SSブログ

ApRicoT最新作!『桜花センゴク』第1弾Trial Version1.01公開っ!! [GAME]

御馴染みの戦国武将が女の子に生まれ変わり学園生活!?
『 桜花センゴク! 』応援中!

ApRicoT注目の最新作!恋する姫武将学園ADV
『桜花センゴク~信長ちゃんの恋して野望!?~』サイトで、

現在第一弾体験版(399MB)公開中ですぞw(゚o゚)w オオー!
第壱話をプレイ出来ます。あとOP映像も収録されてました。

また、「残暑御見舞いイラスト壁紙」がDL公開中(〃▽〃)

OP MOVIE:


時は現代。クラスメイトは皆、戦国武将の生まれ変わり!?
裏切り者の“明智光秀”に間違えられ編入した主人公の行く末は!?

STORY:
ある日、「戰獄学園」から入学の推薦状が届いた。

明智光秀は、日々の生活費をバイトで稼ぐ「学生浪人」。
憧れの学生生活に、一も二もなく飛び付いた。

ところが転校初日――光秀はイキナリ捕縛される事態に!
「余の前によくも顔を出せたなっ、打ち首じゃ!」

光秀の目前に立ち、スラリと刀を抜き放った少女は、
織田信長と名乗った。

「お、俺は名前が明智ってだけで、
本物の明智光秀じゃないんです !?」

事情が飲み込めぬままに命乞いをして、危ういところを
命からがら逃げ出したものの・・・・。

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~

  • 出版社/メーカー: アプリコット
  • メディア: DVD-ROM

STAFF:
原画:TOMA、浮月たく、なつめえり、
もとみやみつき、くらすけ、いまだこずへ(SD原画)
シナリオ:籐太
音楽:ron
ムービー制作:菱野優希(JamJamHouse)

CAST:
・反逆の桔梗紋、超貧乏で 学生浪人
明智光秀(あけち・みつひで) 本編の主人公
・第六天魔王女、2年尾張組の領主
織田信長ちゃん(おだ・のぶなが) CV:五行なずな
・学園一の出世娘、2年尾張組
木下藤吉郎ちゃん(きのした・とうきちろう) CV:青葉りんご
・甲斐のトラ耳っ、2年甲斐組の領主
武田信玄ちゃん(たけだ・しんげん) CV:大波こなみ
・越後の風紀委員、2年越後組の領主
上杉謙信ちゃん(うえすぎ・けんしん) CV:高藤まりあ
・西国の優等生、年安芸組の領主
毛利輝元ちゃん(もうり・てるもと) CV:松田理沙
・ちいさな独眼竜、1年陸奥組の領主
伊達政宗ちゃん(だて・まさむね) CV:みる 他

THEME SONG「花鳥☆風月」Vo:Rita
(作詞:Rita/作曲・編曲:Blueberry&Yogurt)

Trial Version1(399MB):
桜花センゴク体験版1
桜花センゴク体験版1
桜花センゴク体験版1

ApRicoT Web Site JamJamHouse
ApRicoT (AA)

※雑誌の奴も遣ったけど改めて、オマケは無しと(^^;;;
主人公が転入するトコから始まり、訳も分らぬまま騒動に
巻き込まれ、サイトでは紹介無いけど、理事長の女の子
「正親町帝」(帝ちゃん)可愛いなぁ~、年上とは思えん!

そして教頭の足利義昭は、腹黒くて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
やっぱりコイツも信長を怨んでるか、流石は名将敵多い。

戦う武器は火縄限定(笑)、近代兵器は決まりでNOらしい
前世の記憶が有って現代世界へ転生、って設定だけど・・・
火縄使うなら別に現在じゃ無くてもイイ様な気も。

戦国武将の女性化だけで、学校を城にしてるし(^_^; アハハ…
あと、「本能寺の変」の出来事がポイントみたいだけれど・・・
結局終着点はは如何したいんだろうか?、裏切りの訳?

可愛い娘ばっかりなんだけど、如何も口調に萌えを感じない
主人公殆どイイ目をみないまま、アレだしなぁ_| ̄|○|||

ウーン何か、コレは!って云う見所が足りない様な雰囲気。
まぁまだ第1話だし、イキナリは盛り上がらないか(☆∀☆)

現在に転生って設定はどの辺で活きてくるのだろうか?
「本能寺の変」から始まる、転生武将発端の(謎)とは・・・
(こうやって書くと、深いんだか深く無いんだか今一判らん)

取りあえず今のまま手を出す勇気は、一応保留ですかな。

・・・・

また、現在応援バナーキャンペーンを開催中\(^o^)/ワーイ
御応募で、声優さん&原画家サイン色紙を抽選でプレゼント

応募の締め切りは、2010年10月15日マデと為ってますぞぉ
(信玄ちゃん役:大波こなみさんのサイン色紙が可愛いな~)
応募フォームなどはコチラ・・・

Maple Colors HAYAKASHI / アヤカシ DVD-ROM版AYAKASHI HMapleColors2 ~メイプルカラーズセカンド~MAPLE PACKシスタ×シスタ ~Lovevery Sisters~ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。