SSブログ

『RADiO ティンクル☆くるせいだーす 番外編~inコミケ78』公録配信っ!! [RADIO]

大人気ラジオ番組が「魔王×大賢者」の番外編で再び登場っ!!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

Lillian最新作!PC版絶賛発売中!PSP版はいよいよ・・・
どきどきワクワク生徒会ラブコメ「ティンクル☆くるせいだーす」のWEBラジオ番組
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』番外編「in コミックマーケット78」配信!

今回のスペシャル公録パ-ソナリティーは、
ドラマCD・PSPでは、パッキー役を演じた「後藤麻衣」さんと
ドラマCD・PSPでは、咲良シン役を演じた「斎賀みつき」さん!

8/14(土)開催された「コミックマーケット78」2日目・公録の模様を特別配信中!!
来月発売予定「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」情報も有りますぞ(-_☆)キラリ

RADiOティンクル☆くるせいだーすOHP リリアン
クル☆くる (AA)                     Twitter(リリアンちゃん)

あの『RADiO ティンクル☆くるせいだーす』が久々単発で特別配信キター!
だがっしかーしΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

パ-ソナリティーが、毎度御馴染の二人
ドラマCD・PSPでは、ヘレナ役を演じた「伊藤 静」さんと
ドラマCD・PSPでは、メリロット役を演じた「こやまきみこ」さん

では無く、また珍しいコンビで、いや主人公とマスコットなのでアレですが(笑)


冒頭のタイトルコールから、既にキャラクターに (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ゴマちゃんの息ゼイゼイ&大賢者パッキー様っぷりに吹いた( ^∀^)

会場では如何だか判らんが、声だけ聴いてると、小さい御姿が浮かぶ
えっ!「パンダの縫いグルミを脱ぐ・・・」ですとぉー (〃 ̄ー ̄〃)キャッ

「ワタシの裸が見たいの?」キタ━━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━━!!!!
「そんなの恥かしいよぉ~、でもオニイチャンにならワタシノ全てを・・・」
「もーうオニイチャンにだけ、な・ん・だ・か・ら・ね!」(完全にノックアウト

で、「ヌギヌギって」 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
そして、『中の人なんかイナイ!!!』と、独りノリ突っ込みですな(笑)
流石は「ティンクルクオリティ」、大賢者さま畏れ入りました <(_ _)>

何?この面白オープニングミニコントは、笑いが止まらねぇぜ\(^o^)/
「牛乳を凍らせると美味い」らしいとか φ(.. )メモシテオコウ

「ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ・・・?」 男津波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ゴマちゃんのセルフ、「ごっごっごっごっ」は可愛かったですなぁ~)

男津波は、コミックマーケットでの風物詩!、何か土煙が見える様だっ
なんとっ!「リクリエ」に匹敵する程の破壊力とはΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「漢津波」やべえぇよ、ヤバ過ぎる!!、PENCILに危機がぁぁぁぁー

マジでゴマちゃん擬音が素晴らしく、面白過ぎてニヤニヤが止まらーん
リスナーを護る為、華麗にへんし~んっ \(0\0)ゝ 
何て盛り上るシチュエーション!、開始早々に盛り上がって来たじぇー

パッキーさま「出ちゃう?」って(~_~;) 熱中症の心配まで(^_^; アハハ…
「もし気分が悪く為ったら、近くのSTAFFに云うんだぜ・・・」

もうOPトークだけで、相当御腹一杯な感じな程、素晴らしかったですな!
収録写真無いので、御二人は一体どんな衣装だったのか、気になる~

モシヤと思ったけど、ラジオでも発売日は、9月とマデしか云ってないかぁ
前回発売延期してるし、気に為るなぁ~(更新頻度も少ないみたいだし)

GoGo!テーマソング「STAR☆CARNIVAL」(今井麻美×長谷川明子)
プロデュースはあの「fripSide」さんが担当とかw(゚o゚)w オオー!
オフィシャルでは、サンプルボイス・主題歌情報とかマダだしなぁ(^^;;;

そして、恒例ストーリー紹介なども挟みつつ、折角本物居たのに(☆∀☆)
「割と影が薄いケド・・・主人公です!」発言に吹いたΣ(^∀^;)
(実は魔王さまなのに、だがしかし!趣味は牛乳配達に、ガーデニング)

キメ台詞?「さすが魔王さまダゼ!」、ヨイショし捲くりでしたなパッキーは。
コチラの公録でも登場!「プリまじ水」(笑)、流石は宣伝上手(^_^; アハハ…
プリまじレィディオ公録(8/14(土))」でも、美味そうに飲んでましたな。

「熊本県阿蘇の名水」(  ̄ー ̄)

ラジオ慣れしてるゴマちゃんの軽妙なトークは、安心して聴けますなぁ~
進行もスムーズな感じだし、本当に腕持ってんなぁー(  ̄m ̄)<ウフフ
公録にイケナイから、せめて御便りだけでもって人多いな。
会場に来てて、更に採用された方は、相当に嬉しい筈(いやハズイ?)

