SSブログ

TVアニメ『刀語』いよいよ本日より第七話「悪刀・鐚」オンエア開始っ! [10アニメ新番]

Twitter用キャラアイコンプレゼント第五弾も開始っ!!

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [DVD]毎月1話ずつ全12話を一年間掛けて御送りする、
御存知原作:「西尾維新」氏の人気ライトノベル

TVアニメ『刀語(カタナガタリ)』待望の第07話が
本日より、AM01:35~02:35(フジテレビ)OA

また、いよいよ第七話エンディングテーマ発表!!
「中原麻衣」さんに決定デスゾ。御姉ちゃんキター

◆OPENING MOVIE:


◆STORY:
伝説の刀鍜治「四季崎記紀」がその人生を賭けて鍛えた、
十二本の『刀』を求めて・・・、
無刀の剣士「鑢七花」と美貌の奇策士「とがめ」が征く!!


地図にも載らない無人の島「不承島」――。
そこに暮らすのは刀を使わない剣術・虚刀流(きょとうりゅう)

七代目当主「鑢七花(やすりしちか)」と、
その姉の鑢七実(やすりななみ)であった。

父親が島流しと為った巻き添えで、幼い頃に二人がこの島に
やって来たのは二十年も昔のコト。

父親は既にこの世を去り、もはや彼らのことを覚えている者は
居ないかに思われたある日、奇策士を名乗る「とがめ」と云う
女性が島を訪ねてきた。

「とがめ」は、伝説の刀鍛冶「四季崎記紀(しきざききき)」が、
その人生を賭け完成させた十二本の変体刀(へんたいとう)を
集める為に、「七花」に協力を求めてきたのだった・・・・。

◆EPISODE07:
天才 VS 無刀

悪刀・鐚が祀られていた陸奥の死霊山が何者かに襲われて
壊滅し、鐚も奪われていたという。

その何者かの行方を追い、とがめと七花は、四国の剣士達の
聖地「清涼院護剣寺」に辿り着く。

だがそこでは、意外な人物が二人を待ち構えていた・・・。

◆STAFF:
原作:西尾維新「刀語」(講談社BOX刊)
キャラクター原案:竹
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:川田 剛
音響監督:えびなやすのり
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:WHITE FOX

◆CAST:
鑢 七花(やすり・しちか) CV:細谷佳正
鑢 七花(幼少期) CV:くまいもとこ
とがめ  CV:田村ゆかり
鑢 七実(やすり・ななみ) CV:中原麻衣

・対戦相手
真庭蝙蝠(まにわ・こうもり) CV:鈴木千尋
宇練銀閣(うねり・ぎんかく) CV:宮本 充
敦賀迷彩(つるが・めいさい) CV:湯屋敦子
錆 白兵(さび・はくへい) CV:緑川 光
校倉 必(あぜくら・かなら) CV:小山剛志
凍空こなゆき(いてぞら・こなゆき) CV:日高里菜

・真庭忍軍
真庭白鷺(まにわ・しらさぎ) CV:羽多野渉
真庭喰鮫(まにわ・くいざめ) CV:坪井智浩
真庭蟷螂(まにわ・かまきり) CV:保村 真
真庭蝶々(まにわ・ちょうちょう) CV:阪口大助
真庭蜜蜂(まにわ・みつばち) CV:三浦祥朗
真庭鳳凰(まにわ・ほうおう) CV:置鮎龍太郎
真庭狂犬(まにわ・けふけん) CV:根谷美智子
真庭海亀(まにわ・うみがめ) CV:関 俊彦
真庭川獺(まにわ・かわうそ) CV:川田紳司
真庭鴛鴦(まにわ・おしどり) CV:山像かおり
真庭人鳥(まにわ・ぺんぎん) CV:広橋 涼

