SSブログ

伊藤 静・こやまきみこの『RADiOティンクル☆くるせいだーす』第32回配信!! [RADIO]

伊藤 静×こやまきみこの大人気WEBラジオ番組が再び登場っ!!
「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」 2010年4月29日発売予定
(今回合計は、約01時間36分も有りますぞぉ∑( ̄□ ̄;)ナント!!)

Lillian最新作!現在通常版も絶賛発売中!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ「ティンクル☆くるせいだーす」(PC)&
遂にPROJECT発足!「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」(PSP)

を盛り上げて行く、ゲーム「クルくる」のWEBラジオ番組
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』第32回「生徒会長がやってきた!の巻」配信!

パ-ソナリティーは、御馴染のこのお二人\(^o^)/ワーイ
ドラマCDでは、ヘレナ役を演じた「伊藤 静」さんと
ドラマCDでは、メリロット役を演じた「こやまきみこ」さん!

今回はズバリ!大長編(前編・後編)の豪華2本立て、ゲストも!?
(ラジオは、アンコール配信分では無く、コレが初公開の新作登場ですぞぉ~)



RADiOティンクル☆くるせいだーすOHP リリアン

今回の冒頭ミニドラマは?
「逢いたかったぞ、リスナーの諸君!」
「私立流星学園不滅の理事長、九浄ヘレナである!」
と懐かしい口上で始まりましたぁ(~^T)ジーン

ヘレナさんがクルセイダースへの「陣中見舞い」!?
料理の支度をしてる図書館司書のメリロットさん。

「御腹空いたぁ~」と、ヘレナが騒いで(^_^; アハハ…
「御婆ちゃん?」って、メリロットさんのコトっすか!

今日は「シャブシャブ」なのかぁ、豪華ですなァー
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

「ノーパンしゃぶしゃぶ」って云った気が(〃▽〃)キャッ
メリロットさんの御婆ちゃん声 キターワ!!!!

「って!」、大変見事な相変らずのノリツッコミ(笑)
陣中見舞いは、「最高級の御肉」らしいですなぁ~

浸けダレで、「それとも私?は」可笑しいだろ絶対。
メリロットさんに肉を付けるのか?(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

――――――――――――――――――――――

すると突然にドアをドンドンと叩く来訪者Σ( ̄□ ̄lll)!!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

シンちゃんコト、流星生徒会会長「咲良シン」登場!!
我らが主人公殿の、祝・ミニドラマ初参戦ですぞぉ~

なんとっ!、シンちゃん家に、変なモノが届いたとか・・・
モシカシテ「魔族の罠」か(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「シモフリ」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
伝説の霜降を初めて見たと、シンちゃん感動(☆∀☆)

ちょっ、おま!、メリロットさん「可哀相な子」j発言!!!
相変らず、さり気無く(以下略・・・)

・・・・

御二人仲良く揃ってのタイトコール (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
番組開始早々、早くも嬉しい小さな感動で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「ただいまぁ~」、「おかえり~」と、連呼する静ねぇ
(静ねぇって書くのも、久しぶり、「静姐」は毎度だけど・・・)

『一年振りに帰って参りましたぁ!!!』
「ただいま!、伊藤静デス、ただいまぁ~!」

(って、静ねぇ「ただいま」言い過ぎだから(^_^; アハハ…)

きみきみは、ウケテ大笑いナンデスがΣ(^∀^;)
『皆さん御無沙汰してます、こやまきみこデス!』
「ただいまぁ~!」
、きみきみまにマデ・・・伝染(笑)

「皆耳痛いだろう?」罠だったΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
静ねぇ&きみきみ共に、まじテンション高けぇー。

番組紹介で、「懐かしいなこの台詞」と静ねぇ、
聴いてるリスナーも同じく!凄く懐かしいデス(≧□≦)ノ

「こんな声高かったっけ?」って、エエエエエエ!!!!
モシヤ静ねぇ完全に、ラジオ忘れてるのか?
「こんなテンションじゃ無かったと思う」と、きみみきも(笑)

「皆さん想い出してくれたか?」、ときみきみの問い掛けに
「きみこも思い出してくれたか?」、静ねぇのツッコミキター!
(イヤーン♥「微妙に」とか、言っちゃダメェー(^^;;;)

