SSブログ

Rosebleu最新作!『Tiny Dungeon』MASTER UP&体験版公開っ!! [GAME]

最強の魔法となって・・・私は彼を護る
第二弾!「Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~」応援中!

Rosebleu第2弾・最新作!未来を選択するAVG
『Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~』サイトで、

遂に待望のWEB体験版(511MB)DL公開\(^o^)/
また、TOPでは「カウントダウンボイス」も好評配信中!

そしていよいよ・・・無事マスターアップ報告キター!!!

OP MOVIE:

(歌詞も何だか意味深いし、カッコイイ歌声がまた痺れますなぁ~、ワクワクして来ます!!)

STORY:
「魔界」、「神界」、「竜界」、そして「人界」――。
四つの世界が交わる場所に作られた『トリニティ学園』。

それぞれの世界の「勇者」、すなわち『力』を育てる為に
作られた学園に、その少年は居た。

今より二十五年前、「人族」の欲望が巻き起こし、その後
「人族の勇者」によって終焉を迎えた『滅界戦争』。

かつての勇者を夢見つつも、あくまで平凡な力の持ち主
でしかない筈の少年「白鷺 姫」。

『あなたは、未来を選ぶ義務を与えられた』

ある日唐突に浴びせられた、その言葉によって、
少年は世界の中心に立たされる。

『魔界の黒翼』、『神界の銀月』、『竜界の金鱗』。
全ての世界の行く末を握る、三人の少女達とその未来。

自らが選ぶその結末を、彼はまだ知らない・・・・・。

Tiny Dungeon -BLACK and WHITE-

Tiny Dungeon -BLACK and WHITE-

  • 出版社/メーカー: RoseBleu
  • メディア: DVD-ROM

STAFF:
原画: 魚、久遠樹、観音王子、すずめみく
シナリオ:あごバリア
音楽: 内藤侑史&山田屋カズ(BAL)
ムービー制作:発乙夜 (Mju:z)

CAST:
魔王の血族で現魔界を統べる女王の一人娘
ヴェル=セイン[魔界の黒翼] CV:五行なずな
神界の第一王女にして、最後の切り札
ノート=ルゥム[神界の銀月] CV:遠野そよぎ
竜界女王の一人娘にして力を受け継ぐ少女
ウルル=カジュタ[竜界の金鱗] CV:北都 南
トリニティに通う、たった二人の人族の一人
白川 紅(しらかわ・こう)[相棒] CV:桃井いちご

白鷺 姫(しらさぎ・ひめ) 本編の主人公

魔王妃補佐を任せられた魔界の次期No.2
フォン=テルム[竜魔の紅刃] CV:佐々留美子
神族の第二王女で、すなわちノートの妹
アミア=ルゥム CV:夏野こおり
竜族であり、ウルルに仕える従者(メイド)
オペラ=ハウス CV:青山ゆかり
白鷺姫在籍の「二階級・剣のクラス」担任
バリアリーフ=クリート[竜族教師] CV:緒田マリ
ヴェルの母親で魔王妃、魔界の実質トップ
トリア=セイン[魔王妃] CV:湖月紅れ葉
ノートとアミアの母親、すなわち神王妃
ルアン=ルゥム[神王妃] CV:木村あやか

二階級、剣のクラス所属の魔族
デイル=グラン CV:角川竜二
二階級、剣のクラス所属の魔族
ラーロン=ハデラ[魔王の血族] CV:城樹 翔
神族宰相とし、ルアンを支える神界No.2
サン=ミリオ[神界宰相] CV:小池竹蔵 他

MUSIC
OPENING THEME「blade beart」Vo:nao
(作詞:AlAi/作曲・編曲:内藤侑史(BAL))
ENDING THEME「」Vo:tohko
(作詞:AlAi/作曲・編曲:山田屋カズ(BAL))

Trial Version(511MB):
Tiny Dungeon体験版
(今回の体験版には、OPムービーも収録されてますぞぉ\(^o^)/ワーイ)

Rosebleu AG-promotion
Rosebleu (AA)

※最初ストーリー紹介だけ読んだら、何か難しそうな物語だなぁ~
と、チョット敬遠してたんですが、しかしΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

