SSブログ

WEBラジオ『みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編』第02回配信!! [RADIO]

番組初ゲストは・・・「椎名 京」役を演じるアノ方デス\(^o^)/

真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)御存知「みなとそふと」の人気ゲームタイトル!
「真剣で私に恋しなさい!」そのドラマCD版で、

「川神百代」役を演じている「浅川 悠」さん&
「風間翔一」役の「小西克幸」さんの御二人が

熱血」をテーマ御送りする、熱い!ラジオ番組
「みならじ~風間ファミリー編」が好評配信中!

みなとそふと 潮風放送局~みなとSTATIONらじお!~風間ファミリー編~
みなとそふと (AA)

威勢の良いタイトルコールと共に始まった第02回目!!
「上手に出来たぁ~」と、悠姐は満足気な御様子(笑)
しかし安心感からか?逆にテンションはダダ下がり。

冒頭からイキナリ、コニたんから言いたいコトが(・_・")?
「人の台本の台詞を・・・」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

「過ごし易いなぁ~」、ドラマパートの台詞をΣ(^∀^;)
悠姐なんと云う無邪気な悪戯をするんだ!

しかも・・・「可愛くゴメンね!」って謝る様子に、萌え~
「じゃぁイイよ」って、そりゃーコニたんも許すわ!
何だかんだと、御二人イイ感じで本当に仲良いなぁ。

そして何とメールが300通届いたとかΣ( ̄□ ̄lll)!!
番組開始早々で、早くも大人気ですなぁ\(^o^)/

実はドラマCDは売切れ続出で、再販も掛かってる!
コレは意外と早期に、アニメ化とかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

何か知らんけど、CM明けのジングルカッチョエエ!!

・・・・

記念すべき初ゲストの「椎名 京」役:氷青さん登場!
時声が京っぽいので、喋ってるだけで萌えて困る罠

コニたんと氷たんは、同じ事務所でしかも誕生日まで
しかし何故か余り会わずに、今回も久しぶりだとか。

同じ日に生れて、同じ職業に就く、何と珍しい御二人、
数多有る事務所の中から、同じに為る確立は凄いな。

誕生日を聞かれ4/21って云ったら・・・俺も!(☆∀☆)
2ヶ月間は本当に冗談だと思ってたらしいですなぁ~
まぁ普通は、そんな偶然は有るモンジャ無いしぃ・・・

逆にきみあるから、悠姐と氷たんは良く会うコトが有る
とか、なので御友達に為ったのは・・・きみあるから。
それから、まじこいの仕事に続いてるw(゚o゚)w オオー!

そして先ずは恒例のキャラクター紹介から・・・
主人公達とは幼馴染で同クラス、見た目は可愛いが
無口で人付合いが悪い為、風間ファミリーだけが友達。

普段は読書、ボーっとしたりで力を抜いて生きている、
「俺みたいな人・・・」って、コニたんも適当なのか!?
しかも「本当そうだねぇ」って、同意されとる(^_^; アハハ…

口数は少ないが仲間想いなトコロは誰よりも強い!!
「そう云う処も俺とソックリ!」って、またですかぁ~
コニたんの良い人アピールに、氷たんコメントし辛い。

・・・・

氷たんと京の似てる部分は?
京程では無いが、氷たんも一途なんだとか(☆∀☆)
他には「隅っこ好き」な部分も似てる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「京は、エロ担当?」、普段はアレだが主人公関連に
為ると・・・途端にエロくなる仕様(  ̄m ̄)<ウフフ

「変なスイッチが入ってしまい、シモ好きに変身!」
しかも自分から主人公を誘い捲くり(〃 ̄ー ̄〃) キャッ

コニたんが「朱子」(ベニス)発言にビックリしたので、
何度もワザと言ってからかう、氷たん( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも何故か自ら言って驚いてるし・・・

そんな御二人の遣り取りに、悠姐が思わずツッコミ!
「小学生かっ!」、いやーナイスタイミングでした。

「朱子」と「京」は真逆のキャラで悩んだとか。
京が少しだけ叫ぶ娘と云う話に、コニたんは・・・
まだ余り京のコトが判って無いなぁ~と、一言。

『天帝ハバネロカイザードリンク!!』と叫ぶ
コニたん。京たんのお気に入りな飲み物ですなぁ~
残念ながら?普通には売ってないらしいですぞ(笑)

「絶対スタジオには持って来ないで~本当に・・・」
コニたん飲みたくないと云いつつ、振りですかな?

そしてまたも「朱子」発言に驚くコニたんに(-_☆)キラリ
悠姐の悪戯心が発動!・・・、今ピー音入ったよね!

氷たんは、割と辛いモノ好きキャラを演じるコトが多い
因みに氷たんは辛いモノで直ぐに鼻血が(^_^; アハハ…
血の巡り良くなって、血管が切れ易いらしいとか。

「少し許容量を超えると・・・水墨画位の奴が!」
「凄い超えると・・・スプラッタ状態」(((( ;゚д゚)))アワワワワ
マジでぇぇーって位、ソリャーもう吹き出るらしい。

なのでキャラとは違い、辛い系は余り食べないとか。
また、コニたんの激辛麻婆豆腐話に、思わず爆笑。

氷青さんが普段の声以外で出し易いのは・・・
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! 「発情してる猫の声」

実演 キ・キ・キ・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
更に、「中国の人声は・・・」は面白過ぎてΣ(^∀^;)
「上手いなぁ~」と、コニたんも大絶賛(≧□≦)ノ

・・・・

「みならじ武士道問答!」、
ゲストに武士道の精神が有るか?を勝手に調査。
今回から登場の新コーナーですなぁw(゚o゚)w オオー!