御二人が新パーソナリティーで、ラジオが復活・・・だったら嬉しいなぁ~
STAFFさんは渋いカオで、意外と二人は楽しみにしてる感じで(☆∀☆)
是非応援の御便りをとか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

事務所が同じなので挨拶する位で、実は初対面に近いΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
ちゃんと喋るのは今回の公録が初めてだとか、またゲーム収録では・・・
基本は独り録りで、その時に一緒にCDドラマも録ったりするんだとか。

なので、御二人ともに他の共演者の方々とも全く会ってないし、
自らの台本パート以外、他の人のは把握してないってコトですな。

公録で初めてコンビを組んで、やっと逢えた~って感じ(^_^; アハハ…
冒頭ミニドラマでは、そんな雰囲気は感じず、意気ピッタリでしたな
流石はプロの方って印象でw(゚o゚)w オオー!

・・・・・

番組後半は、御待ちかねの「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」を
ゴマちゃんがタップリと詳しく説明していますぞ。

PSP版、新規ヒロイン魔王見習い「マカロン」(CV:阿澄佳奈)さん。
そして美人司書「メリロット」(CV:こやまきみこ)さんがヒロイン昇格!

なんとっ!豪華版&豪華限定版には、
バトルゲーム「ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!」同梱。
作品の垣根を超え、豪華なゲストキャラも登場!

・「灼眼のシャナ」 シャナ(CV:釘宮理恵)
・「苺ましまろ」 アナ・コッポラ(CV:能登麻美子)
・「とらドラ!」 逢坂大河(CV:釘宮理恵)
・「撲殺天使ドクロちゃん」 ドクロちゃん(CV:千葉紗子)
・「おひめさまナビゲーション」 星河クリスタル(CV:戸松遥)
・「夜明け前より瑠璃色な」 フィーナ(CV:生天目仁美)
・「Fate/stay night」 りん(CV:植田佳奈)&せいばー(CV:川澄綾子)
・「Flyable Heart」 稲羽結衣(CV:小倉結衣)&すずの(藤森ゆき奈)
・「てとてトライオン!」 十倉手鞠(CV:羽沢月乃)
・「祝福のカンパネラ」 チェルシー(CV:今井麻美)

(Lillianと仲の良いブランドからと、発売元のAMW関連から参戦!!)

しかし、オフィシャルでは、コンテンツがオープンしてないと云う(;´д`)トホホ
斎賀さん「この人誰ですか?」って聞いたらしいとか、無理もないですな
完全に別作品(別世界?)のキャラクターですから、会社も全く違いますし

因みに、豪華版と豪華限定版の違いはドコに(・_・")?
確かにラジオを聴くまで良く判らんかったわ、特典情報も工事中だし(笑)
豪華限定版には、主題歌など収録のマキシシングルが付いてくるのか!
その他にもイロイロと付いてくるらしい\(^o^)/ワーイ

「STARLIT BRAVE!!」 OP「ホシノユウキ」(Sanch)はコチラで♪試聴可
(歌唱:サンツさん&作詞・作曲担当:ESTi氏二方のコメントも掲載中!)
まぁ「STAR☆CARNIVAL」「ホシノユウキ」が入るなら、決まりでしょうな。

やっぱり9月末頃なのか・・・、サイトの雰囲気でそんな予感はしてたが。
偉い人は9月に出す!と言ってるらしいが、果たして製作状況は(・_・")?

他には、「魔王と賢者の大質問大会」などのコーナーも有りますぞぉ
パーソナリティーの御二人が、どんな疑問もスッキリ解消とか(?_?)

そんなこんなで、アッ云う間の楽しい公録配信で、しかし短か過ぎる!!
もっとズット聴いていたい様な、流れるトークで全く飽きませんでしたな。

ゲームも出る事だし、せめて発売記念でアト1回位遣って欲しいです!
出来れば次は、ゲストさんも御呼びして・・・昇格したメリロットさんとか。

伊藤 静さん×こやまきみこさんで、御二人がゲストってのも面白いか・・・
今からラジオCDが特典に付くとかは、まず期待出来ないだろうし(^^;;;

そろそろプロモムービーとか、サンプルボイスとか公開して欲しい気が。
オフィシャルの更新からも目が離せませんなぁ(  ̄m ̄)<ウフフ

・・・・

(-。-) ボソッ
個人的なコトだけれど、IME辞書が破損してしまい直したけど_| ̄|○|||
何だか、以前と顔文字の感じが若干変わってる様なキモ (~ヘ~;)ウーン





ティンクル☆くるせいだーすGoGo! 1 (電撃コミックス)ティンクル☆くるせいだーす 聖沙・B・クリステレス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)リップメイツコレクション リリアンちゃん も~っとアクいおやびんVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)ティンクル☆くるせいだーす パーフェクトビジュアルブックティンクル☆くるせいだーす Remasterティンクル☆くるせいだーす ボーカルコレクションRADiOティンクル☆くるせいだーす vol.3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。