SSブログ

WEBラジオ『潮風放送局~みなとSTATIONらじお!』第49回配信!! [RADIO]

パーソナリティー御二人が今更「苗字」を知った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

みなとSTATIONらじお #6Personality:久遠寺未有CV:後藤邑子さん、
久遠寺森羅CV:伊藤 静さんの御二人が!!

ゲストを迎えて、「みなとそふと」&「きみある」
の最新情報をお伝えする(?)ラジオ番組です。

今回は、「小十郎」役を演じる檜山修之さんが
ゲストで登場します キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



みなとそふと 潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~君が主で執事が俺で編~
みなとそふと (AA)

今回の冒頭ミニドラマは・・・
森羅さまの「最近寒くなって来た~」発言に・・・
気を遣い未有たんが用意したものはΣ(^∀^;)

「御邪魔しますっ!」とコレマタ熱く登場(笑)
いや人だから・・・・、温度を上昇する為絶叫!

『揚羽様ぁぁぁ!!!』Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

熱いと云うか暑苦しい「森羅ぱーんち!炸裂」
「そ・れ・は・残像だっ!」、まさかの超展開!

何?小十郎カッコ良く避けただと・・・熱いぜっ。

・・・・

先程のOPドラマでは、シリアス展開でキメテたのに~
静姐がタイトルコールでまさかの失態(^_^; アハハ…

ちょっ!「君が主で執事が俺で編」デス、って言直した。
邑子姐も、「見事な咬み方したよね!」と大絶賛(?)

「今まで何回言って来たよコレ?」

仕舞には、邑子の所為だよ!と静姐逆切れΣ(^∀^;)
確かに邑子姐の声は、何時もより高かったですなぁ~
静姐は、高く可愛いアノ声に幻惑させられたのか。


人以外のモノに振り回された経験は?
ゲーム屋で働いてた時に、セキュリティータグを解除
しようと、某を突っこんだら中で折れてしまったとか!

「ピーピー♪止まんねぇー」って、静姐何やってんのぉ
店内に鳴り響く警報、ウッカリ落とした客も災難(笑)
そして最後の手段で「パーン!」と破壊したとか。

邑子姐はバイクシートを掛けるだけでの少しの振動で
盗難防止が「ピピピ・・・」って鳴るのに手を焼いたとか

その敏感する様子に、「もう少し雑な作りでもイイと」。
(結局最後には取付けるのを止めたらしい(;´д`)トホホ)

・・・・

そして熱々のゲスト登場 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
御紹介前に、何か今更の様に気が付いた御二人?

「武田」って言うんだ・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!
「武田小十郎」役の檜山修之さん登場w(゚o゚)w オオー!

苗字の武田は、「武田信玄」が多分元らしいと、説明
主人公「上杉 錬」は、「上杉謙信」なのでと云うコト。
そんな話に「勉強に為った!」と云う御二人に・・・

「この程度でパーソナリティーって出来るんだァー」と、
檜山さんから早速のナイス突っこみ炸裂\(^o^)/
「小十郎としか呼ばなかった~」って、言訳が可愛い~


アニメ終了から随分経ちましたが、恒例のアレを!

って、檜山さん説明書きを読んでるし、しかも早口
最後の「良き友に為ったぁ~」位しかワカラナイ罠!
何故か御二人も\(^o^)/ワーイ って大ハシャギ。

カロリー消費量が多く疲れるキャラクター(笑)
収録では朝から、「錬」の関 智一さんと戦ったり~

叫んで!叫んで!叫んで!・・・
登場時も、退場時も結局叫びでフェードアウト(^^;;;

聞いた話によると、九鬼揚羽役「田中理恵」さんが
檜山さんと絡むのを、完全に心配していたとか。
(命令出来るのか?、上からイケルのか・・・)

叫びで檜山さんとガンガン絡むのは楽しかったとか
揚羽様×小十郎は確かに面白かったですなぁ~

静姐は、演じて無いのに見守ってるだけで汗が・・・
「生気を吸い取られる感じ」とかΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「生気&酸素を全部持ってかれる」と邑子姐も同意。


檜山さんにとって邑子姐&静姐の第1印象は?
「正直言って覚えてない・・・」とイキナリの肩透かし。
なので、「ドッチも酒強えなぁー」ってのが印象とか

最近の若い子達は呑む人が少ない、その中で・・・
良く呑んでいて目立っていたらしい(^_^; アハハ…
「見事な呑みっぷり~」と感じた(  ̄m ̄)<ウフフ

何時も酒関連で注意&御叱りを受けているので、
そんな風に褒められると嬉しい~、と感激の御二人。
「俺ら、呑んでてイイんだっ!!」 ヾ(・・;)ォィォィ

御二人共打上げで、檜山さんに絡んだコトがあるとか。
「帰るんですか?、らしくないですよぉー」(キャラ付け)
(確かにズット呑んでるイメージは有りますなぁ)

でも逆に「ドウゾ帰って下さい!」って云われるのは・・・
「俺嫌われてる?」帰りのタクシーで考えるんだとか。

静姐曰く、「呑みは、引き際も、引止め際も難しい」


当時勇者王の収録は月曜で朝10だったとか、
その時の声の調子で今週のバロメータが分る(☆∀☆)

「声出すマシーンでは無いので・・・」
実は調子の悪い時も有るけど、皆気付かれて無いなら
それは「一つのテクニック」らしい (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

特に大きい叫びを出す為のコツとか練習法は無いし、
大きい声を出してれば、声は何と無く大きくなるらしい。
「一番は継続は力為り」ってコト。

城好きの檜山さんならではの質問?
「小十郎を城に例えると・・・何城」、熱い⇒名城「熊本城」
真っ向からその質問に答えられる檜山さんは凄い!!