鑢 六枝(やすり・むつえ)  CV:大川 透
鑢 みぎり(やすり・みぎり) CV:篠原恵美
否定姫(ひてい・ひめ) CV:戸松 遥
左右田右衛門左衛門(そうだ・えもんざえもん) CV:小山力也

ナレーション:池田昌子


◆MUSIC:
OPENING THEME「冥夜花伝廊」Vo:栗林みな実
(作詞:畑 亜貴/作曲:上松範康/編曲:菊田大介)
ENDING THEME(第07話)「迷い子さがし」Vo:鑢 七実(CV:中原麻衣)
(作詞:畑 亜貴/作曲:伊藤真澄/編曲:虹音)

刀語 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

刀語 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD

刀語 新OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)

刀語 新OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

刀語 新OP主題歌

刀語 新OP主題歌

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [DVD]

刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

◆ON AIR SCHEDULE:
フジテレビ・毎日放送・BSフジで絶賛オンエア中、
毎月1話(全12話)各1時間スペシャルでOA予定!

[フジテレビ内「刀語」番組サイト]

・第七話「悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)」:
フジテレビ 2010年07月09日(金) 25:35~OA予定
毎日放送 2010年07月28日(水)26:25~OA予定
BSフジ 2010年07月31日(土)25:00~OA予定

・第八話「微刀・釵(ビトウ・カンザシ)」:
フジテレビ 2010年08月13日(金) 27:05~OA予定

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
西尾維新 (AA)[西尾維新アニメプロジェクト][刀語 OFFICIAL][化物語 OFFICIAL]

※まだ聴いていない方は是非!視聴前に(≧□≦)ノ
キャスト陣が「見所」などを語る「まえがたり」配信中!

第七話「悪刀・鐚」篇では、鑢七花役:細谷佳正さん、
とがめ役;田村ゆかりさん、鑢七実役:中原麻衣さん
の出演キャスト3人で御送りします!!

今回も女性二人に囲まれ、細谷さん羨まし過ぎる罠
物語りの方も折り返し地点、丁度半分まで来たとか。

凄くハードな展開で怖い話(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
色が不思議で?禍々しい雰囲気のオープニング!!

一瞬テレビが壊れたのかと?Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
まいまいは、思わずテレビを叩いてしまったとか(笑)
今時精密機械を、叩いて直そうって昭和かよっ!

残酷、御姉さんの非情さ・・・懐かしい台詞(☆∀☆)
まいまいは、今回の七実は理解し辛かったとか。

画が版画に近い感じに為っていて、原作本っぽい?
何時もの雰囲気とは違うようで、楽しみですなぁ~

・・・・

あとがたり第五話「賊刀・鎧」篇、第六話「双刀・鎚」篇
も一気に追加配信されてますぞ、要チェック(-_☆)キラリ

凍空こなゆき役の日高里菜さんは可愛いなぁ(〃▽〃)
ビフォワー狂犬&アフター狂犬( ̄ー ̄)ニヤリッ

入れ替る展開は凄く面白かった、ドチラが演じるのか?
ドキドキしてたらしい、真似してね!って云われてた。

里菜ちゃんの狂犬素敵でした、思わずニヤニヤしてた!
確かに狂犬は「悪人」って感じはしませんでしたなぁ~

こなゆきちゃん死ななくて本当に良かった(^。^;)ホッ
狂犬と根谷さんの似てる所?、根谷さんが怒ってる(笑)

こなゆきの人懐っこいトコは、里菜ちゃんに似てるとか、
でも寄り掛かってる感じは不思議としない(☆∀☆)

・・・・

そして今回で、みな実ちゃんの歌うオープニングは最後
次回からALI PROJECTさんの新OPに変わる様ですな
コチラの方も気に為ります (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

アリプロさんに為り、一体どんな雰囲気に変わるのか?

唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘Σ( ̄□ ̄lll)!!
第七話「悪刀・鐚」、今から凄く楽しみで仕方が無い~

刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)刀語 第三話 千刀・ツルギ刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。