SSブログ

WEBラジオ『潮風放送局~みなとSTATIONらじお!』第51回配信!! [RADIO]

今年初めての第51回は・・・主×執事コンビで∑( ̄□ ̄;)ナント!!

みなとSTATIONらじお #6Personality:久遠寺未有CV:後藤邑子さん、
久遠寺森羅CV:伊藤 静さんの御二人が!!

ゲストを迎えて、「みなとそふと」&「きみある」
最新情報をお伝えする(?)ラジオ番組ですが

今回は、主人公「錬」を演じる関 智一さんが
後藤邑子さんの代りにパーソナリティーに!?



みなとそふと 潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~君が主で執事が俺で編~
みなとそふと (AA)

冒頭ミニドラマでは・・・

森羅さま&錬の新年の御挨拶w(゚o゚)w オオー!
二人で今年の目標なども和やかに語りつつ・・・

「執事としてのLEVELを上げたい」と云う錬、
その目標を聞いた、森羅さまはΣ( ̄□ ̄lll)!!

「何でソコで『ラジオ』を手伝う」に繋がるのか
「気持ち大胆に行かせて」・・・イカセテ(・_・")?

ん?シモネタなのか?そうなのか(  ̄ー ̄)

・・・・

おや?邑子姐は居ない筈、今のタイトルコールは
一体何方だったんでしょうかな(  ̄m ̄)<ウフフ

「明けましておめでとう御座います、似てた?」
「似てないよね?」

ってコトは、静姐の一人二役でしたか(^_^; アハハ…
確かに頑張ってたケレド・・・邑子姐には_| ̄|○|||

如何やら元旦に更新で、今年で30歳だそうです。
「何故ワタシは独りで喋ってる・・・」(・_・")?

邑子姐は新年一発目に遅刻Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
でもソレは「嘘」、実は『大人の事情』なのだとか。

「他の処で、みならじやってらんねぇー」ってΣ(^∀^;)

でも今回独りでは無く!素敵なゲスト様が(☆∀☆)
そして、今回ばかりは「下ネタ」に偏る恐れが(笑)

・・・・

先ずは「紹介して欲しい?」と、突然の焦らしプレイ!
「御願いします!是非・・・」と、(苦笑)

そして紹介前から、早くも危険発言がΣ( ̄□ ̄lll)!!
「まるで・・・○○Xが終った女の様な」テンパリ振り?

もう「ピー音」目茶目茶入りまくりですなぁ(^_^; アハハ…

本日のSPゲスト様は、「上杉 錬」役の関 智一さん
「SEX大好き!関 智一デス」、凄い自己紹介だな。

静姐&関智の御二人とも妙にテンション高けぇー!
「ハメながら・・・」って、いやいや新年早々Σ(^∀^;)
「ノイズも乗っちゃう!」って、おっ静姐がノッテ来た。

前回の登場はアニメ終了後で、約二年前位だとか、
今回危険発言には、「クラッシック」が流れるらしい。
(既に、2分丸々流れてしまった\(^o^)/ワーイ)

御本人は、「そんな不味い話をしたっけ?」と・・・・
アララ全く自覚が無い御様子(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(で、またまた「○○の話」を連呼!、コレは止まらん)

「誰でもヤっってるよ!」、「そうですね!」 ヾ(・・;)ォィォィ
本当は、邑子姐が止め役だった筈なのに、まさかの
静姐&関智の御二人で絶賛暴走中な事態に?!

大人のイっちゃてる・・・、もう完全に駄目な大人デス
新年無礼講で無ければ、放送出来ない内容ですなぁ
「で、何をガンガン飛ばすのか?」Σ(^∀^;)

関智シモネタ暴走機関車は益々加速中!ですなぁ
その内に壊れて何処かに飛んで行きそう(^^;;;

「白かったり、赤かったり」、「赤いモノが出たら病院へ」
「メデタイ感じで・・・」静姐マデ、何言ってるんすかぁー
思わず静姉は涎が出てきてしまい( ̄ー ̄)ニヤリッ

(閑話休題)・・・・

関智兄さんは、「まじこい」(真剣で私に恋しなさい!! )を
知っているとか、でも今回は「 きみある」の話題ですが。

そんなまじこいに比べて、忘れ掛けられ、コミックも終り
色々と何も無くなって来た中!最後の総括に(☆∀☆)
新年早々、飛ばして今回は遣っていくとのコト。

「静姐の訴え掛ける様な目が・・・」早くも一杯一杯か?
安心してるが、油断すると止め処無く言いそうとか(笑)
(まだ大丈夫!静姐少しは自重する気が有るらしい)

そして恒例の、ゲストによるキャラ紹介なども挟みつつ。
名前の説明から、初っ端に関智咬んだぁーw(☆o◎)w
それでも、遣る時はやる!、結構まともな解説でしたな

実は、「夢」と「錬」は同年齢だったコトが発覚(☆∀☆)
「ウソっ!」と、ココで御二人も初めて知った御様子。

「上杉美鳩」さん。
可愛くて、巨乳で、恐いねぇちゃん・・・確かにその通り。

コレが今人気の執事なのか!と執事役が楽しかった、
当時はそう思ってたとか、まぁ一応「執事」でしたなぁ。
(実は、マゾっ気が有るんで「仕えたい」んだとか・・・)

