SSブログ

WEBラジオ『潮風放送局~みなとSTATIONらじお!』第52回配信!! [RADIO]

「みならじ~君が主で執事が俺で編」が・・・なんとっ最終回!?

みなとSTATIONらじお #6Personality:久遠寺未有CV:後藤邑子さん、
久遠寺森羅CV:伊藤 静さんの御二人が!!

ゲストを迎えて、「みなとそふと」&「きみある」
最新情報をお伝えする(?)ラジオ番組です。

そして、この二人で御送りする「きみある編」が
遂に、今回で最終回を迎えます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなとそふと 潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~君が主で執事が俺で編~
みなとそふと (AA)

冒頭ミニドラマでは・・・

「全52回、アニメに換算すると4クール分」と、
森羅さまがラジオ番組を思い起してます。

「バーで呑んで、屋形船でも・・・」
呑んでばっかりと、未有たんの突込みも!

最終回の未有たんへの責めはΣ( ̄□ ̄lll)!!
何だか逆に、森羅さまが恥しいコトに(笑)

最後の最後に仕返し成功か(?)

・・・・

そんな訳で、今回のタイトルコールもコレで終わり
聞き納めかと思うと、全てが感慨深い感じで・・・

久々登場の邑子姐に「オカエリナサイ」と静姐が、
そして「ただいま&あけおめ」の挨拶も!今更?

先ずは前回、「上杉 錬」役;関 智一さん登場の
話題から、「ピー音」使用が半端無かったですな。

静姐も自ら、「危ないコトを言い過ぎた?」かもと、
気に為って聴いてみたとか(  ̄m ̄)<ウフフ
結果は、「ピー音が一杯で何を言ってるのか?」
良く判らなかったとか(^_^; アハハ…

静姐的に感想は・・・・
何時もとは違い、終始エロな感じで、楽しかった!
でも、真面目な話も有ったと反論Σ(^∀^;)
(エロ分多くて、カナリ印象は薄かったですが・・・)

初っ端から、静ちゃんとスネオが大暴れ(  ̄ー ̄)
確かに凄かったですな、聴いてるコッチがヒヤヒヤ。

そんな大人に為っても期待を裏切らない姿勢を・・・
静姐曰く「カッコイイと思う!」だとかw(゚o゚)w オオー!

でも邑子姐的には、「ある意味真似したくない派」で、
静姐は、「真似しようと思ってる派」らしいですなぁ~
関智さんの後に付いて行こうって、路線変更ですか!

「大分危険な獣道!」と、邑子姐は指摘しますが、
「ソコを掻き分けて行く女は余り居ない」と、静姐(笑)
そんな静姐を、邑子姐は見守るそうですぞ(☆∀☆)

今回は一応最終回ですが、平常心でお送りするとか、
特に変ったコトも無く、コレマタゆる~い感じですなぁ。
(まぁそれが、みならじクオリティーか(-_☆)キラリ)

・・・・

御二人が年越しをした瞬間してたコトは?
静姐は、蕎麦作りの時寝てしまい、間に合わずに

「本当は年越前に食べ終る筈が・・・」

蕎麦を食べながら年越しをする羽目にΣ(^∀^;)
そんな残念な感じだったそうです。

一方邑子姐は、実家に帰りTV中継で初詣の様子を
「夜中寒い中、良く集まるなぁ~」と思い観てたとか。

「後から投げた御賽銭が前の人に当ると縁起が良い」
って誰が考えた?と、静姐はソッチが気に為る様子。

邑子姐曰く、お寺発信では無く都市伝説だと(☆∀☆)
「前の方に居る人が、当ったら一寸飛ぶ・・」、確かに。

罰当たりな妨害工作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(しかし、そんな都市伝説が有ったとはw(゚o゚)w オオー!)

二人にとって今年初のラジオ収録が最終回なので、
何か心がフワッフワしてるそうですぞ、若干癒し系?
後半戦のマジ斬るまでには、温まるらしい(^_^; アハハ…

・・・・

「久遠寺ティータイム」:
邑子姐コーナーコールをイキナリ叫びΣ( ̄□ ̄lll)!!
静姐は、完全に油断してて「目が覚めた」そうです。

邑子姐の力技で、御互いの目が( ̄ー+ ̄)
目がトロンとして、文字だけ追ってる感じだったとか。
そんなに眠そうにしてたので、「喝!」が効いたと!

