そうなんです、締まりが・・・」って、釣られて言っちゃった!?

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ひよっちの、「締まり発言」頂きましたぞぉ\(^o^)/ワーイ
ナイス!若本マスターの絶妙なアシストでしたなっ!。

・・・・

話題は変わり、ひよっちの突拍子も無い物真似の話へ
みったんが言う「例のヤツ」って一体どんな技が(・_・")?

なんとっ!今回の為に「若本氏」の物真似ネタキター!!
「ヤメテェー、ヤメテェー、アタシの首が飛ぶ!」と大慌て~

全く後輩に、容赦無いなぁみったん先輩(  ̄m ̄)<ウフフ
「マスター優しいから大丈夫!」と、尚もプッシュプッシュ!

「大丈夫ですか?」と最終確認の末結局、流れのままに・・・
ひよっち流されたぁ~、しかもネタがΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

「フグ田君」って、ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
(イヤァァー!聴いてるコッチが、恐ろし過ぎで拷問な罠)

しかも、見切り発車で全然似て無かったので、_| ̄|○||| 

チューニング?後再び、悪夢のチャレンジ再開(☆∀☆)
(ヤメテェェー!もうひよっちのライフは残り半分よぉ~)

エエエエエエエ!!!!、やっちまったよぉ(;´д`)トホホ
「普段は似てるんですケド」、って言い訳が妙に痛々しい・・・

ちょ、おま!「もっと似てるの有るジャン」って、みったん!、
もうひよっちのライフは、僅かなのに・・・まだイかせるのか?
「得意の何時ものアレ?」とかって、無茶振りにも程が有る。

御大若本氏を目の前に、コレだけやるとは!
ひよっちは、モット延びて大きく為る予感がするわ(≧□≦)ノ

・・・
・・


Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! 「ポニョからの織田裕二」ネタ???
ヤバイコレは、先程のなど比べ物に為らん位に危険な匂いが

もう恐れを知らない所行に、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「魚類舐めるな!」、言ったよ、最後まで頑張った(^^)// ハクシュ

しかし、みったんは大爆笑なのに、周囲の空気はヽ(´Д`;)ノアゥア...
終わった・・・・、全てが終わった・・・何故かそんな気がした。

あまりと云えば、アンマリな展開に茫然自失、そりゃ驚くわっ!
(「ドッカンー、ドッカンー」みたいなのを予想してたとか・・・)
「最後亀に刺されました」、とまさかの裏切り(?)(^_^; アハハ…

若本氏に至っては、感想は・・・「何が?」って、御尤もですな。
ひよっちマジで、「リーサルウェポン」(最終兵器)だったわ。

・・・・

「ぱよぱよ~」Σ( ̄□ ̄lll)!! マスターにまで言わせるとは(驚)
無礼講で、みったんの魅力について語る流れに(^_^; アハハ…

「耳がダイスキなんです!」(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
良い耳をされてて・・・と、先ずはあすかちゃんが耳をべた褒め。

「凄い可愛いらしいです!」(失笑)と、まいまい!、(だっけ?)
元は一体どんなイメージをしていたのかが凄く気になる~。

そして、「天然な感じ」、と沙樹さんが続き。でもみったん的には、
自分は突っ込みだと言い張る(笑)、自ら気付かないトコも素敵。
(流石は、沙樹さんは褒め方上手いなぁ。)

・・・・

ゲストさんとのオリジナルドラマ劇場!
今回は御二人が今後ヤッテみたい役は・・・偶然にも「男の子」、
と云うコトで、高1の男の子達のある夏の一日の御話し!!

今宵のラジオドラマは、「ひとしずくの夏・・・」ですぞぉ。
成る程(☆∀☆) 趣向を変えてとは、「男祭り」な訳ですな(涙)

珍しくマスターは、喫茶店のマスター役とは、これはこれは・・・
しかも他の客は見当たらないと、かなり寂れてる感じですなァー

「良く潰れない・・・」Σ( ̄□ ̄lll)!! それは思っても言っては。

「ハンフリー・ボガートを知らないのか?」、店名にそんな由来が
有ったとは何とまぁ渋いコトで、(話し出すと長いのは御約束!)

適当に相槌を打つ役割と、夏休みの宿題を写す役割とは、
コレは頭脳プレイですなぁ、若いのに中々ヤル!。

Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! イヤー先遣ってたって落ちですか(^^;;;

マジで今回は男の子だけかと思ったら(^_^; アハハ…
可愛い女子がアトから二人も御来店\(^o^)/ワーイ 
しかも、実は知り合いだったと云う、王道展開キター!!