そんな(?)関智氏が「エロに目覚めた」切欠は(・_・")?
今明かされる、衝撃(笑撃)のエピソード(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「ジャンケンに勝ったらキスをさせて貰える」Σ( ̄□ ̄lll)!!
しかも・・・押入の中に隠れてのキス(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

「電マ」キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
股間に当てると・・・・、女の子と弟が交互に当てては。
(小学校4年Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!)

・・・・
・・・
・・


自慰行為、性的な興奮を憶えたのは幼稚園(^_^; アハハ…
いやー凄い話でしたなぁ、エロの起源は幼かったと・・・

「アンマリこの話はしたコト無いです!」
っていやいや、何処でもしてイイ内容では無いッスから~
一回真面目な話を挟んだ所為か?、更に暴走したなぁ。
(取り合えずノルマは果たした?安心感からなのか?)

(閑話休題)・・・・

座長として舞台でも活躍している、関智氏から見て・・・
静姐に演じさせてみたいなぁと思う役は?

何でも出来そう、役幅が広い、アニメとは違う雰囲気で。
二つ結びで眼鏡を掛けてて、事務仕事、冴えない女とか
を演じてみたら逆に面白い?

関智氏が舞台を演じ始めたのは・・・二十歳の頃から。
劇団旗揚げは17年前の出来事だとかw(゚o゚)w オオー!

小学4年位から演劇クラブ入ってて、好きだったらしい。
その頃には既に演出も遣っていたΣ( ̄□ ̄lll)!!
舞台に出過ぎで、「出ないで皆を纏めてくれ~」と(笑)

そんな頃から、大きく為ったら舞台をやろう!(☆∀☆)
本当に演劇大好きな少年だったんですなぁ~

基本的なイメージが『下ネタ&適当』だったのが、何と!
「ちゃんとしてる・・・」に変わった、と静姐(^_^; アハハ…

でも「適当で居たい&適当を目指してる!」らしい、
「全然ちゃんとしてないデス」と、またまた御謙遜を~

舞台は踏んだコトが無いと云う静姐に、やって下さい!
じゃぁ誘いますよぉ~、小西も一緒ですがΣ(^∀^;)

「アドリブは苦手!」と云う静姐に、アドリブは無いとか。
関&小西が居るだけで、アドリブ合戦かと(  ̄ー ̄)

稽古ではOKだけど、本番ではNGだとかw(゚o゚)w オオー!
一切禁止でアドリブの様に演じる、いや凄いですなぁ
(因みに次回の公演は・・・4月予定)

・・・・

「V」「G」「SEED」などG作品に数多く出演の関智氏、
ガンダムへの想い入れは、全く無いそうで・・・

実は、「ダイナミックプロ」系のマジンガーなどが好き!
リアルは戦争で人が死ぬので(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
余り得意では無い方なのだとか。

ガンダムと云うか、出演してる作品が好き、結構熱い
「V」最終回の頃に老人は残って、若者は退艦しろっ!
ってエピソードが有り、その場面で相当に泣いたとか。
(結局ラストには、敵に沈められるんですよねぇ(T_T))

Vは女性のシュラク隊とか、個人的に泣かされました、
何であの人が・・・・って、良い人が沢山逝きましたな。
(その話数を観た1週間凄く憂鬱だったのを憶えてる)

その後のGでもやっぱり、終り近くでは泣けてきたとか、
「もう終っちゃうんだなぁ~」、意外と涙もろいですなぁ。

「V」は得意じゃ無いタイプの作品だった。
「G」はマジンガーみたいで、やり易かったとか。
実は、必殺技を遣りたくて仕方が無かったΣ(^∀^;)

「スゲーこのガンダム必殺技があるよっ」Σ( ̄□ ̄lll)!!
必殺技の言い方は、カナリ研究していた、それ程まで。
「2.3パターン考えて、恥しくない方で・・・」

当時は恥しくて披露するコトも無かったパターンも、
今ならば!遣ってしまうかもとか(  ̄m ̄)<ウフフ

Vでは16話位から黒人の男の子役で出てたコトは、
静姐が観てた時は気付かなかったらしい(^_^; アハハ…
「あっ、トマーシュ?」、初レギュラーだったとか。

静姐は、Xから見始めてWに行って、Vへ・・・
そしてガンダムの中ではVが一番カッコイイと
思っていたとか、相当のV好きらしいですなぁ

「それに出てた人と、ドモンが一緒か」(^_^; アハハ…
Gのオーディションは、受からないと思っていた!
2年連続でイイ役は無理だと・・・

「あの頃はツイていた、今は・・・泣かず飛ばず」(笑)

