SSブログ

TVアニメ『閃光のナイトレイド』本編第07話「事変」無料配信決定っ! [期間限定配信]

次回のTV放送日には、代わりに特別編:「預言」をオンエア!!

閃光のナイトレイド 1 [DVD]「Aniplex × TV東京」が放つ「アニメノチカラ」第二弾作品
御存知TV東京系、BSジャパン、AT-Xで好評オンエア中!

アニメ『閃光のナイトレイド』本編第07話「事変」を無料配信
尚、本来の放送日は、特別編「預言」がオンエアされる為に
この第07話のテレビ放送予定は有りません、御注意を!!

WEB限定の無料ストリーミング配信と為ります(^_^; アハハ…

配信期間:2010年05月18日(火)~05月30日(日)深夜0時(予定)

◆EPISODE07「事変」:
中国東北部、満州に移住して来た日本人達の取材で、
南満州鉄道に乗込んでいた、二人の若い新聞記者は
そこで一人の将校と出会う。

彼の名は「石原完爾」と云った――。
1931年09月、満州で歴史の歯車が動き出そうとしていた。
日本が戦乱の泥沼に足を踏み入れる切欠の一つと為った満州事変である。

そこに至る過程で何が起きていたのか?
満州に集った日本人たちの視点を通し、事変勃発に至る道のりを描く・・・・。

◆OP MOVIE:


◆STORY:
1931年、魔都「上海」。
日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦を経て、中国大陸へと進出した日本陸軍。
その中に歴史上葬られた、特殊スパイ組織『桜井機関』が存在した。

覇権国家が群雄割拠する上海で、特殊能力を持つ彼らは決して表舞台には出ず、
様々な事件の裏で暗躍する。

そんな最中、「とある陸軍の一部隊が忽然と姿を消す。」
それはやがて世界を揺るがす、大事件への序章にすぎなかった――。

Aniplex
Aniplex (AA)

◆STAFF:
原作:A-1 Pictures
監督:松本 淳
キャラクター原案:上条明峰
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
メインライター:大西信介
音楽:葉加瀬太郎
音響監督:山田 稔
メカ・プロップデザイン:常木志伸
アニメーション制作:A-1 Pictures
A-1 Pictures

◆CAST:
三好 葵(みよし・あおい)[念動力] CV:吉野裕行
伊波 葛(いは・かずら)[瞬間移動] CV:浪川大輔
苑樹雪菜(そのぎ・ゆきな)[記憶読取] CV:生田善子
鍵谷 楓(かぎや・なつめ)[望遠・透視・暗視] CV:星野貴紀

桜井信一郎(さくらい・しんいちろう) CV:大林隆介
風蘭(ふうらん) CV:藤田 咲

高千穂 勲(たかちほ・いさお) CV:平田広明
ナレーション:川澄綾子 他

◆MUSIC:
OPENING THEME「約束」Vo:ムック
ENDING THEME「未来へ・・・」Vo:HIMEKA

約束(ナイトレイド盤)

約束(ナイトレイド盤)

  • アーティスト: ムック
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD
未来へ・・・(初回生産限定盤)

未来へ・・・(初回生産限定盤)

  • アーティスト: HIMEKA,小夜,minato(流星P),nishi-ken,Ace
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

◆ON AIR SCHEDULE
2010年04月よりTV東京他で好評オンエア中!!

TV東京 04月05日より毎週(月)深夜01:30~OA中!
TV愛知 04月07日より毎週(水)深夜01:58~OA中!
TV大阪 04月09日より毎週(金)深夜02:35~OA中!
BS JAPAN 04月11日より毎週(日)深夜00:05~OA中!

AT-X 2010年04月13日(火)スタート!!
毎週(火)8:30/20:30(金)14:30/26:30
「閃光のナイトレイド」AT-X番組詳細

閃光のナイトレイド (AA)[OFFICIAL WEB SITE/STAFF BLOG][アニメノチカラ]

※いよいよ、物語が大きく転換し佳境入る重要な話なので(^_^; アハハ…
ってコトですが、でも素人考えでは間に合わなかったの?とか思ったり~

あと、WEB限定でテレビ版でのオンエアは無いとかって∑( ̄□ ̄;)ナント!!
第01話から欠かさずに録画し続けて来たファンの方は・・・涙目ですなぁ。
(因みに、ナイトレイドはテレビ視聴のみだったんで助かりました。)

>桜井機関の「今まで」と「これから」を、
>作品のキーパーソンとなる「預言者」が語ります。

◆SP EPISODE「預言」:
1931年03月、神戸から異国に向かう船に乗り合わせた4人の若者、
葵、葛、雪菜、棗・・・。それぞれに花の名を冠した4人の出会いは、
日本陸軍特殊諜報組織「桜井機関」創設の為仕組まれた物だった。

個々の特殊能力を活かし、歴史の裏側で暗躍し続ける桜井機関。
だが同年09月、日本軍の謀略によって始まった満州事変を境に、
彼らの運命の歯車は次第に狂い始めていく・・・。

一体誰のコトなんでしょうね?、まさか他のキャラは一切出ないとか(笑)
特別編「預言」予告が無かったのも、何やら怪しいですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

そう云えば、第06話「乱階の夜」で、川澄綾子さんの演じるキャラ登場!
あの娘は一体誰でしょうか?、何か重大な秘密を握ってる様な気も・・・

特別編の風蘭Ver.WEB限定次回予告が有るのか?楽しみですなぁ~
(もし無かったら・・・恐らく制作の遅延確定か?)

・・・・

で、やはり相当の問合せが有ったらしく、まぁそりゃー当たり前ですが。
昨日「制作ブログ」内で、こんな記事が掲載にΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

>「制作が間に合わなかったわけではありません!」
じゃぁ勿論!WEB限定次回予告は、有るってコトですよねぇ(☆∀☆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。