イイ雰囲気で、早くも二人の世界へダイブ(〃▽〃)キャッ
「座りなさい!」って女子に挟まれて、ハーレム分岐?

和やかに会話をしている若人の様子を見て懐かしみ・・・
またマスターの話しに火が点いてしまいΣ(^∀^;)

今度は、「オードリー・ヘプバーン」ですか!?。
しかし、今更気が付いても後の祭りで(^_^; アハハ…

良く居るよなぁこう云う人・・・、自分は楽しいんだろうケド。

仄々展開で終わるのか?と思われたが、Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「娘が・・・」「判れた女房・・・」、マスターこれは重い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何かまだまだ続きが気に為る様な、ドラマでしたナァー
嗚呼、若いし、聴いてて何故か照れ臭いそんなドラマでした。

ヾ(・・;)ォィォィ やっぱりラストは、マスターが持ってくのかっ。


若本氏の繰り出す、アドリブ連続にとても緊張感が有ったとか。
しかもテスト無しで、イキナリの本番ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(まぁ「ハンフリー・ボガート」は知らなくても、女子だしなぁ~)

男の子をやりたかった、ゲスト御二人は大満足な御様子で。
個人的には、マスターの過去が凄く気に為る、続編希望(笑)

・・・・

後半では、ひよっちの学生時代の話なども、中高一貫教育で、
ドチラも活発なソフトボール部だったとか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

みったんは、部活でチアガールを遣ってた(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
しかも甲子園にも行ったんだとか、それは凄い過去を御持ちで。

甲子園&国立競技場で踊るみったん、見て観たい(-_☆)キラリ
(カメラ小僧、見せパン・・・、まぁ予想通りの展開ですわな)

因みに、沙樹さんはジャズダンスに入っていたコトも有るとか。
皆さん意外な過去を御持ちなんですなァー、こりゃビックリ。
他にも、みったんも剣道をやってたとか、一体幾つ(^_^; アハハ…

夏も冬も辛くて、そして臭い・・・ il||li _| ̄|○ il||li

「何が臭いの?」と今まで無言だった若本氏が食いついた!
面もそこそこ、でも籠手が一番ヤバイらしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

残念ながら若本氏は男子校で、男と女の(  ̄ー ̄)話は無し
しかし・・・「週に二、三度は校舎裏で殴りあい」一体どんな?
(大学・高校と、若本氏は男祭りだったのかぁ、義理と人情)

「エロエロ?打ち込んだコト???」

・・・・

今宵は、ゲスト様がうら若き女性二人だった為か?、
マスター若本氏の喋りが控えめだったキモ(☆∀☆)

あすかちゃん×ひよっちが仲がイイ様子を見て一言・・・
マスター!、誰も言わなかったのに、最後に(〃▽〃)キャッ

ラストには、前回からの「シルクロード完結編」もアリマス。
もう引張りすぎて、殆ど忘れたしまい、聴き直しました!。
(涙無しでは聴けない結末に、もう号泣寸前ですぞぉ~)

関連サイト:
[「ぱよまかせ」][「ひよっ子記」(BLOG)][美佳子@ぱよぱよ(WEBラジオ)]

癒されBar若本 the CD Vol.03

癒されBar若本 the CD Vol.03

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: CD
若本規夫の雑学語録外伝2 キャプテン=ワカモト対メカプロフェッサー・シリスギータ

若本規夫の雑学語録外伝2 キャプテン=ワカモト対メカプロフェッサー・シリスギータ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: CD

次回第45回は、2009年09月11日(金)更新予定で・・・

ゲストは、「アンジェリーク」:鋼の守護聖ゼフェル役や、
「頭文字D」シリーズ:武内樹役、そして皆さん御存知!

映画 『AKIRA』では、金田正太郎を演じる人気声優、
「岩田光央」さん登場で波乱の予感が( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回は打って変り「兄貴」、一体どんな酒池肉林(笑)

予想だけどキット「ピー音」入りまくりなんだろうなぁ~
「大人の夏の夜スペシャル」かぁ、コレはヤル気だな!

・・・・

個人的には、岩田さんと云えば全巻揃えた(-_☆)キラリ
「ここはグリーン・ウッド」ナンデスが(^_^; アハハ…

「ここはグリーン・ウッド放送局」は大爆笑でしたなぁ~
岩関(がんせき)コンビ復活万歳\(^o^)/ワーイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。