因みに一番気に入ってるのは「岐阜城」らしいですな。
(小高い山の上に建っているので、凄く景色が最高とか)
邑子姐曰く「岐阜城はデートスポット」だった。

・・・・

そして番組後半は、恒例ゲストの素顔に迫る!
番組恒例「みならじ 十問十答~グレート!~」

「有りのままで素直にサラットお答え下さい!」
と、静姐の説明に・・・まさかの「断わる!!」発言炸裂
変更して、若干ラジオ用にサービス的な回答要求(笑)

Q01.「最近のマイブーム?」
Q02.「自らの弱点?」 教えるかよ!そんなもんキター!
Q03.「私生活、ツッコミorボケ?」
Q04.「酒を一晩で最高ドレ位呑む?」 6万円(笑)
Q05.「家に有る一番自慢したいモノ?」
Q06.「何フェチ?」
Q07.「無理やり二人を褒めて?」 まぁ頑張ってるんじゃ
Q08.「女性を見る時最初目がイクのは?」
Q09.「コレまで一番失敗したコト?」
Q10.「その時の自分に一言喝!」 オマエ馬鹿だろっ

広島出身で一番好きな麺は実はウドンとかw(゚o゚)w オオー!
ラーメン・うどん・蕎麦の美味しい店の食べ歩きをしてる。
自称:「麺食い」らしい、旨いコトをΣ(^∀^;)

食いしん坊なので食べ物に合わせて酒をチョイスする、
中華料理⇒中国酒、イタリア料理・フランス料理⇒ワイン、
寿司・焼鳥⇒日本酒・焼酎、でも最初はビールを飲む(笑)

業界入りたては、「取り合えずビール」が大嫌いだった、
しかし、今では「取敢えずビール派」に為ってしまった!
最近は呑みに行っても、ビールが駄目な奴が多いとか。
(炭酸が苦手?、苦いから?、美味く感じない?)

「Macintosh」と「McDonald」の「マック」の違いは何?
失敗したコトも「酒」だったし、何と無く酒関連の話題ばっか
御3人酒の話で盛り上がり、殆ど時間使っちゃいましたなぁ

「檜山さんだってそんなコトが有るんだ!、じゃぁイイや」
御二人に妙な安心感?自信を付けさせちゃいましたな。

何か有ったときは、「檜山さんの背中を見て・・・」(  ̄ー ̄)
パーソナリティーにゲストが脅されてる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・・

何時もの看板コ-ナー「みならじ 真剣でキルわよ!」では、
今回は特別編「小十郎スペシャル」と題してお送りします。

檜山さんがリスナーを斬りまくり!!
先ずは、邑子姐が見本を・・・、破って火を付けたΣ(^∀^;)

続く静姐も絶叫、「倍返し」は、ガンダムに登場する台詞。
しかし、静姐がそれに全く気付かずにショック_| ̄|○|||
(まんまと、リスナーに遣られてしまいましたなぁ~)

檜山さんに名前を付けてくれと云う、兵リスナーはアッサリ
静かな一言で斬られてしまい(^_^; アハハ… 流石判ってる!

邑子姐は意気込んだのに咬んでしまい・・・負けました(x_x)
今のはオフサイドだね、と檜山さんの優しい一言のフォロも。

二人は不発で、檜山さんは向いてるので、今度からは・・・
檜山さんのコーナーにします?、って一体どんな纏めだよ!

・・・・

そして収録写真にも写ってますが、番組エンディングでは!!
リーチの静姐に、20代最後の誕生日オメデトウ(^^)// ハクシュ
実はサプライズだったらしく、静姐はきょとんとした様子。

誕生日ケーキの「なんとなく・・・」って文字が素敵過ぎデス!
今回は正真正銘の1回目の29歳バースデイらしい(^_^; アハハ…


そして次回には、またまたまたスペシャルゲストが・・
「久遠寺夢」役;水森志寿香さんが登場ですぞぉ\(^o^)/

あとチョットした企画も!
「夢が1人でずっとラジオをやってきた様な呈で・・・」
「ユメドリーム編」をお送りするとかw(゚o゚)w オオー!

何と!パーソナリティとゲストの立場が逆転Σ( ̄□ ̄lll)!!
一体どんなコトに為ってしまうのか?、コレは必聴ですな

君が主で執事が俺でOFFICIAL

[TSUBUYAKI][静◇呑んだくれ日記](御二人の最新情報をGET!)

みなとSTATIONらじお #5真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞~真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。