SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第59回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

今回の若本マスター恒例!、OPトーク独り語り編は、
NHK番組「私の1冊・日本の100冊」の話題から・・・

若本氏曰く、中々に興味深い番組らしいですなぁ~
(ワタシは視聴したコト無いですが(^_^; アハハ…)

「人生の中で最も影響を受けた一冊を取り上げる」
如何やら、そんな趣旨の番組内容らしい(☆∀☆)

まぁ聞いた印象だと、NHKらしい番組みたいですな

そんな流れから・・・
貴方にとっての、この一冊は(・_・")?と云う話題に!
「北斗の拳」、「ゴルゴ」、「どくだみ荘」・・・って(笑)

確かに漫画作品だけど、チョイスが古いなぁ(^^;;;
「どくだみ荘」(著:福谷たかし)って今判るのかぁ~

若本マスターの、人生の中で選ぶこの一冊は・・・

・・・・

BGMは滝廉太郎「花」に乗せて、春を感じる御二人が
「春だねェ~」って、何だか年寄り臭いですなΣ(^∀^;)
そんな、まいまい&あすかちゃんが思い浮ぶ春とは?

君達はまだまだ青い!と仰る、若本マスターの春は?
本質?心理?・・・、桜⇒ピンク⇒大人の恋の色(爆)

桜色のモイスチャータイム キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
まいまい&あすかちゃんは言ってる意味が判らずに、
沙樹御姉様が、「春が大好き!」と解説(☆∀☆)

「こんばんわ~!」と、勢い良く元気に来店されたのは
今宵のゲスト、あーやコト、声優の「平野 綾」さん!!

随分と前に御誘いをしてたケド、やっと来てくれたねぇ
と、若本氏が一言ポツリΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「遅く為りまして~スイマセン」と、そんな以前から!?
(あーやは売っ子で超多忙ですからなぁ~、仕方ない)

実は、元児童劇団出身だとか、CM&ドラマなど等・・・
声優に為る切欠は、童顔だった為に大人っぽい声に
合わないと云われ、顔と声の統一を要求されていて。

昔からアニメが好きで良く観ていたんで、一回やって
みたいなぁ~と思っていて、オーディションを受けたら
なんとっ!それがデビュー作に為ってしまったとか。

可愛い顔で、若本氏もギャップが有るΣ( ̄□ ̄lll)!!
いやいや、何を言い出すのやらこのオジサマは(笑)
あーやからも思わず笑い声がこぼれΣ(^∀^;)

今は22歳で、童顔で年齢不詳で(  ̄m ̄)<ウフフ
沙樹さんからも、若く見える!との御言葉を・・・
何時まで経っても顔が変わらないらしいですなぁ~

試しに演じてみた、あーやの大人ボイスに(〃▽〃)
思わず若本マスターもニヤケ顔に為ってしまい。
「素晴しい!アダルトでイイねぇ~」と、べた褒め。

・・・・

合言葉は十万通(^_^; アハハ…
今回の御便りは、ハルヒ&らき☆すたが多いとか。

沙樹さんは、ハレ晴レユカイを踊ってる映像を観て
凄いなぁ~と感じたらしい、また実際に踊った後は
喋れなく為る程に疲労するとか( ̄ー ̄)ニヤリッ

あーやがモシモ声優にならなくて学びたかったモノ?
涼宮ハルヒが始まって忙しくて通えなく為ったとか。
休学して・・・・そのまま残念な(;´д`)トホホ
芸術学部・演劇学科で、モット芝居の勉強をしたい。

その当時ソコまでスケジュールが忙しかったとは!!
流石は、涼宮ハルヒは凄いですなぁw(゚o゚)w オオー!
(沙樹さんの卒論は、胎教音楽とかΣ( ̄□ ̄lll)!!)

若本マスターまさかの「 らき☆すた」を聞き間違え!
「ガキスタ」って、一体どんな作品ですかΣ(^∀^;)
「Lucky Star」の略なんです!、とあーや優しいなぁ

ジャーマネのOKも出て!
「アナゴさんの目の前でタラオちゃん」を演じるコトに
若本氏の注目の評価は如何に(  ̄m ̄)<ウフフ

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

・・・・

そして初共演作「KIDDY GRADE」の話題では・・・
当時あーやは中学生で、マスターは良く判らない?
余り普段はスタジオを見回さないんで、印象が無い。

逆にあーやは、若本氏には悪い印象が有る(・_・")?
スタジオで御酒を呑み始めた様子を険しい顔で・・・

「成人したら一緒に呑もうね!」って云われたとか。
流石に、このペースでは呑めない!と思ったらしい。
(一体ドンだけハイペースで呑んでたんだよ(^^;;;)

「大人の女性に為っちゃって、素晴しいですね・・・」、
「もう制服のアレは無いんだねぇ~」、と若本氏(笑)

「ドッチがイイんですか?」と、あーやが訊ねると・・・
照れながら、「ドッチもイイんだよ~」と(  ̄ー ̄)
真正面のあーやを見れずに、沙樹さんに目線が!!