・・・・

そして番組後半は、恒例ゲストの素顔に迫る!
番組恒例「みならじ 十問十答~グレート!~」

「放送出来る様な答えを言える質問」は、無理?
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

Q01.「御雑煮の具材?」
Q02.「御正月の忘れられない想い出?」 
Q03.「最近気に為ってるコト?」
Q04.「御正月に女の娘と一緒に遊ぶコト?」
Q05.「女性が下ネタを平気?、恥らいながら?」
Q06.「何フェチ?」
Q07.「死ぬまでに遣りたいコト?」
Q08.「許せない女性の下着?」
Q09.「ツイ遣ってしまう癖?」
Q10.「初日の出に向かい今年の抱負を叫んで!」 

「十問十答」は意外と難しい~と、感想も飛び出し、
真面目なので、テンポが悪くなりスイマセンと謝罪。
(間はチョッキンするので、全然大丈夫と静姐・・・)

面白く為るか如何全ては、スタッフさんの編集の腕
思わず「御願いしまーす!」と、(^_^; アハハ…

小学1.2年の頃にラジコンを買おうとしたら(;´д`)トホホ
オフロードのバギータイプのラジコンが欲しかった~
見た目がカッコ良かったらしい。

本体だけで当時二万四千円Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
そりゃぁー高すぎるわ、モシヤ大人仕様なのでは?
小学生が望んではイケナイ代物でしたなぁ~

欲しいのに買えなくて涙を飲んだコトも・・・・
でもそれが我慢する事を覚えて良かったのでは。
久々ために為る話 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

あんな普段駄目な奴が、一生懸命芝居してる!!
それが・・・ギャップ萌えに繋がるらしい(☆∀☆)

・・・・

今回は、「新春 真剣でキルわよ!」ですぞぉ~
書初めならぬ、『斬り初め』だとかw(゚o゚)w オオー!

リスナーに「何を言っても大丈夫!」との言葉に
「頑張る!頑張る!」と、もう気合は十分な様子。

新年最初の犠牲者Σ(^∀^;)

おとこのむすめ→「男の娘」が判り辛いと(爆)
ルビ振っとくとか、読む人のコトを考えて・・・
と、まさかの本文以外での突込みが炸裂!!

そしていよいよ関さんの番、真面目な回答で。
「事務所に正式にオファーを御願いします!」
斬るまでも無い・・・、御仕事は何でもします。
(本当は真面目なんだなぁ~って感じました)

関さん斬らずに「有り難う!」とか、喜びか?
このコーナーは難しいと、苦戦されてる様子。

切る、摘む、掛ける、編集用語はイヤラシイ!

・・・・

正月SP企画「新春みならじ大喜利!」

御題1:「主が驚いた執事が出来る理由?」
御題2:「あいうえろ作文」(ゲストに合わせ)
「み」
「な」
「ら」
「じ」

静姐は御正月に為ると、ドラゴンボールを
読みたくなる、理由はメデタイから(・_・")?

御題2は、御二人とも大ハッスルΣ(^∀^;)
関さんは熱のこもった芝居を、息多目デス!
(始まったら追いつけない・・・)

「年末に何を熱く語っているのか?」
「馬鹿じゃないの」との発言も(^_^; アハハ…

「あいうえろ作文」には相当な御便りが(爆)
本出そう!って御二人とも気に入った様子。

「イロイロと妄想が膨らむ」(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

・・・・

2010年01月08日、ブログと云うタイトルの朗読劇
沖 佳苗さんと御二人で出演されるそうです!!

劇団ガソリーナ企画公演:二人朗読劇「BLOG」
公演時間などの詳細はオフィシャルサイトで!
他にもイロイロな方の組み合わせが有る様です。

今度は、逆に静姐をラジオのゲストに呼ぶとか
関さんの番組ゲストかぁ~コレは楽しみですな!
(何時実現するんだろうか?期待してマス。)

そして次回には、邑子姐も戻って来てる筈?
更に!「君が主で執事が俺で編・・・」は次回。

「錬は最後まで職務に忠実でした」 (__)/'チーン

・・・・

いやー、久々に推敲に推敲重ね、かなり自重しました、
殆ど読み返したら、ヤバ過ぎて、UP出来なかった罠。
(コレでも相当に、イロイロと削った形ですが、まだまだ)

アンマリ消すと、半分以下の寂しい感じに為るので(^^;;;
まぁこの位はイイかと、「邑子姐早く帰ってきてぇぇ~~」
(この「主&執事」ペアーでの収録は危険過ぎるわ!)

君が主で執事が俺でOFFICIAL

[TSUBUYAKI][静◇呑んだくれ日記](御二人の最新情報をGET!)

真剣で私に恋しなさい!! (一迅社文庫 の 1-1)

真剣で私に恋しなさい!! (一迅社文庫 の 1-1)

  • 作者: みなとそふと
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 文庫

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(2) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(2) (マジキューコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: コミック

みなとSTATIONらじお #5真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞~真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。