SSブログ

WEBラジオ『STRIKE WITCHES・Starlight stream』飛行開始っ!! [RADIO]

白いタイツ&黒いタイツ二人の魔女(ウィッチ)が送る新番組!

ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]御存知、原作:「島田フミカネ&Projekt Kagonish」の、
人気タイトル兵器美少女アニメ『ストライクウィッチーズ』

2008年9月マデU局系「アニメ魂」枠でオンエアされて、
大好評を博した人気作品のアニメ第2期が制作決定!!

そして、遂にファン待望のラジオ番組スタートですぞぉ~
(現在、ラジオ地上波&WEB「響」でも絶賛配信中!!)

因みにラジオ番組は、ラジオ大阪[AM1314KHz]毎週(木)24:00~放送中!
WEBでは(1週遅れ)「HiBiKi Radio Station」サイトで、第01回好評配信中!

OBC ラジオ大阪 番組サイトHiBiKi Radio Station

開始早々、「遠い地平線が消えて・・・」と云う、あの名ナレーションで
御馴染み、長寿ラジオ番組「JET STREAM」の様な雰囲気で始まり。

「地平線に太陽が消え去って」
「空を蔽った夜の闇を、二人飛ぶとき・・・」
と、渋くカッコイイ!ナレーションを担当されているのは!!
TVAと同じ、「宮藤一郎博士」役:「郷田ほづみ」氏ですぞw(゚o゚)w オオー!

一瞬番組間違えたか(?)、と思う様な、判る人にしか判らんネタ(笑)
しかし、この何とも云えない名調子は流石ベテランですなぁ(☆∀☆)

そんな皆様の夜間哨戒飛行の御供をするウィッチは・・・
・サーニャ・V・リトヴャク(CV:門脇舞以)
・エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV:大橋歩夕)の御二人!

先ずは、サーニャ&エイラのミニドラマからスタート(  ̄m ̄)<ウフフ
ラジオが正式に始まったよ~と報告するエイラに・・・
「エイラのバカっ・・・」って、訳も判らず怒るサーニャたん(〃▽〃)キャッ
何で?と理由を尋ねると・・・、「知らないっ・・・」って(^_^; アハハ…

「前みたいに恥ずかしいコト言わない?」って聞くサーニャちゃん萌え
「もうばかぁー」、エイラに馬鹿馬鹿云う、サーニャちゃん堪らん!!

既に脳内がクラクラっす\(^o^)/ワーイ
雑音とかが全く無い、WEBラジオ配信は素晴しいですなぁ(-_☆)キラリ
二人はキャラ声とトークも、同じ感じで普通に喋ってるだけで萌える~

「明けましてオメデトウ御座います、今年も宜しく御願いします!」
は、2010年一発目なので、御約束ですな(  ̄m ̄)<ウフフ
しかし、「本当に、本当に・・・」って云うまいたに吹いたΣ(^∀^;)

って云うか、エイラ役「仲井絵里香」さん改名されてたんですな(゚o゚)/
(S.W.では、表記がそのままで気付かんかったわ(^_^; アハハ…)

御二人も感動で驚いたと云う、「郷田ほづみ」氏ナレの話へ・・・
「ラジオはこの為に有る!?」とまで、言っちゃってますな(笑)

素晴しい!、豪華過ぎる!と、御二人も大絶賛です\(^o^)/ワーイ
(まぁ実は、あの名調子でエンディング部分も有るんですが・・・)

「本当に力入ってんなぁ~」って、マジで感じました!
アニメ第2期もこの調子でカナリ期待してますぞぉ~
あと、やたらCM多いのは放送時の仕様らしい(^^;;;

初回と云うコトで、御約束のストーリー、コーナー紹介など盛り沢山!
何処で番組を受信してるのか?、「全方位ラジオ広域探査」など
チョット変わったコーナーなども有って、中々に面白い感じです。
(「人の道を外れない程度のチャレンジを!」、との注意事項も(笑))

地上波の他、WEB配信で聴いてる人も参加OKだとかw(゚o゚)w オオー!
「こんなに遠くで聴いてるんだぜ!」ってのをアピールして欲しいとか。
御便りが読まれると・・・「階級が授与されて、昇進も」Σ( ̄□ ̄lll)!!

因みに、最初に採用されたコーナーにより所属が変わるとか!
・全方位ラジオ広域探査⇒「501特務通信小隊員」
・それ以外のコーナー⇒「第501整備中隊員」

ならば、「特務通信小隊員」の方がカッコイイ気がしますなぁ(^_^; アハハ…
また、階級が上がっていくと、ナニカが貰えるとか、一体何が(・_・")?

取り合えずWEBの快適さを知ってしまったので、「響」で聴こうかと・・・
(でも、番組サイトは個別に無く、地上波と一緒なんですよねぇ~)

待望のアニメ開始近くに為ったら、最新情報も始まるだろうし、
これは「ストライク」ファン為らずとも聞き逃せませんな(≧□≦)ノ

OFFICIAL WEB SITE (サーニャVer.) ストライクウィッチーズGAME
STRIKE WITCHES (AA)

★DEMO MOVIE:


★MEMO:
TVAアニメ メインキャスト:
宮藤芳佳(みやふじ・よしか) CV:福圓美里
坂本美緒(さかもと・みお) CV:千葉紗子
リネット・ビショップ CV:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン CV:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴォルケ CV:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン CV: 園崎未恵
エーリカ・ハルトマン CV: 野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ CV:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー CV:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク CV:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン CV:大橋歩夕
宮藤一郎(みやふじ・いちろう) CV:郷田ほづみ 他

第1期主題歌:
OPテーマ曲「STRIKE WITCHES」歌:石田燿子
EDテーマ曲「ブックマーク ア・ヘッド」歌;福圓美里・千葉紗子・名塚佳織・沢城みゆき、
田中理恵、園崎未恵・野川さくら ・斎藤千和・小清水亜美・門脇舞以・仲井絵里香




ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルストライクウィッチーズ  乙女ノ巻3 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (2) (角川コミックス・エース 82-7)ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。