「今日は余り目線が合わないですね!」
「ズット見てます!」と、あーやの発言に
若本マスターが超照れ捲くりで、頷くだけですなぁ~
タマには、こんな若本氏の様子も\(^o^)/ワーイ

また、あーやの気に為る作詞方法なども語られて・・・
三年位前の作品から全部を作詞してるんだとか。
中には1時間半で出来上がったモノもΣ( ̄□ ̄lll)!!

実は、全然書け無くなって、スランプに陥ったコトも、
若本氏のOPを聴き、漫画ばっかではイケナイなと。
今の漫画はキチッとした台詞も出てくるのでイイとか。

そして、沙樹さんからは「平野綾だけTV」の話題も!
声の仕事と顔出し仕事の違い、遣り甲斐は(・_・")?
毎回のMISSIONを必死でこなしているとか。発見も

血管年齢40歳!、沙樹さんは結構観てる様ですな、
最終回は全12回で番組は終わってるんだそうです。
(最終回では、ウェディングドレス姿も披露とか・・)

・・・・

「ほんの一口で・・・恋に堕ちてしまいそう」
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

番組後半は、恒例のオリジナルカクテルコーナー
今宵の御題は、「春の旅立ち」なのだとか。

サクラ色?桃の色?、少し濃い目のピンク色で、
若本氏は、中々イイと、気に入った様子ですなぁ。
「昔飲んだ・・・初恋の御味?」

そんなカクテルを「カルピス」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
沙樹さん言っちゃった・・・、乳酸菌の正体は(☆∀☆)
今回はノンアルコール?、カルピス連呼で爆笑!!

あーやからは、プリンの差し入れ登場w(゚o゚)w オオー!
御酒は少し呑むと楽しく為ってしまうらしいですな。
なので、イロイロなエピソードも有るんだとか(笑)

呑み屋でワンマンショー状態(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あーやは、サングリアが御好きらしいですなぁ~。

今回のキーワードは「涼宮ハルヒの憂鬱」に掛けて
一寸洒落た感じで、流石は若本マスター\(^o^)/

・・・・

「まいまい・あすかのZwei日記」では、
「あーやが男性役を演じてみたい!」と云うコトで。

あーやに、二人が色っぽく迫ります(〃▽〃)キャッ
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そして何故か始まる!籤引大会( ̄ー ̄)ニヤリッ
「キーワード」の紙が、今宵のMISSIONに為る!

あーやは、一体どんな台詞を言ってくれるのか?
全ては、二人の上手な誘導如何に掛かってます。

コレは意外と大苦戦な様子・・・、キーワードは?
初っ端、残念MISSIONクリアー為らず_| ̄|○|||
あーや中々に手強い感じですなぁ(-_☆)キラリ

「オマエが好きだよ!」発言には、ドキリ(〃▽〃)
男役カッコ良過ぎですなぁ、男性役もイイ感じで。

「楽しかった~」と、コレは好評だった様ですな!!

・・・・

番組ラストでは、皆さんの花粉症対策の話なども、
ハーブティーは落着くので多少効いてる気がとか。

また、あーやは今年からデビューの可能性も!?
やたら鼻水が出るんだそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
目が痒く為ると、実は水面下では来てるらしい・・・

声が命の声優さんは、花粉症に為ると大変ですな
因みに、花粉症のタイプは2種類有るんだとか。
・鼻水タイプ
・鼻詰まりタイプ

若本氏の場合は、前者の鼻水タイプらしいですな!
鼻詰まりだと、声が変わってしまうので大変。
マイクの前で鼻水が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あーやの喉のケアは、加湿器を何台も焚いてとか、
沙樹さんからは、ドンだけ焚いてるの?と(^_^; アハハ…
(地方では、浸水しない程度に床に水を撒くコトも)

ペットボトルタイプも?、そんな加湿器談議で盛上り
やっぱり乾燥は喉に大敵なんだなぁ~と(☆∀☆)
乾燥もだけど、カビも心配らしいですな、ビタビタで。

若本氏の対策は、コマーシャルかよと云いつつ・・・
「エスエス製薬・響声破笛丸」を飲んでるらしい。

あーやも知ってるってコトは、声優界では有名なのか。
(効果も有るらしく、御値段もそれなりに高価らしい)


次回第60回は、2010年04月23日(金)更新予定で・・・

ゲストは、引きつづき「平野 綾」さんが登場します。
節目の第60回と云うコトで・・・重大発表Σ( ̄□ ̄lll)!!

ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正~妖甲秘聞~癒されBar若本 the CD Vol.04 (MP3データCD+DVD付)らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]涼宮ハルヒの弦奏 [DVD]劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)


ひまわり-Pebble in the Sky- Portable
ひまわり×癒されBar若本 (秘密の予約特典:スペシャル放送は『ひまわり』DXパック予約特典に同梱!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。