そして、祝!「クルくる」PSP化決定\(^o^)/ワーイ
その名も・・・「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」
気に為る予定は、「2010年4月29日発売!」ですぞぉ~

勿論!今度はコンシューマなんでPC版キャストでは無く、
御二人が、ヘレナ&メリロットを演じるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
既に、オフィシャルサイトもプレオープン中ですぞぉ~

「活躍の舞台をどらまCDからゲームに移して!」w(゚o゚)w オオー!
御二人の出演はコレで、如何やら確定の様ですなぁ\(^o^)/

実は、復活=番組再開と云う流れでしたか(  ̄m ̄)<ウフフ
コレはメデタイ!、そしてまた聴く、オモシロラジオ番組が一つ

・・・・

静ねぇ愛犬「ケチャップ」は、「網タイツプレイ」(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
なんとっ!「男大好き!変態犬」だとかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(飼い主も凄いと、愛犬も凄い趣向なんですなぁ~)

「イイねぇーイイねぇーそんな小さい頃から」ときみきみは、
羨ましそう~、「教えよう!」って、マジですかぁ_| ̄|○|||
(「穴は大き目がイイヨ!」、と静ねぇも、ソコ教えない!!)

何の愉しみだよ一体(爆)

御二人は、アンコール再配信してたコトを、知らんかったとか、
(因みに、本配信時からバッチリと聴いてますぜ(-_☆)キラリ)
初回第0回は、2007年08月27日(2年前)だったw(゚o゚)w オオー! 

今回は、屋外収録の予定だった?、でも残念なコトにスタジオ。
またまた、「やるよ!」と気軽に「外収録宣言」、静ねぇったら~

相変らずな御二人に、ほっとした様な、オイオイな感じも(笑)

・・・・

「さっちん」(下田麻美)NEWSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
移植版では、なんとっ!新キャラも登場Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
コレは、、驚きの追加要素ですなぁ~
「咲良シン」の妹、「マカロン」ちゃん!、誰が声を当てるのか?

そして、何と!何と!「メリロット」さんがメインヒロイン昇格!
更に、豪華版には、「ゲストキャラ多数登場」のでぃすくが同梱。
「STARLIT BRAVE!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「御店へ急げっ!、ダーッシュ」(  ̄m ̄)<ウフフ
番組内CMでそんな重大告知が有るとは、侮れんな「クルくる」。
(因みに、00;11:22辺りですぞ!)

・・・・

さて、御二人の楽しいトークもイイのですが、冒頭のドラマに、
登場してから、ココまで一切喋ってイナイあの方が(^_^; アハハ…

静ねぇ勿体付けるなぁ~、しかも、危ない位ニヤニヤだし。
「こんにちわ、こんばんわ」、挨拶二つもするとは判ってる~

「咲良シン」役を演じた、「斎賀みつき」さんが登場\(^o^)/
相変らず、惚れ惚れするようなイイ御声ですなぁ(〃▽〃)

「アタシのみつき♥~」と、静ねぇは大興奮(〃 ̄ー ̄〃)
デビュー当時から、嫁のナバと一緒に言っているらしい。
(しかも、ライブDVDには、その声がバッチリ収録されてる!)

そして「お帰りなさい!の特注ケーキ」も登場w(゚o゚)w オオー!
何故か、「静さんで、きみきみ」は呼び捨てだった罠・・・
きみきみの携帯から音が鳴って、静ねぇの告白を妨害(笑)

予定されていた御約束キャラ紹介は、静ねぇの気紛れで中止
替わりに番組恒例ストーリー紹介を遣る羽目に\(◎o◎)/!
(如何なる、みつきさん!、ちょっ、イキナリ咬んだぁー)

実は、シンちゃんは独り全部抜き録りだったとか、なので
実際は絡んで無いので、他のキャラは知らないらしい。

「名前は呼掛けてたケド、御前等は誰?」って感じで(笑)
そんなみつきさんに、「素敵!」と静ねぇは(〃▽〃)キャー♪

ごまちゃん(後藤麻衣)演じる、相棒の「パッキー」までも、
何者か知らん、、まぁ自称「偉い大賢者サマ」ですが(爆)
「主役らしい・・・」発言キターワ、みつきさん面白白すぎ!

