SSブログ

WEBラジオ『RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS』配信っ!! [NANOHA]

劇場公開に先駆け「魔法少女リリカルなのは」のラジオがスタート!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]今月10月10日(土)より、文化放送他各局で好評放送中!!
地上波ラジオ:「RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS」が
無料動画サイト「ニコニコアニメチャンネル」で配信ですぞぉ~

パーソナリティーは、「キャロ・ル・ルシエ」役:高橋美佳子さん
また、毎回ゲストには、「リリカルなのは」出演声優も登場!!

因みに、番組記念すべき第1回・注目の初回ゲストさんは・・・

勿論この方!、御存知シリーズを通し主人公「高町なのは」役を演じる、
ゆかりんコト、人気声優「田村ゆかり」さん登場ですぞぉ\(^o^)/ワーイ

地上波ラジオレギュラーは久しぶり、超緊張気味のみったん(^_^; アハハ…
番組開始早々から、ゲストに付いて行きたい発言Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
いきなりラジオの先行きが不安に・・・・

そんなみったんとゆかりんは、意外にもラジオでのトークは初めてだとか、
実は、ゆかりんも緊張してるケド、みったんの方が相当らしい(☆∀☆)

[リリカルメモリアル]
先ずは、リリカルなのはシリーズをクイズで振り返るコーナーから!
第1問目は、まだ出題が終わらない内から∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかし、みったんも「うそっ~」とビックリの大正解で、ゆかりん凄いー!

その後も、ゆかりんが歌う主題歌問題なども有って、最終問題では、
「ゆかりが思う名台詞とは?」、それって正解は有って無い様な(笑)
何だろう?と散々悩んだ末・・・・

『あなた早く帰って来てねっ!!』

って、ゆかりんが、ココで!ボケに走ったぁぁ(  ̄m ̄)<ウフフ
スタジオに居た、原作・脚本の「都築真紀」先生も思わずバツ印。
まさかのもう一回コールで、ゆかりんが再び回答、今度は・・・・

[シャッフルチャレンジ!]
TVA「なのは」シリーズの場面を、ゲストと一緒に再現コーナー。

初回は、なんとっ!
ザフィーラ(CV:一条和矢 )×ヴィータ(CV:真田アサミ)場面で、
もっと女子のシーンも有ったのに~、と困った様子の御二人。

籤引きで、みったん(ザフィーラ)×ゆかりん(ヴィータ)に決定!!
ココでしか聴けない爆笑演技にΣ(^∀^;)、「アグネスチャン?」
(デバイス:「グラーフアイゼン」台詞に、苦戦の様子・・・)

他にも、劇場版の話題や、なのはの裏話など盛り沢山ですぞぉ~



第2回は、「フェイト・テスタロッサ」役を演じる、水樹奈々ちゃん登場!
スタッフさん達が、ハードルをカナリ上げてきたと、不安気な様子(笑)
(初回は、ゆかりんが上手に盛上げましたからなぁ~)

[リリカルメモリアル]
早くも、ななちゃんのテンションが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
「愛が足りない!」との御叱りメールが来ないか?ビクビク。

「なのは大好き!、大好きです!」と、連呼したり(^_^; アハハ…
更に緊張して来たのか?、「ふう~ふう~」と呼吸を整えたり。

そして第1問目はΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン! ゆかりんと同じ展開!
「なのは!なのは!なのは!、大好きな、なのは!」と連呼(笑)
(スタッフの意地悪問題にも、遣られながら問題は進み・・・)

『なのは!なのは!なのは!』(by:劇場版)

[シャッフルチャレンジ!]
なのは(CV:田村ゆかり)×レイジングハート(CV:Donna Burke)
英語の台詞が一杯で、「喋りすぎじゃない!」と御二人(^_^; アハハ…

籤引で、みったん(レイジングハート)×ななちゃん(なのは)に決定!
「レイジングハート」って男?、みったんのカッコイイ演技にΣ(^∀^;)
「一応、私たちプロの声優なんですケド・・・」

他にも、主題歌&挿入歌の作詞など、裏話も盛り沢山な内容に!
(ななちゃんのチョット良い話には、思わずウルッっと(~^T)ジーン)



次回以降、第3回:「アルフ」役などの(CV:桑谷夏子)さん、
第4回:「ヴィータ」役(CV:真田アサミ)さんが登場予定!!

ニコアニCH内では、毎週(月)19:00頃に更新ですぞぉ~

●文化放送 :毎週土曜24:30~25:00(30分番組)
●東海ラジオ :毎週土曜23:00~23:30(30分番組)
●ABCラジオ :毎週土曜25:00~25:30(30分番組)
●超A&G+ :毎週金曜19:00~19:30(30分番組)

・・・・

『魔法少女リリカルなのは』シリーズ初のTVゲーム化も大決定w(゚o゚)w オオー!
[魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-]

都築真紀先生書下ろしのストーリーモードも搭載!!(勿論フルボイスで)
劇場版:『The MOVIE 1st 』と同じく、2010年01月発売予定ですぞぉ~





OFFICIAL WEB SITE 第1期シリーズ
魔法少女リリカルなのは (AA)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。