SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第49回配信っ!! [RADIO]

「癒されBar若本」×「Nitro+」のコラボ企画が遂に決定!!
癒されBar若本 シーズンZwei

冒頭は、マスターが学生時代の時の、懐かしい昔話し、
「はじめての海外秘聞」(前編)からスタートw(゚o゚)w オオー!

当時は、まだ一般庶民には海外旅行は手の届かない、
「夢のまた夢・・・」、夢物語だったんだとか。

貨物船で労働しながらアメリカへ渡ったり、また鉄道で、
ヨーロッパを目指した先輩方も居たとか。

そんな時代に若本氏が、初めて海外へ飛んだのは・・・・
日本経済がバブルに向かって行く、端境期だったとか。

秋にハンガリー国際演劇フェスティバルで、上演される
「酒呑童子」が切欠で、成田から初の海外へ飛立ち・・・

・・・・

「コレはコレは・・・誰かと思えば、朴璐美、朴璐美君」と、
妙なリズムに乗せて、マスターが御出迎え(^_^; アハハ…
ろみ姐も思わず苦笑いで、「どうも~御邪魔します」と。

今宵は緊張気味で、「糸巻き糸巻き~」が気に入った?
実は、マスターも何を糸巻きなのか、歌は知らない罠!

ろみ姐は、御出迎えの歌に感激(  ̄m ̄)<ウフフ
前回ゲストの「能登麻美子」さんを引き摺ってる(笑)

「のとまみ」と「ぱくろみ」は、良く似てるとかΣ(^∀^;)
成る程(☆∀☆)、同じリズムで応用と云う訳ですかぁ。
(恒例に為って、次回もまた歌が(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

声優としてのイメージが有るが、本業は舞台役者とか、
実は、女優⇒声優の仕事を始めたと云う流れらしい。
(「演劇集団 円」に所属している、劇団では無い?)

「集団」と「劇団」の違いに突っ込むマスター(  ̄ー ̄)
当人のろみ姐も、「判らないんですけど」と回答。
マスター、それは聞いちゃイケナイ質問だったのでは?

「役者中心の集団」にしたかったと云うコトらしい。
って、散々語った後に、「余り変らない」ってヾ(・・;)ォィォィ

学科試験が「国語」のたった一教科ダケって凄いなぁ。
実技試験Y字バランスで、グリコのオマケのポーズ(笑)
ソリャ審査員も笑うわ、いやグリコってΣ(^∀^;)

半年の語学留学から帰ってくるとΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
恋人が浮気、失意に・・・、それで演劇へ入ったのかぁ。
「思いを全てブチまけてしまえ!」って凄い先生だな。

「演劇のお陰で人間に為れた・・・」w(゚o゚)w オオー!

そんなろみ姐は、現場では綺麗&カッコイイ、イメージで、
しかし舞台では、可愛いと沙樹さんは思ったとか(☆∀☆)

一体どんな感じなのだろうか?凄く気になる( ̄ー ̄)ニヤリ
「乙女でキュンキュン」する感じ、惚れそうな風だったとか。
いや全く想像が付きませんなぁ~

沙樹さんの可愛い、可愛いの連呼に、恥しいから(〃▽〃)
「もう云わないでぇー」と、ろみ姐さん照れてますなぁ~

・・・・

そんな知られざる舞台の話で、一頻り盛り上がった後は、
お待ちかねの、いよいよ声優に為る切欠の話しへ・・・

富野由悠季さんが、たまたま観に来ていた舞台出演時、
目に止まり、オーディションの御誘いが有ったらしいとか、

そのオーディションは、その後主役を演じる「∀ガンダム」
での判断材料だったらしい?、実は「ブレンパワード」での
「カナン・ギモス」役起用にはそんな意味も有ったのか!