スッゲー御酒好き&スッゲー女の娘の乳とか尻とか好きで、
「ヘレナ」は、「何なら~ワタシみたいな人デス!」Σ(^∀^;)
みつきさんは「解かりました!」と即答。(中の人当て書き!)

「女の子に囲まれてて、絡まれてる!」って位の認識だとか、
ソレだけの情報で、アレだけの芝居が出来るとは、凄いわ。
真面目にキャラ解説してるしてる、静ねぇに対して・・・

『御腹鳴ってるよ~』ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(確かに、「キュ♪」って可愛い音が聴こえた気が・・・)
目前のケーキをお預け食らっている、きみきみ(^_^; アハハ…
辛抱堪らずに・・・・、何と云う嬉しいハプニング\(^o^)/ワーイ

それでも「まだ大丈夫!」と、きみきみ可愛すぎナンデスが、
「イイよ~チョイチョイその音を・・・」って、静ねぇグッジョブ!!
(ゲストもダケド、今回は色々な意味でSP回だなぁ~)

そんなきみきみは、熱い(?)恥しくて、思わず赤面(〃▽〃)
「エアコン強くして下さい~」と、静ねぇのさり気無い優しさも。

クール過ぎる、みつきさん学園時代の様子に( ̄ー ̄)ニヤリッ
高校では演劇部に所属してたとか、野球部からブン取り!?
(なんと云う、カッコイイ武勇伝なんだぁ・・・痺れたわ)

文化祭では「学ラン」を着た事も。みつき姐さん似合いそう~
「イイナァー見たい!」と、静ねぇは案の定大興奮Σ(^∀^;)
(男子制服がピッタリって事は、スタイル良いんだなぁ~)

この御二人に比べたら、誰もが皆!「地味」ですからぁ~
って云うか、太刀打出来ない位に個性が強すぎですから。

みつきさんは、牛乳を使った料理は作らない(☆∀☆)
しかも、器に盛らずにそのまま鍋食い、男らし過ぎる罠!
(そんなワイルドな様子を見たら、女子が大騒ぎですな)

「ゆかなさんは、朝から生パスタを打つ」∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「器に盛りなさいっ!!」と怒られたコトも有るんだとか。

・・・・

「クルくるGoGo!」には、豪華限定版/豪華版/通常版の
3種類が有るらしい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

バトルゲーム「STARLIT BRAVE!!」が同梱なのは、
「豪華限定版」&「豪華版」の2種類だけですぞぉ~
(豪華限定版を買って、通常版をプレイする(^_^; アハハ…)

PSP版、初登場オリジナルヒロイン「マカロン」ちゃん!
(自称:魔王)⇒でも実は「魔王見習い」(笑)

きみきみはこの現場で、ヒロイン昇格話を知ったΣ(^∀^;)
(きみきみは、ヘレナルートが有ると思ってたらしい・・・)

今作では、「ヘレナ」さんの名前は全く呼んで無い!!
と、みつき姐さん、「シンちゃんがイジメル~」と静ねぇ。

「この人達だったんだ!」と把握する機会が是非欲しい~
(顔と名前と、キャラを一致させる、そして初めまして・・・)
2年間も遣っているのに、今更!恐るべし別録りの罠(笑)

メリロットに比べて、サブヒロインズの一員な扱いに、
「サブじゃねぇー」と静ねぇ。「サブ」発言にΣ( ̄□ ̄lll)!!

何を勘違いしたか、きみきみ「さぶ」だと思ったのか(爆)
何と云う、「ウホッ!」に、いやいやオッサンって ヾ(・・;)ォィォィ
(きみきみの天然さんっぷりは、予想の遙か上を行くなぁ~)

スタッフさん曰く、「ヘレナ」はザコきゃら。だとか

・・・・

番組後半では、ゲストが来ると毎回恒例な「個人面談」、
今回は、斎賀みつきさんの極秘情報(?)を大公開!?

意気揚々と始めた静ねぇは、「御前様」って、キャラ崩壊
事務所の先輩&後輩と云う関係に (好きだから?無理)
(結局可笑しなキャラ付けはせずに、普通な感じで~)

本人アンケートと云う名の、極秘ルートからのネタを元に、
ゲストを迎えての今回、御二人は大ハシャギΣ(^∀^;)
(静ねぇのイメージは、みつきさんにとってオッサン??)

