SSブログ

TVアニメ『ご姉弟物語』各局オンエア詳細&次回あらすじ公開っ!! [09アニメ新番]

文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞作品が遂にTVアニメ化!!

バカ姉弟 5 (KCデラックス)御存知「週刊ヤングマガジン」(講談社)で不定期連載、
原作:「安達哲」氏が描く漫画「バカ姉弟」がアニメ化!

タイトルを『ご姉弟物語』に変えて、10月よりOA予定
オフィシャルサイトでは、スタッフ&キャスト情報なども
掲載中ですぞぉ~ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そして、いよいよオンエア時間詳細が発表に(☆∀☆)

■ON AIR SCHEDULE:
2009年10月10日(土)TV朝日より順次OA予定!

TV朝日(EX) 10月10日より毎週(土)11:20~OA予定
朝日放送(ABC) 10月11日より毎週(日)06:30~OA予定
山形テレビ(YTS) 10月16日より毎週(金)16:30~OA予定
長野朝日放送(ABN) 10月25日より毎週(日)06:35~OA予定
愛媛朝日テレビ(EAT) 11月22日より毎週(日)06:35~OA予定

結構な地域でOAされる様で、殆どが早朝とは(笑)

■STORY:
東京「下町」を舞台に、周囲の人々に愛されながら暮らす、
幼い双子の姉弟の日常を描いた、人情・笑い有りの物語。

■EPISODE:1「下町の双子天使だよ」
家で大好きなホットドッグを食べているご姉弟、
しかしソーセージにケチャップがかかってないことに気づき、
仕方なく買いに行くことに・・・・。

■EPISODE:2「おねいのニオイ!!」
戸締りを確かめ、寝ようとしていた純一郎、
となりで寝巻きに着替えていたおねいの髪が臭うことに気づき、
お風呂に入るようすすめるが・・・・。

■STAFF:
原作:安達哲(講談社「週刊ヤングマガジン」不定期連載中)
企画:杉山登、加藤良雄
監督:やすみ哲夫
プロデューサー:岸本隆宏、杉澤義文、魁生聡
アニメーション制作:TV ASAHI、ADK、SHIN-EI ANIMATION

■CAST:
・双子の姉、賢くピアノに天賦の才を持つ
地主御寧莞(じぬし・おねい) CV:松岡由貴
・双子の弟、何時もおねいと一緒
地主純一郎(じぬし・じゅんいちろう) CV:小林由美子
・料亭の仲居、両親に代り姉弟の面倒を見る
志津香(しずか) CV:大原さやか 他

■MUSIC:
OPENING THEME「マウンテン」Vo:たむらぱん
ENDING THEME「ポレポレいこう」Vo:近江知永とPalette

ポレポレいこう

ポレポレいこう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BinaryMixx Records
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

安達哲 (AA)[OFFICIAL WEB SITE][シンエイ動画][ヤングマガジン]

※安達哲氏は、以前TV朝日で原作:「お天気お姉さん」が、
深夜にドラマ化されましたが、今度はTVアニメ化とは!?

あと「バカ姉弟」より「ご姉弟物語」の方が何と無く印象的に
心温まる!って感じがしますなぁ、コレは上手い(≧□≦)ノ

そしてキャスト第1弾発表を見てΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「松岡由貴」さん、「小林由美子」さん、そして・・・さぁや!
「大原さやか」さんって、ドレだけ豪華なんですカァー

また他のキャラも期待出来そうですなぁ\(^o^)/ワーイ
コリャー毎回目が離せないですぞぉ(  ̄m ̄)<ウフフ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。