SSブログ

TVアニメ『刀語』いよいよ本日より第九話「王刀・鋸」オンエア開始っ! [10アニメ新番]

第九話「王刀・鋸」OA終了後に次回の新PVを配信予定!!

刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [DVD]毎月1話ずつ全12話を一年間掛けて御送りする、
御存知原作:「西尾維新」氏の人気ライトノベル

TVアニメ『刀語(カタナガタリ)』待望の第09話が
本日より、AM02:00~03:00(フジテレビ)OA

また、いよいよ第九話エンディングテーマ発表!!
「Annabel」さんに決定デスゾ。[OFFICIAL SITE]

◆ENDING MOVIE8:

前回、のみこさんが歌う「からくり眠り談」はシットリしてて、今回はどんなだろ?

◆STORY:
伝説の刀鍜治「四季崎記紀」がその人生を賭けて鍛えた、
十二本の『刀』を求めて・・・、
無刀の剣士「鑢七花」と美貌の奇策士「とがめ」が征く!!


地図にも載らない無人の島「不承島」――。
そこに暮らすのは刀を使わない剣術・虚刀流(きょとうりゅう)

七代目当主「鑢七花(やすりしちか)」と、
その姉の鑢七実(やすりななみ)であった。

父親が島流しと為った巻き添えで、幼い頃に二人がこの島に
やって来たのは二十年も昔のコト。

父親は既にこの世を去り、もはや彼らのことを覚えている者は
居ないかに思われたある日、奇策士を名乗る「とがめ」と云う
女性が島を訪ねてきた。

「とがめ」は、伝説の刀鍛冶「四季崎記紀(しきざききき)」が、
その人生を賭け完成させた十二本の変体刀(へんたいとう)を
集める為に、「七花」に協力を求めてきたのだった・・・・。

◆EPISODE09:
木刀 VS 無刀

元来、将棋と剣術で栄えて来たものの、天下泰平の世において
剣が廃れてしまった出羽の将棋村。

唯一残っていた剣術道場「心王一鞘流」の十二代目当主である
「汽口慚愧」が、「王刀・鋸」の所有者だった。

交渉を始めるとがめであったが、七花との戦いすら拒否する彼女
に手を焼いてしまう、そこでとがめは、ある奇策を思いつく・・・。

◆STAFF:
原作:西尾維新「刀語」(講談社BOX刊)
キャラクター原案:竹
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:川田 剛
音響監督:えびなやすのり
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:WHITE FOX

◆CAST:
鑢 七花(やすり・しちか) CV:細谷佳正
鑢 七花(幼少期) CV:くまいもとこ
とがめ  CV:田村ゆかり
鑢 七実(やすり・ななみ) CV:中原麻衣

・対戦相手
真庭蝙蝠(まにわ・こうもり) CV:鈴木千尋
宇練銀閣(うねり・ぎんかく) CV:宮本 充
敦賀迷彩(つるが・めいさい) CV:湯屋敦子
錆 白兵(さび・はくへい) CV:緑川 光
校倉 必(あぜくら・かなら) CV:小山剛志
凍空こなゆき(いてぞら・こなゆき) CV:日高里菜
日和号(びよりごう) CV:遠藤 綾
汽口斬愧(きぐち・ざんき) CV:伊藤 静

・真庭忍軍
真庭白鷺(まにわ・しらさぎ) CV:羽多野渉
真庭喰鮫(まにわ・くいざめ) CV:坪井智浩
真庭蟷螂(まにわ・かまきり) CV:保村 真
真庭蝶々(まにわ・ちょうちょう) CV:阪口大助
真庭蜜蜂(まにわ・みつばち) CV:三浦祥朗
真庭鳳凰(まにわ・ほうおう) CV:置鮎龍太郎
真庭狂犬(まにわ・けふけん) CV:根谷美智子
真庭海亀(まにわ・うみがめ) CV:関 俊彦
真庭川獺(まにわ・かわうそ) CV:川田紳司
真庭鴛鴦(まにわ・おしどり) CV:山像かおり
真庭人鳥(まにわ・ぺんぎん) CV:広橋 涼

