SSブログ

WEBラジオ『みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編』第01回配信!! [RADIO]

「真剣で私に恋しなさい!」のラジオ番組が遂にスタート!!

真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)御存知「みなとそふと」の人気ゲームタイトル!
「真剣で私に恋しなさい!」そのドラマCD版で、

「川神百代」役を演じている「浅川 悠」さん&
「風間翔一」役の「小西克幸」さんの御二人が

熱血」をテーマ御送りする、熱い!ラジオ番組
「みならじ~風間ファミリー編」が配信開始っ!

みなとそふと 潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~風間ファミリー編~
みなとそふと (AA)

記念すべき番組初回第一回だと云うのにΣ( ̄□ ̄lll)!!
冒頭のタイトルコールから、御二人がバラバラな感じで、
理由は・・・「悠姐さんが独りで言うつもりだった」とか。

「ちょっと台本通りヤってよぉ~」Σ(^∀^;)

何故そんな事態に!?、「段落が凄く開いていたので」、
「書き方が悪い・・・」ってコトで、台本の所為らしいです。

ココは是非ビシッとキメテ欲しかったですな(^_^; アハハ…
(まぁ、そんなトコロもまじこいテイストでしょうか・・・)

開始早々とんだアクシデント発生で、先行きが不安(笑)
オマケに「如何しましょう、困りました」発言マデ(☆∀☆)

御二人は割りと仲良しだが、一緒に仕事をしたコトは・・・
レギュラーをガッツリ一緒に遣ったコトも無いんだとか。
(コレは、一体どんな番組に為るか?楽しみですなぁ~)

コニたんは、学生が出てくる作品なんで、青春な感じの
ラジオに為るのかなと思いきや( ̄ー ̄)ニヤリッ

悠姐の振舞いを見てるとΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「女王様系の番組に為るのでは?」と、思ったらしい。

「チョコが食べたい!」と、スタッフさんにチョコを買いに・・・
スタッフさんは僕たち!、そして女王様は、「悠姐」さま!
(おっと、「君が主で執事が俺で編」の再来なのか?)

・・・・

リスナーが以前のパーソナリティーに「ドM」に調教されて
いるので、如何しようか?と思っていたとか、放置プレイ?

女王様の御言葉「今度は放置プレイを愉しんで下さい!」
な、なんですとぉーー! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

このラジオでは「ビートル装備?」「(エロ)エルヴァーン?」
など「Vana'diel」(MMORPG・FFXI)用語も出るので(笑)
判らない人はウインドー開いて調べる様にとか、マジか!

仕舞には「フリートライアル14日間は無料で遊べる」とまで、
何処かのサーバーに二人が居ますから、って(^_^; アハハ…

(みならじでコレを使うとは・・・)

御二人は、そんなにも「FFXI」に嵌まってるのかぁ~
しかし、ネトゲ遣ってると、時間が飛ぶ様に経過するんで
自粛中だったり、またプレイしたく為ったなぁ ヾ(・・;)ォィォィ

前のパーソナリティーは酒の話題で、今度は「FFXI」かぁ
まぁゲームの方が全然健全でイイですがねぇ(-_☆)キラリ

コニたんは、普段は余りシモねたは云わない、36歳(爆)
「放送禁止マーク?」
メールに書かれた、スタッフの印を何と勘違いしたんだか。

「浅川は今日ドンナ下着着てるのかな」(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
口には出さないけど、考えてるムッツリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ヤバイ、コニたんが面白過ぎて、イメージ変わったわ~

そして、今更「まじこい」の内容紹介なども、ちょこっと!
メインヒロイン百代姐さん役の、悠姐が解説w(゚o゚)w オオー!

「ヒロイン全員が武士娘の熱血ドタバタ学園コメディー」
色恋アリ、友情アリ、バトルもアリの学園ストーリー。

因みに、ドラマCD版の主人公「直江大和」役の声優は・・・
まさかの「神谷浩史」さんでしたなぁ(  ̄m ̄)<ウフフ

コニたんは、一寸百代姐さんがタイプらしいとか、または、
わんこ「川神一子」がタイプらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、「まじこい」は豪華キャスト陣が出演してますが、
なんとっ!今回ラジオ開始の御祝いコメントがΣ( ̄□ ̄lll)!!

わんこ キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
川神一子役の「友永朱音」さんだったとは、嬉し過ぎる罠
(思わず、再び「まじこい」に突進しそうに為ったわ!)