追込むドコロか、逆にゲストに褒められて静ねぇ赤面、
流石は先輩!、細かいトコまで良く解かってるなぁ~。

そんなみつきさんが今嵌っている遊びは?
とある「天体観測部」のアニメを切欠に嵌ったらしい。
エンディングテロップは、スタッフの正座を載せる程の
星への拘り様!、沢山の星猛者(  ̄m ̄)<ウフフ

と来れば!、「宙のまにまに」(天文部顧問:酒井てる子)
役ですなぁ~、「星猛者」と云う言葉に食いつく静ねぇ。
(よもや、ココで「まにまに」の話題が飛び出すとは!!)

番組終了後に、バスをチャーター富士山で天体観測、
そんな素敵企画で、星好きに為ってしまったとか。
(更に嵌って、双眼鏡まで購入してしまった(^_^; アハハ…)

畏るべし!まにまに効果ですなぁ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
プラネタリウムイベントも有りましたし、拘りは相当なモノ。
(原作者の「柏原麻実」氏は、更にグレイトな星猛者!)

余りの興奮で、きみきみが過呼吸に為る場面も(ノ´∀`*)
バイト話、オバちゃん達の闘争の中での8年間は凄過ぎる。

(もうカナリへとへと状態ですが・・・まだイキマス!)
―――――――――ココから後編↓――――――――――

再びの冒頭ミニドラマは?(って云うかドラマも有るのか!)
「うまい~」と御飯をかき込む、シンちゃん。
流石は、「霜降」あっという間に完食、御替わりまで・・・

ココで、ヘレナ理事長のうんちく披露!
「美味い霜降は、牛に御酒を飲ませてマッサージ!」
「だ・か・ら・」(〃 ̄ー ̄〃) キャー♪

徐に、シンちゃんの手を・・・、エロエロキター!!!
「メリロットさんの胸がプルンッ!」って∑( ̄□ ̄;)ナント!!
(何と云う、シンちゃんラッキー助平!、ビバおっぱい)

「だめですぅー♥」と、メリロットさんウットリ~
「柔らかいナァー」、シンちゃんもやっぱり男の子(笑)

オッパイ肉で、一体何と戦うつもりですか?ヘレナさん!
その余りの柔らかさに・・・、敢え無くシンちゃん昇天~
(シンちゃんがイって、新たな危機がっメリロットに迫る)

・・・・

「ドッチとHAPPY ENDを迎えたい?
               帰って来たザ☆エチュード!」
見事にヒロイン昇格を果たした、メリロットに対して・・・
「サブ!、サブ!」&みつきさんからは、「ザコきゃら」と
呼ばれてしまう、ヘレナを演じる静ねぇ(^_^; アハハ…

シンくんは、一体ドッチとハッピーエンドを迎えるのか?
「ヘレナ」は、サブなのでハッピーエンドは無いと・・・
実に的確なツッコミが、みつき姐さんからΣ( ̄□ ̄lll)!!

「心の中ではヒロイン!」、何と云う構成作家の罠(爆)
そう言い張る静ねぇは、何故か何処か誇らし気で(涙)

みつきさんはドッチを選ぶのか?コーナーで明らか・・・
に?の前に、「じゃぁこやまさんで!」と即答みつきさん。
(「ヤーダぁぁぁ~!」と、静ねぇが絶叫・・・あっ壊れた)

始まっていない内から、ハイ!コーナー終了 ヾ(・・;)ォィォィ
「三角関係」では無くて、ヘレナ&メリロットは擦れ違い。
(それでは選ぶ以前に、コーナー成立してないので?)

勝利者には、最後にみつきさんから素敵な御褒美も!!
そして天丼?、「じゃぁこやまさんで!」を発動(☆∀☆)

途端に静ねぇは「ビィィ!!」と、マンガ泣き 。゚(゚´Д`゚)゚。
(「しぎゃぴー!」って泣き声を久々に聴いたわ)
「先行を選んだ、静ねぇの選択は吉と出るか其とも・・・・」

静:「遊園地デート・高所恐怖症・観覧車に乗る⇒お相撲さん」
き:「動物園デート・広場のアニマルに・絡まれる⇒幽霊」
共通のシメ台詞は、「ワタシを選んで~~」、告白かっ!!!