スッキリと目覚めた今回は、思い出話をするらしい、
「お題」トークテーマも、思い出関連に為ってるとか。

しかしそんな御題に・・・、マッタリしちゃう、ヤバイ!
と、御二人は不満な感じで、また寝ちゃう(^_^; アハハ…

「録り下ろしラジオの思い出」、ゲストを呼んで六本木
のバーで只、酔っ払ったラジオΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
テーマトークも何もかも、グダグダだったとか。

力ちゃん荻さんゲストの3巻では、静姐が壊れた(笑)
邑子姐でも時々「はぎわら」って言いそうに為るとか。
そんな邑子姐は立派に接待をし・・・・

一方の静姐は、収録の中で一番酔っ払い(  ̄ー ̄)
更に、途中から記憶が殆ど無いとか、しかもうろ覚え。
天津さえ力ちゃんに(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「愛情表現と云う名の蹴り」キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
仮にもゲスト様に対して何と云う仕打ち・・・

邑子姐は、静姐の抱きつき&チュウの攻撃で(〃▽〃)
自転車置き場に倒れ込み、スタッフ陣に助け起されてる
その瞬間をついて、静姐が突然に走り出し・・・

後姿を見送りながら不安にかられて、案の定そのまま
力ちゃんに突進!、見事な飛び蹴りが炸裂Σ(^∀^;)
なので、防げるポジションでは無かったんだとか。
(成る程!だからあの惨事に為ってしまった訳ですな)

静姐曰く、「絡みたい、弄りたい人に程」やっちまうとか。
力ちゃんは、完全に後ろから不意打ちだったと、邑子姐。

事故だよね?と云う静姐、事件でしたと邑子姐(^_^; アハハ…
その時!荻原さんは、全く蚊帳の外だったとか・・・・

などなど大爆笑な裏話が、飛び出す飛び出す\(^o^)/
また改めて聴き直すと、コレは色々と違いそうですなぁ~

そして最新第7巻は、一体何が飛び出すか御楽しみとか。
(因みに、内容はまだ決まっていないそうですなぁ)

他にも、「きみある」に関係の無い緒方さんまで呼んだ!
「ゲストトーク」の話題など今回も盛り沢山な内容ですぞ。

改めて、数々の思い出エピソードを聴いてみると・・・
このラジオ本当イロイロ酷いな、良い意味で(≧□≦)ノ

・・・・

後半は、「真剣でキルわよ!ファイナル」ですぞぉ~
最後のコーナーコールは、静姐の必殺風雄叫びで

みならじ=、この「真剣キル」と云っても過言では!
何なら「真剣キル」をタイトルで復活してもΣ(^∀^;)
(正式にリスナー呼び捨て許可は、ココから・・・)

投稿数は、馬鹿だなと思う様な(  ̄m ̄)<ウフフ
ドレだけリスナーは罵倒されたいのか?って。

最終回は、時間の許す限りアドリブでぶった切り!
御二人は脊髄反射で、斬っているとかw(゚o゚)w オオー!

無事アイドリングも済み、まさに絶好調ですなぁ~
もう斬って斬ってきりまくり!!\(^o^)/ワーイ

途中には、終るのが寂しくなる邑子姐の一幕も(笑)
「馬鹿~」と、そんな乙女な邑子姐に対して・・・、
「全然そんな気に為らない!」と、静姐(^_^; アハハ…

御二人の感想は、何でこんな如何でも良いのばっか
と、最終回に選んだメールに不満げな様子でしたな。
(何と云う、リスナーに容赦無い斬り方w(゚o゚)w オオー!)

最後に纏めてバッサリ!って感じで流石(  ̄ー ̄)
皆が立派にドMに育ってくれて嬉しいと締めましたな。

・・・・

最終巻・第7巻のラジオCDは、録り下ろしラジオで、
豪華ゲスト様を呼んでの収録(予定)なのだとか。

そして気に為る発売時期は?、2月か3月の(予定)
「みなとそふと」のサイトを小まめにチェックとか(笑)
最後の御知らせだと云うのに、丸投げキター!!

邑子姐の、最終回に最終回とは思えない内容発言
いやマジ笑えたわ、確かにマッタリし過ぎて、本当?
番組が終わるって雰囲気では無かったですなぁ~

「君が主で執事が俺で編」が終わったら、次は一体?
後任パーソナリティーは誰に為るのか?

みならじは終わらないですよねぇ?、期待してます!
御二人は本当に御疲れ様でしたm(._.)m ペコッ
予期せぬ超展開に、毎回笑わせて貰いました。

そして最後に重大発表がΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
2010年03月14日に・・・・  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

また、その場で・・・更に重大発表を予定!?
コレはまだまだ「みならじ」から目が離せないですなぁ~

「ドSの「S」はサービスの「S」」キター!!!!
でも、邑子姐は大事な処で咬んでしまい(((( ;゚д゚)))アワワワワ


君が主で執事が俺でOFFICIAL

[TSUBUYAKI][静◇呑んだくれ日記](御二人の最新情報をGET!)

真剣で私に恋しなさい!! (一迅社文庫 の 1-1)

真剣で私に恋しなさい!! (一迅社文庫 の 1-1)

  • 作者: みなとそふと
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 文庫

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(2) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(2) (マジキューコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: コミック

みなとSTATIONらじお #5真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞~真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。