鑢 六枝(やすり・むつえ)  CV:大川 透
鑢 みぎり(やすり・みぎり) CV:篠原恵美
否定姫(ひてい・ひめ) CV:戸松 遥
左右田右衛門左衛門(そうだ・えもんざえもん) CV:小山力也

ナレーション:池田昌子 他

◆MUSIC:
OPENING THEME2「刀と鞘」Vo:ALI PROJECT
(作詞:宝野アリカ/作曲・編曲:片倉三起也 )
ENDING THEME(第09話)「証」Vo:Annabel
(作詞:Annabel/作曲・編曲:myu)

刀と鞘

刀と鞘

  • アーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

◆ON AIR SCHEDULE:
フジテレビ・毎日放送・BSフジで絶賛オンエア中、
毎月1話(全12話)各1時間スペシャルでOA予定!

[フジテレビ内「刀語」番組サイト]

・第九話「王刀・鋸(オウトウ・ノコギリ)」:
フジテレビ 2010年09月10日(金) 26:00~OA予定
毎日放送  2010年09月22日(水) 26:25~OA予定
BSフジ   2010年09月25日(土) 25:00~OA予定

・第十話「誠刀・銓(セイトウ・ハカリ)」:
フジテレビ 2010年10月15日(金) 26:05~OA予定
毎日放送  2010年10月20日(水) 26:25~OA予定
BSフジ   2010年10月30日(土) 25:00~OA予定

刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [DVD]

刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: CD
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
西尾維新 (AA)[西尾維新アニメプロジェクト][刀語 OFFICIAL][化物語 OFFICIAL]

※まだ聴いていない方は是非!視聴前に(≧□≦)ノ
キャスト陣が「見所」などを語る「まえがたり」配信中!

第九話「王刀・鋸」篇では、鑢七花役:細谷佳正さん、
とがめ役;田村ゆかりさん、汽口斬愧役:伊藤静さん
の出演キャスト3人で御送りします!!

前回は力ちゃんに進行担当を奪われましたが(^^;;;
今回はシッカリと細谷さんが進めてますぞ(☆∀☆)

「チェリオー!」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
突然挨拶で、静姐が叫んだのでビックリしたわ!!
急に叫びだしたので、細谷さんが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回は何時もとは違い、特殊な話数だとか(・_・")?
なので、静姐は他がどんな風なのか気に為る~

細谷さんの「ラブコメ」発言に途端に一同(^_^; アハハ…
モシヤ何か云っては、イケナイコトを( ̄ー ̄)ニヤリッ

話しは重くなく気楽に観れる、違う?方向に華やか、
皆さん慎重に選びながら、探り探り語ってますなぁ

何を隠してるのか?、凄く気に為って早く観たいー!
また、以前の第四話に複線が張られているらしい。

・・・・

全局放送終了後に伴ない、あとがたりも配信開始!

第八話「微刀・釵」篇では、左右田右衛門左衛門役:
小山力也さん、とがめ役;田村ゆかりさん、否定姫役:
戸松遥さんの出演キャスト3人で御送りします!!

コチラは向こうのハイテンションとは違い、超穏やか、
進行は今回も力ちゃんが担当、ニヤニヤが止まらん

「事務所に怒られなければ何を話してもOK!!」
最初から力ちゃん飛ばしてますなぁ(  ̄ー ̄)

主人の居ない刀は凄く斬新、少し哀れな存在(T_T)
真面目トークの連続で、感心するばかりですなぁ~

好きが如何愛に変るのか?、変らないのか?
御姫様だっこは、女の子の憧れ(〃 ̄ー ̄〃)キャッ

力ちゃんは芝居で遣って、前につんのめった(笑)

否定姫の強さ?、頭の塊?、まだまだ謎は多そう~
会話が小気味いい、衛門左衛門はちょっとM属性?

女性陣二人が「負けません!」宣言Σ( ̄□ ̄lll)!!
2大ヒロインが今後は火花を散らすw(゚o゚)w オオー!

大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX)大河アニメ 刀語 劇中楽曲集 其ノ壱刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [DVD]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。