「もうタベラレナイ~(定番)、ちゃんこ!、ちゃんこ!」(爆笑)
静ねぇ、「もう一回宣言!」、猫騙し&褌プレイ&大人の相撲

きみきみに開始早々、カミカミの神降臨(  ̄m ̄)<ウフフ
「嗚呼~もう駄目ぇー、ハァハァ~」に(〃 ̄ー ̄〃) キャー♪
(食費掛かりませんには、笑えたわ、まさかの大奥ねた!)

果たして注目の結果は?、そして優勝商品は一体何か?
(苦労した内容は関係なく、意外にも勝負前から結果が!)

「ポッキーゲーム♥」、(収録フォトを見るとネタバレな罠)

・・・・

そして、「シンちゃん御風呂で女子と遭遇」なミニドラマも!
「すっぽんぽんのヘレナ理事長・・・」(〃▽〃)キャッ
「タオル一枚だけのメリロット・・・」(〃▽〃)キャー♪

御風呂に来てマデの、「霜降ネタ」流石デス!ヘレナさん、
シンちゃんは、最早御約束の展開に・・・「ブクブク~」
(ヘレナさんの人口呼吸、シンちゃん逃げてぇぇー!!)

・・・・

その他に「星に願いをぉぉぉー!」などのコーナーも大復活!
今回はゲストのみつき姐さんも参戦 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(姐さんは言い切るコトが出来るのか?)

「結婚前にウェディングドレスを来てしまった!」、静ねぇ・・・
ココでまたまた、本日大活躍「ビェーン!!」炸裂 ゚(゚´Д`゚)゚。

ラストには情報コーナー「おしえて! リリアンちゃん」も!
やっぱり「リリアンちゃん」可愛いぜ(〃▽〃)キャー♪

あと、「クルくるGoGo!」ではパンツはばっちり!だとか。
静ねぇから、「丸出し?、ノーパン?、はいてない疑惑が!」

リリアンちゃん:「ぱんつは卒業しますた宣言!」(大人だぁ)

CEROレーティングは、『C』設定で、15才以上を対象とか。
リリアンちゃんは、9歳なので遊べない罠「はみゅ~♥」

リリアンちゃんの口癖の「ぴち~!!」が
今回は、聴けなかったのが、少し寂しかったぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「声優界の女子全員が・・・アタシのみつき宣言」(笑)
一体ドレだけの人に愛されてるんだよ!

ん?、次回もってコトは・・・、次は一体何時に為るだろうか?
(流石に前・後編の一挙公開は、もう勘弁して頂きたいキモ)

完全不定期更新なのか!、コレはマメにチェックしないと(^^;;;
取敢えず内容も収録時間もSPな、今回是非お聴き逃し無く~


⇒「静◇呑んだくれ日記」http://ameblo.jp/beerlover-shizuka/
⇒「こやまきみこオフィシャルブログ」http://ameblo.jp/kimiko-koyama/
⇒「斎賀みつき feat.JUST」http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/just/
(ラジオ番組と合わせてコチラも要チェックですぞ!)

そして、「リリアンちゃんコーナー・第56回」も更新w(゚o゚)w オオー!
ラジオ最新作!「第32回 生徒会長がやってきた!」の話題も・・・

リップメイツコレクション リリアンちゃん (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

リップメイツコレクション リリアンちゃん (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: プレッサントエンジェルズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リップメイツコレクション リリアンちゃん も~っとアクいおやびんVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

リップメイツコレクション リリアンちゃん も~っとアクいおやびんVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: プレッサントエンジェルズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ティンクル☆くるせいだーす パーフェクトビジュアルブックティンクルくるせいだーす (TWINTAIL NOVELS)ティンクル☆くるせいだーす 通常版ティンクル☆くるせいだーす ORIGINAL SOUND TRACKRADiOティンクル☆くるせいだーす vol.3きらきら☆サウンドステージ #05 紫央&エミリナティンクル☆くるせいだーす 聖沙・B・クリステレス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。