「変な奴を選んで寄越してくれ、と云うとろみ姐が来る」
と云うそんな、良く判らない話しも有って(^_^; アハハ…

∀ガンダムの「ロラン・セアック」を演じた時の思い出は?
その頃は、男の役を演じるとは夢にも思って無くて・・・
男の子が本当に解からなくて、相当に苦労されたとか。

実は、オーディションはヒロイン役で受けていたらしい、
その場で、男の子役をやってくれと言われてしまい。

ガンダム史上、女性が男性主役を演じるのは初だった、
ガンダムの主役は、男性が演じるのが定番だったので
∀ガンダムは、凄く珍しいパターンだった。
(ろみ姐は演じてる当時、それを知らなかったとか)

「髭ですから・・・、何か髭に問題が」(  ̄m ̄)<ウフフ
と、沙樹さんの質問に答え、「髭最高ですから」とまで。
(沙樹さんは、アフレコ実習で髭ガンダムを(^_^; アハハ…)

いやー縁ですなぁ、そんな話に恥ずかしい(〃▽〃)キャッ
と、ろみ姐は照れまくりですなぁ。

また、ハガレン男の子役では声を潰した∑( ̄□ ̄;)ナント!!
説得力の有る声を出したくて・・・カラオケで2.3時間(笑)
プロ根性キ・キ・キ・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

若本氏曰く、「女優と声優業の両立は苦労する?」とか。
昔の制作デレクターはそれを許してくれなかったらしい。
(まぁ、今は理解が有って良い時代ってコトですなぁ~)

・・・・

番組後半は、恒例のオリジナルカクテルコーナー
今宵の御題は、「静寂」と云うコトですが果たして?

ろみ姐さん御酒は、好きだけど余り呑まないそうで、
実は、酒に纏わる色々な武勇伝が有るそうで(笑)

「オッサンをブッ飛ばした」とかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
しかも、その後は記憶が無くなってしまい_| ̄|○|||
そんなコトが有って以来、控えめにしてるらしい。

好きな御酒は、桜リキュール、マッコリー、柚子小町。
(柚子小町は、ロックで呑むと美味しいとか・・・)

「マッコリーバー」意外とマッコリーには詳しい感じで、
「もっこりーバーじゃ無くて?」とマスターは相変らず。

カクテルの命名は、まさかの展開(☆∀☆)

・・・・

今宵は、声優業以外の舞台で活躍するろみ姐さんや、
また、男の子役を演じる苦労なども知って大満足!!

番組最後では問題発言(?)若本氏の「ぶらぁぁー」も
「リスナーは神様デス」って、本当は何と言ってたのか。

若本氏がナレーションで恐すぎて、まさかの降板とか、
余りに凄過ぎるのも、イロイロと問題なんですなぁ~
(御大が降板させられるなんて事態も有るんだなァー)

あすかちゃんは、「初体験の夏」(〃 ̄ー ̄〃) キャー♪
「東京刑務所?」、いやゲームショーですから何と云う
聞き間違いで、マスターは相当に酔ってるのか?

こんな状態で次回へと続くのかぁ、第50回記念は、
何やら大波乱な予感ですなぁ、若本氏が暴走しそう~

ラストろみ姐さんと若本氏のミニコントに吹いたΣ(^∀^;)
まさかの男声で、ろみ姐さん大サービスですなぁ~

「胸のボタンを大きく開いて、ピンクのサクランボが・・・」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

Nitro+装甲悪鬼村正 

特設ページも出来てますぞぉ(  ̄m ̄)<ウフフ

「装甲悪鬼村正」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

原作の「本編」よりも遥か昔の時代を舞台にした、
スピンオフストーリー!

朗読ドラマCD「装甲悪鬼村正 ~妖甲秘聞~」が、
なまにくATK氏、描き下ろしジャケット\(^o^)/

コミックマーケット77「癒されBar若本」ブース内で
先行販売決定ですぞぉw(゚o゚)w オオー!

装甲悪鬼村正 通常版

装甲悪鬼村正 通常版

  • 出版社/メーカー: ニトロプラス
  • メディア: DVD-ROM
癒されBar若本 the CD Vol.03

癒されBar若本 the CD Vol.03

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: CD

次回第50回は、2009年11月27日(金)更新予定で・・・

ゲストは、引き続き「朴 璐美」さんが登場w(゚o゚)w オオー!
丁度この回が記念すべき第50回と云うコトで・・・・

記念SPラジオドラマ「ホテルカルフォニア」も有るとか!
一体ドンナ内容に為っているのか?、コレは気になる~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。