SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第45回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

御馴染みのOPトーク、今回は「痴漢冤罪」の話題で、
起訴されたが、最高裁で逆転無罪を勝ち取ったとか、
この手の事件では、如何やら奇跡的な出来事らしい。

何故なら、日本の痴漢裁判での有罪率は「99.9%」
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! 一旦起訴されてしまうと・・・
冤罪を晴らすのは、証拠が無くても相当難しいらしい。

「明日は我が身」、そんな冤罪に巻き込まれない為、
日頃から、注意しているコトが有るとか、それは・・・

満員電車に乗る際は、位置取りに御注意!!
「間違っても女性の真後ろには立たない」
バッグは股に挟み、両手は吊革かパイプに摑まる様に
しているんだとか。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そして万一「痴漢です!」って言われたら・・・・
「やっていない、と必ず否認するコト」
「駅事務所に行ってしまうと」、(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのまま痴漢にされてしまう可能性が大きいとか。

最近は、満員列車を利用しなくなったので安心ですが、
まさかっ!そんな簡単に痴漢に仕立て上げられるとは。
「冤罪」恐ろしい~、男性は相当気を付けなければ!

何か今回は凄く為になる話題でしたなぁ(☆∀☆)

・・・・

と何時になく御堅い内容で、始まりましたが(^_^; アハハ…
しかし、今回はまぁゲストの所為も有るんでしょうが。
殆どがキワドイ?、いやブッ飛んでる話が多くて・・・

ハッキリ云って感想書ける部分が少ないんですなぁ
収録時間は、何時もと変らないんですが(;´д`)トホホ
実際OAされてるのは、相当カットなんだろうなぁ~
(編集スタッフ様、本当に御苦労様デス!)

・・・・

今宵のゲスト「岩田光央」氏が、「こんばんわ~」と、
結構爽やかに来店!、迎えるマスター若本は!?

突然の長唄?、流暢に良い声でとっても危険発言を、
「蛤御殿に辿り着く~♪」って、一体何を言ってるのか。

思わず兄貴も「長いなぁ~」と、一言苦笑いΣ(^∀^;)
「止めた方が良い?」との声も聞えてキマスなァー。
唄ってる若本氏は、凄くキモチ良さそう~。

そして唄い終わり、なんとっ!兄貴から御大に(笑)
若干の訂正発言などがΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

兄貴の限界は・・・「男性器」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかし奴らは、平気で「女性器」まで云うとか_| ̄|○|||
岩田の兄貴が太刀打出来ない程、凄い奴らなのかぁ。
(現場は真面目、プラベートでは酷い( ̄ー ̄)ニヤリッ)

兄貴も御大も今宵は、出だしからトップギアだなぁ~
面白いんだけど、女性陣の方は、カナリ引き気味で。
兄貴曰く、コレでもまだまだ「序二段」らしい。

「奥の院」とか「天狗」とか、もうそんな話しバッカ!!
罰当たりトーク キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう完全に、予定の台本全く無視な暴走トークで、
進行する「沙樹」さんも困っている御様子(^_^; アハハ…

・・・・

そしてようやく真面目ターン開始っ!、もう遅すぎるわ~
先ずは「ここはグリーン・ウッド」(池田光流)話題から、
兄貴がまだ二枚目で売っていた頃の御話しだとか。

沙樹さんが個人的に好きと云う、「無責任艦長タイラー」
(コジロー・サカイ)や、代表作「AKIRA」(金田正太郎)
の制作エピソードなど後半では、結構語ってますぞぉ~

今作品では、通常のアフレコではなくプレスコを採用!
なので収録は凄く時間が掛かったとか。
大友克洋監督が絵コンテを持って、自ら説明w(゚o゚)w オオー!

間は自分達で自由に作れるので、有り難い、そして凄く
背筋が伸びる感じがしたんだとか、また嬉しかったのは!
兄貴が言ったアドリブを、大友氏が生かしてくれたコト。
(自らのアドリブに対して、絵を当ててくれてる・・・)

「あ~お」マデの口の設定が有り、それに合せて制作、
なので、気持ち悪いほどに口パクに合ってるんだとか。
「プレスコ」方式スゲー!!、でも時間も労力も掛かる罠。

当時で総制作費は、「10億円」とかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
映画「AKIRA」、まさに超大作ですなぁ、流石は名作!!

そんな大ヒット作に主演しても、数年は売れずに苦労を、
やっぱり相当大変な世界なんだなぁ~。
知名度は上がったのに、仕事は来なかったのか(;´д`)トホホ

・・・・

オリジナルカクテルコーナーでは、兄貴は意外にも(☆∀☆)
「中国茶」が御好きと云うことで、中国茶の説明にも熱が!

色分けすると「6種」有るとか、「緑茶」「白茶」「黄茶」「青茶」
「赤茶」「黒茶」と云われているらしい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「青茶」⇒「半発酵茶」で、「烏龍茶」と呼ばれているモノ。
生産の八割以上は、日本と同じ「緑茶」とかΣ( ̄□ ̄lll)!!

兄貴、マジ「中国茶」に詳しすぎる、凄すぎて何が何やら?
「青茶」は香を愉しむモノ、と兄貴のトークは止まらない!!

流石は、岩田の兄貴!只エロイだけでは無い、為になった。
「香り」「温度=100度」、理由が判れば実は、簡単らしい。

本人曰く、御茶に関しては、話すと2時間でも3時間でも・・・
そんな兄貴は、最近「日本茶」に嵌まっているとか。

・・・・

通常よりエロねた大増量!、そして為になる話題も(☆∀☆)
ドッチへでもイけちゃう、岩田の兄貴はマジ凄いですなぁ~

「中国茶ウンチク」では、今まで知らなかったコトが分って、
何だか凄く得した気分、何処かで喋りたくて仕方が無い!!

今回は兄貴登場で、一体如何なるのか?と思ってたケド・・・
「凄く居心地がイイ」って、満喫してた様子でしたし、

でも、若本マスターへの進言「男性レギュラー追加」の件は、
「皮被りの松茸は、間に合ってる!」って断われてしまう始末。
兄貴も「絶対遣りたい!」と更に食下がるが・・・、

「フランフルトソーセージは間に合ってる!」と尚も云われて。
実はそんなに無く、「ポークビッツ」と告白(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

「蝮ドリンクはいざと云う時の為に必要!」(^_^; アハハ…
「エエ加減にしろっ!」と最後は言われてしまいil||li _| ̄|○ il||li

しかしナンダカンダト

兄貴、沙樹さんと上手いコトやったな、哀れマスター置去りな罠
秋刀魚、醤油、焼芋入りカクテル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

癒されBar若本 the CD Vol.03

癒されBar若本 the CD Vol.03

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: CD
若本規夫の雑学語録外伝2 キャプテン=ワカモト対メカプロフェッサー・シリスギータ

若本規夫の雑学語録外伝2 キャプテン=ワカモト対メカプロフェッサー・シリスギータ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: CD

次回第46回は、2009年09月25日(金)更新予定で・・・

ゲストは、引き続き「兄貴」コト「岩田光央」さん登場!
今回は、「ピー音」ラッシュでしたが(  ̄m ̄)<ウフフ

次もイロイロ期待してますぞぉ、遣り過ぎない程度で。
あっ、オリドラ劇場も有りますな、どんな掛け合いに?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。