SSブログ

人気少年マンガ『バクマン。』NHK教育TVで待望のアニメ化決定っ!! [10アニメ新番]

大場つぐみ×小畑健がタッグを組む話題作が遂にアニメ化!!

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)御存知原作:大場つぐみ氏×イラスト:小畑 健氏コンビで描く
現在「週刊少年ジャンプ」誌(集英社)で絶賛連載中の作品!

プロの漫画家を目指す!少年2人の青春燃焼ストーリー
『バクマン。』が今秋よりNHK教育TVでOA決定\(^o^)/

早くもプレオープン中のNHKサイトではSTAFF&CAST情報
などが掲載されてますぞぉ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

◆STORY:
「俺と組んでマンガ家になってくれ!」――。

ツマラナイ未来、生きるコトは面倒くさい~と、何となく毎日を過ごしていた
中学生「真城最高」は、ある日同じクラスで学年トップの秀才「高木秋人」
から声を掛けられる。

ずっとマンガ家になるのが夢だった!、文才がある自分と高い画力を持つ
最高が組めば夢を実現できる、と熱く語る秋人。

だが、最高はそれをアッサリ断る。3年前、プロのマンガ家だった大好きな
叔父の死を目の当たりにした彼は、そのときから叔父のようなマンガ家に
なる夢を捨てていたのだ。

しかしその夜、秋人の電話を受けた最高は、憧れの美少女「亜豆美保」の
家を訪ねる。そこで秋人のトンデモナイ「告白」と、トンデモナイ「答え」をした
亜豆を見て、完全に舞い上がった最高は・・・・、

亜豆に「2人の漫画がアニメ化されたら」結婚して欲しいと申込んでしまい!

◆STAFF:
原作・原案:大場つぐみ×イラスト:小畑 健
監督:カサヰケンイチ、秋田谷典昭
シリーズ構成:吉田玲子
脚本:吉田玲子、水上清資、上代 務、綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:下谷智之
アニメーション制作:J.C.STAFF
制作:NHK ENTERPRISES

◆CAST:
真城最高(ましろ・もりたか) CV:阿部 敦
高木秋人(たかぎ・あきと) CV:日野 聡
亜豆美保(あずき・みほ) CV:早見沙織
見吉香耶(みよし・かや) CV:矢作紗友里
新妻エイジ(にいづま・えいじ) CV:岡本信彦 他

◆MUSIC:

◆ON AIR SCHEDULE:(全25話予定)
2010年秋よりNHK教育TVでオンエア開始予定!!

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック

バクマン。 (AA)[NHKアニメワールド SITE/BLOG][JUMP作品特設 SITE]

※結構熱い台詞が痺れる!個人的にも好きな作品がいよいよ!
NHKアニメワールドサイト内では、本日キャスト発表第三弾発表

目標&最大のライバル!「新妻エイジ」:岡本信彦氏に決定(驚)
毎回の更新で一寸ずつ小出しに発表されるのが楽しみですなぁ。

それにしてもNHK教育でのアニメ化とは、意外で驚きました(^^;;;
以前のラジオドラマ「VOMIC」内で配信されていた時とも違って
コレはチョット如何なるのか?注目ですなぁ(  ̄m ̄)<ウフフ

バクマン。 2 (ジャンプ・コミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 6 (ジャンプコミックス)バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。