Q.1「自ら言った事は他人に何を云われても遣る?」
Q.2「急に1週間休みが出来て予定無しで海外へ?」
Q.3「子供には直ぐに懐かれるタイプ?」
Q.4「駅前で配るポケットティッシュを必ず貰う?」
Q.5「取扱い説明書は最初に読み指示通り実行?」

氷たんは丁度パスポート切れだそうで、意外な理由
膝の上に乗っかられて、胸を触られ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

何と云うマセガキな罠、実は苛められてるのか?
コニたんには大きいので怖がって寄って来ない(笑)

意外とティッシュは欲しい時に貰えない(^_^; アハハ…
「ガンガンくれたら全部貰うのに~」∑( ̄□ ̄;)ナント!!
鞄の中に入れてくる人も(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

氷たん説明書が御嫌いらしいです。そんなA型とか、
因みにコニたんはB型だけど、やはり読まないらしい。
悠姐曰く、「説明書を読まないと脳が・・・」

「ええっ!呆けるの~」と、相当ショックな様子で、
思わず叫んじゃいましたなぁ、コニたん(〃▽〃)

そんなこんなで結果は・・・、「町娘」でしたな(爆)

・・・・

冬花火

冬花火

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 5pb.Records
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

番組後半では、アーティストとしての氷青さんに注目!
まじこいのED曲である収録曲:「冬花火」も流れて・・・

先日出た、氷青さんのファーストアルバムの話題も
気が付いたらマキシだけで、アルバムは今回が初

「引っ込み過ぎてました!」との発言も(^_^; アハハ…
丁度、御誕生日の04月21日にリリースでしたなぁ~
(オフィシャルブログでは、コメントも掲載されてます)

収録曲の8曲は、人気の有る曲とか迷ったらしい、
中には蔵出し的なモノも (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

作詞&作曲両方を自らがされてる歌も有るとか。
実は音符が読めない位でΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

浮かぶモノを残して膨らませ、そして曲にする、
結構原始的な方法で、作曲されてるんだとか!
(留守番電話、ボイスメモ・・・)

アルバムで伝えたいコト、などの深いお話しも・・・・
アレ?みならじってコンナに真面目な番組でしたっけ?
芝居は共同作業・・・歌は皆で感動させられる凄さ!!

・・・・

そして新コーナー「金曜集会!ダベリ場DEATH!」、
いよいよ今回から本格始動のコーナーですなぁ~。

「学校生活をエンジョイするなら部活に・・・」
入ったほうが良い? or 入らなくても良い?

悠姐は、「入る派」、コニたんは「入らなくて良い派」。
氷たんは、入った方がイイ派らしいです(-_☆)キラリ
因みに「美術部」&「演劇部」に入ってたんだとか。

マジぶか、「マジで部活に入りなさい」(笑)
コニたんがチョット揺れ動いたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

白熱したゲストを交えたバトルの後に・・・
果たして最終的な結論は如何なるのか?

次回はのバトルテーマは?
「最初のデートは男性が奢るべき・・・」
奢ったが良い? or 割り勘でも良い?

悠姐は、「割り勘派」、コニたんは「奢る派」。
氷たんは、「有り難うが云えるから・・・」(笑)

・・・・

御楽しみのミニドラマも有りますぞぉ!
第01話:「大和の嫁現る!」(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(直江大和役の神谷浩史さんは、無しですかぁ)

また、「SQUARE ENIX」を応援していく情報コーナー

「スクエニ通信」では、「月刊・ガンガンJOKER」誌内で、
「タカヒロ」氏原作のマンガ、『アカメが斬る!』連載中!
今月はいよいよ第02話ですぞぉ~

ガンガンJOKER 2010年 05月号

ガンガンJOKER 2010年 05月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 雑誌
[最新巻の情報はコチラから・・・GET!]

皆で早くも「アカメ!」キャラの役を取り合いΣ(^∀^;)
原作タカヒロ氏なので、キャストティングも有り得る?

コニたんFFトークで盛上ってしまい、一部カット!?
ファイナルファンタジーXIV』はアルファテストかぁ~
新キャラが可愛い!と熱弁を振るいます(^_^; アハハ…

「そろそろログアウトの時間」って表現はイイなぁ~

なんとっ!番組終了後には氷たんの御誕生日祝い!!
収録風景では、バースデーケーキがw(゚o゚)w オオー!


真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1

真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: CD
[ドラマ試聴&CAST詳細などはコチラ・・・]

真剣で私に恋しなさい! 短編集 壱 (なごみ文庫)

真剣で私に恋しなさい! 短編集 壱 (なごみ文庫)

  • 作者: 八木れんたろー
  • 出版社/メーカー: ハーヴェスト出版
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 文庫

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(3) (マジキューコミックス)真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。