SSブログ

渕上舞×大亀あすか 『癒されBar若本・シーズンふちがめ』第06回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

冒頭からイキナリ「大変~だよぉ」と、何事Σ( ̄□ ̄lll)!!
マスターから届いた葉書は・・・日本では無い場所から。

「あすか、まいまいよぉ~」と呼び掛ける声は(  ̄ー ̄)
「俺っちが留守の間シッカリ店を守ってくれてるかい・・・」

イヤイヤ「俺っち」って、この流れは何時か何処かで(笑)
アルプスの山奥でヨーデル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ぶらぁぁぁ!!!」って、言っちゃたよ(  ̄m ̄)<ウフフ
大抵、若本氏のモノマネをする方は、使うんだよなぁ~

それにしても、中村氏はスッカリ若本節が( ̄ー ̄)ニヤリッ
「何故か毎回若本氏の真似をさせられてる」発言キター!

「ゲームは特技!・特技はゲーム」 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
と、確かに「名言」を言ったそうですぞ ヾ(・・;)ォィォィ

そんな中村氏、ゲームは今も程々に遊んでるらしいですな
嵌ってるタイトルは、「レッド・デッド・リデンプション」とか。
内容は西部劇で、海外版でプレイしてて、文章は英語(笑)

「いやーメチャクチャです!!」(・・?) エッ

西部の町を好きに動けるとか、歩いてるシスターを捕まえて
線路の上に置き去りにして電車に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
因みに、日本語版では無くなってるかもしれない(^_^; アハハ…

いやー残虐なゲームが外国には有るもんですなぁ(☆∀☆)
しかも特に行動に意味は無くてシスターは無駄(;´д`)トホホ
(イロイロとミッションに関係無い遊びが出来る様ですなぁ~)

必要な御金はバイトでもイイし、強盗で奪ってもΣ( ̄□ ̄lll)!!
最早何でも有りな感じですな!、畑仕事をしてる人逃げてぇ~

最終的に人質に捕られてる家族を救出したら、ENDらしい。
(また救出方法も自由らしい、依頼をこなすのか、倒すか・・・)

日本版だと絶対規制が入るので、楽しみたい方は輸入!?
今はネットで海外版も簡単に手に入るらしい、便利な時代だ。

他の楽しみ方は・・・・酒場のセクシーな御姐さんに金を払うと
(〃 ̄ー ̄〃) キャッ そう云う遊びも出来るらしい。凄いぜっ!
画が凄く綺麗で、色々リアルとか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ロープで捕えて引き摺った後、線路に置き去りが流行り(爆)
何か凄いプレイが流行ってるんですなぁ、解らん世界だ・・・
(善人で過すか?悪人で過すか?はプレイヤー次第らしい)

「そう云うゲームを良く遣られるんですか・・・」キターワ!!!
まいまい、そう云うのが好きな人に纏め様とするしΣ(^∀^;)

って、気が付けば一寸したゲーム番組と化してる(^_^; アハハ…
ゲームトークをし出すと、本当に話題が尽きないですなぁ~

他には人生で三本目にプレイした恋愛ゲームの御話しも・・・
もうゲームの話題は御腹がイッパイです(  ̄m ̄)<ウフフ

御互いの出会い、第一印象の面白話しなども聞けますぞ、
中村氏は、「家では明るくて、実はアゲアゲ」らしいとか。

「この人喋るんだぁ~」発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(弾けた中村氏は家でしか見れない・・・)

・・・・

聴き逃した方は必聴デス!!、大爆笑の第10回を挟みつつ
今回でいよいよラスト!「総集編パート06」はまだ続きます!

(本編の感想に付いては以前の記事で・・・

そんなこんなで後半は、リスナーからの御便りコーナー!!
番組に登場した素敵カクテルは、店が続く限り飲めるとか。
女の子でなければ作らないカクテルがΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

「癒されBar若本」終了を惜しむ御便りなども。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他とは違う。確かに実際にアルコールが出るのは変ってる
若本氏位の大御所が遣ってるのは、本当に稀な番組とか。

レギュラー番組で無くともシーズン的な感じで復活を希望
と、結構再開を待ってるリスナーは多いようでw(゚_゚)w オオー!
若本氏の独り語りは、味わい深くて好きでしたな(☆∀☆)

そんな独り語りの印象は憶えて無いとか、残念すぎる!
中村氏が居た時にも、イイコトを語っていたのに_| ̄|○|||

海外の話とか、特に愛犬最後の時の話は泣けましたなぁ
イロイロと凄い体験をされて来たんだなぁと、驚きでした。

独り語りは別録りでは無くて、同じ空間で収録していたとか
まいまい、あすかちゃんは、間近で聴いて居たんですな!!
(どんな身振りや表情で語られていたのか?、気に為る~)

文章は全て若本氏自らが考えていたんだとか。
普段滅茶苦茶なアドリブが多い印象を受けますが、実は・・・
自分でメモを全部取って、台本を起して演じているらしい。
本当に真面目な御方なんですなぁ。

意外とベテランでアドリブが多い方は、メモを書いてる人が
高木 渉氏とかは、その場でメモ無しで出てくるw(゚_゚)w オオー!

「あすかちゃんは独りラジオの方が向いてるのかな?」
中村氏からチョイチョイ番組進行の駄目出しも(^_^; アハハ…

事務所の先輩から今回は学んだコトが一杯有ったのでは?
中村氏は結構後輩思いなイイ先輩って感じで出てましたな。
殆ど前半は、ゲームラジオ番組でしたがっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

十年後如何なっていたいか?、将来のビジョンは大事!!
最後は皆さんの目標なども語られ、盛り沢山な内容でした。

中村氏の声優を目指す方へのアドバイスも有りますぞぉ~

いよいよ!ファイナルイベントは、「コミックマーケット78」で、
08/15(日)14:00~予定ですぞ、ゲストに杉田智和さんも!
(「癒されBar若本 The Final」の発売なども有ります・・・)

癒されBar若本 the CD Vol.01癒されBar若本 the CD Vol.02癒されBar若本 the CD Vol.03癒されBar若本 the CD Vol.04 (MP3データCD+DVD付)装甲悪鬼村正~妖甲秘聞~癒されBar若本 癒され携帯ボイスストラップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。