先日多数の御便りにより、見事に復活を果たした\(^o^)/ワーイ
#01ゲスト「あごバリア」氏の語る、制作秘話などを聴く内に・・・
興味が湧いて来て、(「まり☆まりな♪」宣伝に役立ちましたぞぉ)

晩御飯は食パンにミミ(^_^; アハハ…あごバリア氏苦しいんだなぁ
そして実は、緒田マリ嬢が収録の時にオファーしたとか(☆∀☆)
成る程!復活の第一発目からゲスト様がいらっしゃるって訳は・・・

パンの白いトコを食べ発言だけで、セレブ扱いのマリ嬢Σ(^∀^;)
真ん中は選ばれた民だけが食せるらしいとか(  ̄m ̄)<ウフフ
サンドイッチは、ギャンブル遣る時のセレブ用パンΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

・・・・・

そんなグダグダトークも有りつつ、チャンと作品紹介も(  ̄ー ̄)
「イケメンが可愛い女の娘とイチャイチャデレデレ」する物語とか。
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

タイトルの「BLACK and WHITE」はネタバレになるので自重(笑)
昔戦争を起してイロイロやっちまった!・・・、案外簡単な御話し?
戦争抑止力と為る勇者を育てる学園が舞台 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ファンタジー、魔法、魔力、可愛いヒロインが沢山出てくる(〃▽〃)
基本は「燃え」でファイヤー!!、勿論!「萌え」も忘れてません。

黒髪ロングヘアー、銀髪ロングヘアー、金髪ショートヘアー
本当は全部ロングにしたかったケド、怒られちゃうとか(^_^; アハハ…
因みに、今回のキャラ名のモチーフは、「世界遺産」キターワ!!

作品の後半はシリアス展開で、前半はドタバタ展開\(^o^)/ワーイ
イチャイチャシーンしか見れないルート(・∀・)ニヤニヤ、眼鏡で釣る!
社長も大好きな「眼鏡」を付けるキャラクターをマリ嬢が演じてる。

「バリアリーフ」(教師A)も世界遺産名だったとはΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
Rosebleuが儲かったら「眼鏡屋オープン」、店員は眼鏡っ娘(爆)

そんなこんなで、あごバリア氏の面白トークに俄然興味が(☆∀☆)
そして実は、構想が膨らんでしまい・・・続編が決定してるとか!!
発売前なのにー早くも続編発表 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・・・

ってコトで、コレはもうプレイするっきゃナイ!、早速DL(-_☆)キラリ
しかし、ゲーム起動後に、キャラクターが見切れると云う事態発生!

まさか!と思ったら「1280×720pixel以上推奨」だった罠_| ̄|○|||
最近ワイド画面用のゲームタイトルも本格的に増えてきましたなぁ~
今作もプレイ不可かと思いきや、設定で辛くも無事回避 (つ´∀`)つ

Config設定画面
ウィンドウは無理でしたが、本当にアリガトウ!「フルスクリーン2」(笑)

ファンクションキーで、セーブ&ロードが出来るショートカットなども有って
意外と操作性は快適でした、でも一個づつ設定しないと反映しない罠も
冒頭オープニング映像も入ってて、相当盛り上がりましたw(゚_゚)w オオー!

また初っ端から、主人公が女生徒の生着替え遭遇と(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
本当に萌え(エロス)要素もバッチリですなぁ、何度か有りますぞぉ~

Tiny Dungeon体験版
その後も、パンチラやら、アーンなど、幼女のチュッには、萌え死にそう~

Tiny Dungeon体験版
オペラさんの思わず突っ込まずには居られない、言動がかなりツボで!
ウルルちゃんとの絡みも、(微笑ましい?)可愛くて癒されますなぁ~

体験版の最後では、感動で少しウルッっと来てしまう展開も有ったり・・・
本当に続きが気に為って仕方が無いですなぁ、大魔法を如何使うのか?
何かが抑えられてる?、主人公にも秘められた何かが有りそうですなぁ

ザコ魔王さまはアッサリ倒されてしまったので、本当の敵は誰に(・_・")?
プレイ前と、プレイ後で個人的にコレだけ評価が変わる作品も久し振り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。