「モシカしたら・・・ラジオに御邪魔出来る日が来る?」
あかねさんは、御二人とは余り面識が無いのかぁ~
(ならば、どんなトークが繰広げられるのか楽しみですな)

「余所余所しかった」ってコニたん発言に吹いたΣ(^∀^;)
コニたんは、実は仕事でも御会いしたことが無いらしい。

悠姐曰く、あかねさんの印象は・・・
「ぽにょぽにょ~ん」とした出来る奴なんだとか(☆∀☆)

・・・・

そんなこんなで、番組後半では、中の人自身の紹介など
御二人の出会いは?、「一番最初は分からない」(笑)

デビューは同じ時期だけど、現場では一緒に為らずに~
6.7年前に、人づてに「FF」を遣ってる話しを聞いて・・・
仕事関連では無く、ゲームプレイが出会いだったとは?!

気に為る「チョコ事件?」
コニたんが悠姐宅のインターフォンを、ピンポーン(^^;;;
玄関を開けると・・・チョコを持参したコニたんが!!!

「FFするから帰る!」とそのまま立ち去ったらしい(笑)
「アイツ今家キタ!」、チャット仲間もビックリですなぁ~

悠姐は普段ゲームしながらでも、~が食べたい!って、
言ってるのか、流石は女王様だなΣ(^∀^;)

そして気が付けば、またもや「FF」ネタに為ってる罠。
本当に御二人はオンゲー大好き何だなぁー。

このラジオはOFF会?、キーボード無しで喋るのは、
凄く恥ずかしいとか、2人ともソコまでだったとは!!

「一時期は、毎晩2人で朝まで遊んでた」(〃▽〃)キャッ
まぁ、FFのオンランゲームなんですけどねぇ(;´д`)トホホ

・・・・

そして勿論有ります!みならじ恒例の「一問一答」
先ずは、御近づきは「A」からです( ̄ー ̄)ニヤリッ

第1問:「性的にM or S」
第2問:「好きな食べ物は?」 (一緒に食うのは焼肉)
第3問:「何考えてる?」
第4問:「何故声優に?」

コニたんは財布を持たずに、鞄の外側のポッケに(笑)
しかも悠姐が昔財布をあげたにも関わらず(^_^; アハハ…
その恨みか?、ラジオで抜取られる様に仕向ける罠!!
姐さん大人げないなぁ。御札が汗でヘニョっと ヾ(・・;)ォィォィ

コニたんは、プライベートでは付き合い長いのに・・・
声優に為った切欠を実は知らないとは、驚いたわ!

そして新コーナー「金曜集会!ダベリ場DEATH!」も、
きみある編では無かったコーナーですな。

「学校生活をエンジョイするなら部活に・・・」
入ったほうが良い? or 入らなくても良い?

悠姐は、「入る派」、コニたんは「入らなくて良い派」。

・・・・

あと、「SQUARE ENIX」を応援していく情報コーナー

「スクエニ通信」では、「月刊・ガンガンJOKER」誌内で、
「タカヒロ」氏原作のマンガ、『アカメが斬る!』連載中!
との紹介も (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ガンガン JOKER ( ジョーカー ) 2010年 04月号 [雑誌]

ガンガン JOKER ( ジョーカー ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 雑誌
[最新巻の情報はコチラから・・・GET!]

しかし二人とも「SQEX」「SQEX」言い過ぎで吹いたΣ(^∀^;)
(だから、「FF」話題も良かったのか?、でも非公認(笑)って)

果たして、スクエニ公認に為る日は来るんだろうか?

また、第0話「冒険の始まり」ミニドラマなども有ります!!
と、今回のラジオ番組は、何だか盛り沢山な感じですなぁ、

きみある編では、こんなにも充実して無かった気が(^^;;;
イヤ決して批判では無く、以前の経験が反映されてるのか?
何かバランスが良くなった気がしますなぁ~、凄く面白いし

そしてそして次回は・・・なんとっ!

まじこいで、「椎名 京」役の氷青さんが、初ゲストで登場!!
現在御便りも大募集中ですぞぉ、次回も聴き逃せませんな。

真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1

真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: CD
[ドラマ試聴&CAST詳細などはコチラ・・・]

真剣で私に恋しなさい! 短編集 壱 (なごみ文庫)

真剣で私に恋しなさい! 短編集 壱 (なごみ文庫)

  • 作者: 八木れんたろー
  • 出版社/メーカー: ハーヴェスト出版
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 文庫

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(3) (マジキューコミックス)真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。